食欲の秋もすごそこまで来ています。しっかり対策をしないとね!

お盆休み最終日。昨日は体が休みボケにならないように草刈りに励んできた 明星光紀(あけぼしみつのり) です。

来月早々に見学会をさせて頂くS様邸。敷地周辺が草ボーボーだと格好悪いので、草刈りしないとな〜って気になってたのです。

ボクの悪い癖で、自分で勝手にやろうと決めた癖に途中から「なんで自分ばっかり」とか思ってへそを曲げたりしてしまう事があります。ややこしい性格だわー(苦笑)

昨日刈ったのはS様邸の敷地、敷地横の分譲地、お向かいのT様邸の敷地です。いやー、いい汗掻きました。これで明日からは休みボケになる事なくすんなりとお仕事に入っていけそうです。

って、毎日業界紙読んだり、HPやブログを更新しているので、あんまり休んだ感覚はないんですけどね(笑)あ、自分の努力を認めてもらおうとアピールしてもーた(笑)

【努力は見えないところでする】という美学もありますけど、基本的にボクは見せて欲しいかな〜って思います。だって、隠してたらちゃんと働いているのかわからないですもん。例え、(隠れて)努力しているから結果が出てると言われても、やっぱり過程も大事だよね〜って思ってしまうのです。

という訳でスタッフの皆さんとはしっかり報連相をしながら、努力が隠れたものにならないようにしたいと思います。

今日のブログは毎週恒例のメロン週報です。メロンファンの皆様、お待たせしました!どーぞー。

食欲の秋に向けてそろそろ運動しないとね。

最近、TikTokが面白くてよく利用しています。って若い子みたいに踊ったりするのではなく、主にインスタストーリーみたいな感覚ですけどね^^

また隠し撮り?!

初めて投稿したTikTok。やはり最初はなれなくて「こりゃ継続できないかな?」と思ったけど、徐々に面白くなってきました♪

お盆休みには暴飲暴食が予想されるので、運動しないとな~危機感を抱きながらの朝散歩。実はメロンも1~2kgくらい太ってしまいました。(現在、12kg前後)本人もそれを察知してか、お散歩に励んでくれています。

ちょっ!レディに体重の話は失礼やで!

朝晩は涼しいので、しっかり寝れている飼い主。この日は思わず寝坊してしまいました(汗)メロン、お散歩したかったかもしれないのにゴメンやでーーー。

8月なのに30℃を下回る日もチラホラ出てきました。やはり暑さもお盆までなのでしょうか?このまま涼しくなるといいですね~^^

1日の散歩は飼い主で4000~5000歩(スマホ調べ)このメロンの足の運びから推測するにメロンは3倍くらい歩いていそう(笑)そりゃ疲れるわな。メロン、お疲れー。

ホント、しんどいわー。

そして、再び寝坊した飼い主。もうどんならんわ~(汗)メロンも暑さ対策で日陰で休憩中です。ってお尻デカイな!

コラーーーーーー!!!

昨日は雨がふるというので、夕方早めにお散歩しました。かなり涼しかったので、メロンもフラフラと若かりし頃の散歩コースを歩いていき、日陰でこの表情です。えぇ、充実感というよりはバテてます(笑)なんでも途中で「戻るよ!」とリードを引っ張ったのですが、

いや!このまま行く!

というので、お付き合いしただけで、飼い主の責任ではありません。

こんな感じでメロンは今週も元気でした。最後はこの動画で今週は終わりです。皆様、また来週をお楽しみに~♪

では!

 

 

ワンコが車に乗ると身を乗り出すのは何ででしょ?

車に乗っている犬を街中で見かけるとほぼ窓から身を乗り出していますよね。なんででしょ?まぁ、可愛いけど(笑)

ハンター・メロン。腹が空くのは健康の証。

ここ数週間酷かった拾い食い(苦笑)常に空腹のメロンは食べ物なら何でも目を光らせて見張ってます。そんなメロンの様子についてのブログです(笑)

タグ:

応援よろしくお願いしま~す♪

ページの先頭へ