心配な台風のなか、ピンク推しとそのワケ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

今日は、台風が気になって気になって仕方ありませんでした。

 

今、警報が出ている県ほとんど全てにお客様がいらしゃいます。

北海道からちょうど東京に行かれてるお客様も数人。

サンプルをお送りしているお客様のところも危険区域。

 

お友達もお仕事仲間もいます。

 

皆さん、本当にお気をつけてくださいね。

早めに避難してくださいね。

 

 

私の住んでいる北海道は、今日は一日中曇り。

雨が降るのは明日のようです。

 

 

皆さんを心配しながらも、今日は勝手に「ピンク推し」させていただきます。

 

 

 

 

 
ピンクの他、全く違う生地でグレンチェックと厚手のダークレッドがございます。

image
 
image
 
image
昨年の渋谷試着会の時のことぶきよしえさんの素敵な試着画像です。
「スムースニット」と同じ生地で、一番暖かいです。
 
 
「Uネックウールニット」とタイツ合わせ。
 
 
ライダースはお気に入りのsissiのもの。
 
 
 
 
 
 
 
私がピンクを推す理由。
 
それは、一番に気分が上がるから。もちろんピンク色が嫌いな人はあがりません。ちーん。
でも、色として好きであれば、着ると、履くと、身につけると明るい気分になると思います。
そして、それがいつも躊躇している色であれば余計に。
 
 
「少しの勇気」
おしゃれにおいても必要な時があります。
いつものコーデにマンネリを感じている、なんだか決まらない・・。そんな時こそ、いつもと違う色やアイテムを着てみると新しい発見や気付きがあります。
 
 
 
ちなみに、かなり昔ですが、私はネイルに行く人のことはブルジョアだと思っていました。(笑)その頃、私はちび爪コンプレックスだったこともあり、ネイルはキレイな指や爪の人がするもの、そして、そこにお金をかけられる人がするものと考えていました。
なので、しばらーくの間、私がするものではない、と思っていました。


でもその固定概念が少しずつ崩れていきました。
私の転機は40歳だったので、そこから徐々にかな。(洋服は若い時から好きでした)
40歳を過ぎてから、何かイベントや旅行がある時限定でネイルに行くようになりました。
 
 
初めてネイルをした時、自分の爪の形がどうのこうの~というより前に、いつも目につくところが可愛くなっていることによって気分が上がったんですよね。
初めてなので、あまり目立たない、ベージュよりのピンクにしたと思います。それだけで、なんかええな!って。
それから、ネイルって良いモノだな、たまにしてもらおう!と考えが変わりました。
 
 
洋服も同じかなって思います。
爪より面積大きいですけど。(笑)
 
 
少しでも気になったらとにかく着てみて、履いてみて欲しいと思います。
私も今年の夏今までだったら選ばなかったスカートとか履いて新しいワタシだわ!と嬉しくなったりしました。それはこちら
 
 
 
 
続いて、「コーデュロイワイドパンツ」
 
Uネックウールニットと。
 
トップスは当店の過去商品「フリースジャケット」。
まだお作りできます。^^
 
 
 
スムースニット(サンドベージュ)と。
 
image

 

image

 

これ、昨年私はヘビロテしていました。

履いていると、友人や同僚に褒められました。

 

温かいしね。

東京にも履いていってます。

 

image

 

そんなことを思っていたら、今日サンプルのご依頼をいただきました。

ピンク仲間増やしたい~。

 

 

いや、ピンクでなくてもいいんですよ。

気になる色や柄、アイテムがあれば、気になる・・だけにしないで、着てみて欲しいなって本当に思っています。

だって、お似合いになったら新しい自分になれるんですから~。

 

 

 

 

Ruby秋冬アイテム販売期間は10/21(月)昼11:59迄です。

RubyCLUB会員限定の無料サンプル送付受付は、締切間近です。10/14(月祝)迄。

今からの会員登録でも大丈夫です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

よろしければこちらもどうぞ。^^

 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