■【感想】いじめにあってた自分を拒否して否定してました

 

 

美しい宮古島からこんにちは。

自分のすべてを愛するヒーリング講座@名古屋と曼荼羅アートのユキです。

 

 

昨日、いじめのトラウマに関するブログ記事を読んでくださった方が素晴らしいヒーリングの感想をお送りくださいました。

 

 

♦いじめのトラウマの記事はこちらのふたつ

やりたいことを現実にするためにいじめのトラウマにチャレンジ

自分をアピールすることの恐れをヒーリングで乗り越えた結果

 

 

 

ご本人に掲載の許可をいただきましたので、ここにご紹介差し上げたいと思います。

 

 

●━●━●━●━●━●

 

 

こんにちは✨

幸子さん、

 

幸子さんのブログ読んで私もいじめにあった経験思い出しました。

 

私は人に対してすぐに重いシャッター閉めて南京錠何個もかけてしまうクセが治らず嫌われ上等位に思ってました😢

 

いじめにあった自分が癒されてなかったのかなって思いました(..)

どうせ嫌いでしょ‼私だって嫌いだもん‼

みたいな😣

 

私、いじめにあってた自分を拒否して否定してました。

 

産まれてきたことの罪悪感が解かされたときみたいに今、涙が止まらずにいます😭

 

幸子さんってスゴイです💕活字でヒーリングしちゃうんだもん✨

 

ありがとうございます😂

 

不思議と大丈夫だよって思えます✨

 

 

匿名希望・女性

 

●━●━●━●━●━●

 

 

メールを拝見して本当に良かったなって思いました。

ご連絡をくださって、本当にどうもありがとうございました。

 

いじめの体験は、とても心の奥深いところに傷を残します。

その傷は、何年たっても、どこかの奥深いところに拒絶、失望、パラノイアとなって人生に影響を及ぼしていきます。

 

私も実際に経験した者として、メールをくださった気持ち、よくわかります。

いじめの経験が根深くあるので、「嫌われる」ことが前提となっているので、傷つく前に人にシャッターを閉めてしまうんですよね。

 

怖いから。

同じ思いしたくないから。

 

 

でも、それを繰り返すと、結局は誰にも心を開けないし、他人を自分で拒絶し続けるので、人と本当に欲しいと願っている親密な関係は築けないし、そして結果的にはやりたいことを現実にしていくことも難しくなっていきます。

 

「どうせ、自分なんて、やっても仕方ない。

誰も自分のこと嫌いだから。。。」

 

無意識に、頭の中に、このフレーズがぐるぐるするんです。本当に。

 

だから挑戦する前から、否定的になってしまうんですよね。

 

 

 

でも、過去は、過去。

 

過去のいじめのトラウマをずっと引きづっていることで、今現在の自分も、そしてこれからどう転ぶかもわからない自分の未来もシャッターを閉じてしまっていたら、本当に自分が幸せだと感じる人生や人間関係も築くことができないまま終わるんですものね。

 

そんなのは、きっと私たち誰もが、魂的には全然望んでいない。。。

 

 

 

それにね、ヒーリングをずっと学んでいくと、

 

「トラウマがあっても、そのトラウマに気づいている自分もいて、

この痛みや苦しさから自由になりたいと思っている自分も確かにいるよね」

 

っていう、さらに深い「本質的な自己」にもなんとなく気が付くこともあって、

 

もう同じところにはいられない!

 

同じところに、いる必要なんてない!

 

というところに、自然に導かれるようになっていくんです。

本当に自然に、頑張ることなく、導かれていくんですよ。

 

 

 

いじめの深い傷を受け入れ、癒すには、もしかしたら、いくらか時間はかかるかもしれない。

 

でも、自分をヒーリングするのに、年齢は関係ないんです。

 

人生を良くしていくのも、いつからでも大丈夫なんです。

 

 

 

そして、更に、ヒーリングが進むと、本当に本当に大きな大きなギフトとして、

いじめの経験を通して、

 

「自分は愛そのものなんだ」

 

「自分はかけがえのない存在なんだ」

 

(過去に傷ついて人が怖くても)人をたくさん愛していくことができるんだ」

 

という大きなハートの場所にたどり着くこともできるようになります。

 

本当の自分の姿に、気が付けるようになってい行きます。

 

 

この本質的な自分の姿を取り戻すことができた時、心の底からリラックスして自分自身を受け入れていられる感覚を取り戻すことができるようになっていきます。

 

なぜなら、その場所こそが無条件の愛の場所で、本来の私たちの還る場所だから。

 

 

この場所の感覚を一度でも手にしたら、誰でも大好きになります!

 

「自分は価値がない」

「自分は愛されていない」

なんてことは、決して思えないです。

 

なぜなら、あなた自身が、「愛そのもの」であることを心底感じられるようになるのですから。

 

 

ヒーリングが私たちを導いてくれる場所は、

 

「良くなろうと、変わる必要もない

(だって、よくなろうとするのはマインドが考えたいるだけでしょう?)」し、

 

「今の自分が良いとか悪いとかも必要がない

(だって、よいとか悪いとかもマインドが考えているだけでしょう?)」し、

 

「そのままの自分で十分」だとの無条件の愛の感覚(その感覚こそが最高にハッピーな状態なんです)

自分の中にただ取り戻すだけで十分なんです。

 (愛の感覚を取り戻せば、こうして素晴らしいシンクロも起こるしね。グッド!

