一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

暖冬の今年2020年は雪見酒の代わりにこの酒しか「ネーベェ」

2020年02月10日 19時55分55秒 | みんな~愛『酒』てるかい
 
雪と日本酒の相性は悪くなさそうだけど・・・
 今年は日本酒片手に雪上の熱い戦い(ピョンチャン)をTVで観ている自分がいそうだ。2/10 今年のバレンタインデー もたぶん雪は「ネーベ」かな・・・ 今年のバレン......
 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パグ)
2020-03-28 23:16:42
ご無沙汰いたしております。お元気ですか?かなり以前に教えて頂いた三連星、やっと、やっと飲むことが出来ました。飲む予定がある度に子どもが熱を出して、なかなか飲むことが出来ないでおりました。こちらで知り合った飲んべえの方のお家にお伺いする際に持っていき飲みました。日本酒素人の私には、なかなかハードルの高い日本酒でした。ですが、お伺いした方には、なかなか辛口だけど美味しいと言って頂き、お陰で次もまた一緒に飲もう!とお誘い頂きました。そのお宅では、梵という日本酒をご用意下さり、飲ませて頂きました。寅さんは飲まれたことはありますか?そのお酒は、甘口で三連星と飲み比べたり、冷やぬる燗で試したりと日本酒の奥深さを少し知ることが出来ました。
私も久しぶりに、飲んだくれて、今、幸せな時間と幸せな気分で寅さんにコメントしております。日本酒を通して、深まった繋がり、寅さんとの久しぶりのご縁に感謝をして、幸せな気持ちでいっぱいです。飲んべえの呟き、お許し下さいませ。
パグさんへ (一文字 寅)
2020-06-27 23:01:30
すっかりご無沙汰してしまい、失礼致しました。コロナ感染の広がりもあって外呑みとブログをあえて自粛、4ケ月もの間、ブログにはアクセスすることもなく、中断したまま過ごしていましたので、メッセージを頂いていることに今日先ほど気づきました。確認遅くなりましたことお許しください。7月を前に久々に覗いたら、ブログの投稿様式が変わってしまっていて、自身アクセスするのも設定からやり直しになって浦島太郎状態でした。丁寧にご報告頂き、少しは私のオススメが空振りではなかったことにホッとしています。梵はborn(生まれる)と掛けている酒名で、3年前の日本酒イベントの際、まだ30代と思いますが蔵元ご夫婦とお話しさせて頂いたことがあります。とてもいい酒だと思います。あと私が北陸方面の酒でおすすめするなら石川県羽咋の「遊穂」などはいいかと思います。また、日本酒の新たな発見や質問がありましたら、私なりの回答をさせて頂きますので、コメントを入れてください。定期的に確認するようにします。まだ、自粛は続けますが、日本酒話しは、大歓迎です。(寅)

コメントを投稿