スクワットの重量増やすか上半身優先にするか | 貧乏男の肉体改造と日常

貧乏男の肉体改造と日常

大好きな筋トレを中心に日常のことも書きまくるブログです。

明日からジムが開くらしいが、これからの進め方で迷っている。

 

今、俺は最初の筋トレ種目でザーチャースクワットをやってるんだが、これからも重量を伸ばしていくかどうか迷っている。

 

普通なら重量伸ばしていくの当たり前じゃんと思うけど、俺の場合、上半身の筋肉量がボロボロすぎるので、スクワットの重量を伸ばしてる暇があるなら上半身をもっと徹底的にせんかいという風にも思わなくもない。

 

スクワットをやっていると、上半身もバンバン筋肥大していくなら話は別だが、俺には分からない。

 

ただ、唯一の救いはザーチャースクワットは上半身の多くを使うので、同じように筋肥大してくれると思ってはいるが、確証はない。

 

なら、結局いったんスクワットの重量伸ばすのをやめて、筋肥大に使うエネルギーを上半身に回した方がいいのかなと思った。

 

俺の脚は、脂肪たぷたぷでカットがあるわけではないが、そこまで細くないとは思っている。

 

一応、いい機会なので、写真を撮っておいた。↓

 

股間あたりは見苦しいので消したwまた、かなり脚を太く見せようとパツパツのパンツ穿いて脚も外側に向けたけど、許してくれ。

 

よくパツパツのパンツ穿いてる人もいるが、俺はこの締め付けが無理だ。

 

それと、俺も同様だが、パツパツのパンツ穿いたり撮り方によってもデカくみえるので、本当に筋肥大してるのかをよく考えて見極めなければならない。

 

俺の脚のサイズは、今日太いところでかなり力入れながら測ったら71.5㎝だった。過去に測った時68㎝台だったので、デカくなってるじゃんと思ったが、体重も思いっきり増えてるので微妙だ。

 

話は完全に逸れたが、以上のことから、いくらザーチャースクワットが上半身も使うとはいえ、100%回復エネルギーを上半身に回すため、スクワットはいったん重量増加をやめ、上半身種目の重量増加に専念した方がいいのかなと思っている。

 

まだ、迷っているところだが、今の段階ではこういう考えでいこうと思う。

 

では!

 

<アンケート実施中!>

今後の参考にするので、興味のある方をクリックしていただければ幸いです。どちらも興味なければ無視でお願いします<(_ _)>

①トレーニング記録(ほとんど同じ記事になるけど)

②食事内容とか?