 

 

今回の私のいじめのトラウマの記事を読んでくださって、思いがけずにシンクロが起こって、その自分の感覚をご自分の中に取り戻せたことが、本当に良かったと思います。

 

とても嬉しかったです。

 

これからも、魂が本当に求める方向、「愛」の方向に、一緒に進んでいけることを心から願っています。

 

ご連絡くださって、本当にどうもありがとうございました。

心より感謝いたします。ラブラブドキドキラブラブ

 

 

 

 

 

 

誰一人として、「愛」でない人はいない。

 

自分が、自分を見限っているために、

自信が持てない

自分は愛されない

自分は必要とされない

といった否定的な状況にはまっているだけです。

 

その悪循環から抜け出すには、他人の評価や誰かに愛されたいとかの外側に目を向けることを止めて、

 

自分自身の中に「愛」を見出すことが最優先です。

 

自分が「愛」だとの気づきが得られれば、

自分を否定しようと決して思わなくなるし、

何より自分を大切にしよう、

いとおしむ気持ちが生まれてきます。

 

そこが、すべてのスタート地点です。

 

人生を好転させたいのなら、まず、自分の中にある無条件の愛につながることです。

 

 

愛でいれば、すべてのものと調和します。

宇宙と調和すれば、シンクロも起こります。

 

エゴの持つ限界を超えて、本当に驚くような可能性を自分の中に見出すことができます。

 

自分を憐れむことを止めて、

自分をいとおしむことから始めてみてください。

(自分を憐れんでも寄ってくるのは、同じ憐れな人たちばかりです。

幸運はやってきませんよ。)

 

そうすれば、時期に、幸運がたくさんやってくることにも気づけます。

何より、自分自身が生きていることそのものが幸運だということにも気が付けるようになります。

 

そして、その愛の自分が、自分のやりたいことをやりたいように実現することも、可能になっていくのです。

 

自分の可能性を止めているのは、自分自身の(頭で考える)恐れだけだと気が付くことで、人生は何時からでも好転します。

 

 

 

 

 

 

皆様の人生が最高に良きものとなりますように、心よりお祈り差し上げています。

 

引き続き、

西日本豪雨災害被災地より参加ご希望の方2名様、ヒーリング基礎講座@名古屋に無料にてご招待いたします。

【募集中&被災者2名無料ご招待】

ヒーリング基礎講座@名古屋

2018年10月13・14日

 

10年ほどヒーリングを学び、研究してきて、私自身とても多くの変化変容を体験してとても助けられたヒーリングの方法を、少しづつ初めての方でもわかりやすいように講座でお教えしています。

 

人生がうまく流れないときには、もしかしたら、「自分のことが嫌い」などのような自分の中の否定性が邪魔をしているのかもしれません。

 

これらは、よく観察していると「マインド」であって、真実でないことに気が付けます。

わかりやすく言うと、

「自分は愛ではない」

「自分は愛されない」

と頭がそう信じているだけなのです。

 

でも、そう信じると信じた分だけ、現実の人生がその通りの否定的なものとなっていきます。ネガティブを引き寄せてしまっている感じです。

 

この名古屋講座では、最初に

「自分が嫌い」

「自分が愛ではない」

といった人生の根底にあるネガティブな思い込みをヒーリングしていくことから始めようと思います。

 

そして、

 

「自分が愛ではない」

というマインドがなくなったら、

「自分は愛である」

という感覚もまた生まれてくるようになります。

 

 

「愛」は、すべてのものと調和します。

宇宙と調和することができれば、また、シンクロニシティ(引き寄せ)も、自然に起こるようになっていくのです。

 

このあなたの中に既にある宇宙の真理につながるためのヒーリングを、二日間、楽しく一緒に学んでいきたいと思います。

 

 

すっごく楽しみにしています。ラブラブドキドキラブラブ

ものすごくリラックスして楽しい講座なので、きっと初めての方も安心してヒーリングを楽しむこと、体験することができると思います。

 

 

自分の人生をよりクリエイティブな新しいプラスの循環につなげたい方には、目からうろこの講座になると思います。どうぞ、ぜひ楽しみにしていてください。

 

お会いできるのを今からとってもとっても楽しみにしています。

(‐^▽^‐)

 

*【8月31日申し込み締め切り】西日本大雨被災地からのご参加希望者2名を無料でご招待いたします。

*お友達をご紹介してくださった方に、ご紹介者とそのお友達双方に5,000円の割引をいたします。

*同時に当日アシスタントも募集いたします。

 

お申し込みはこちら→ https://www.yukikoiwamoto.com/fundamentals

 

 

 

 

自分の中の美しい神性(エッセンス)を曼荼羅アートに描いていくとても楽しい二日間のワークショップです。

絵が苦手、アート初心者でも、安心してご参加いただけます。

 

【お申込み受付中】

▼詳細は写真をクリック

 

 

 

 

白多羅菩薩のマントラと祈りを込めて1年がかりで描いた曼荼羅アートをポストカードにしました。

すべての方が白多羅菩薩の祝福が届きますように心よりお祈り差し上げています。

 

【西日本豪雨被災地支援ポストカード】

本ポストカード売上金を日本赤十字社に寄付いたします。

▼ご購入は写真をクリック

 

 

 

 

目を、覚ます時期に来ている気がします。

 

自分が本当は誰なのか?

そのことに、もう、気づくことが必要な時期なのだと思います。

 

今まで避けていた、

あるいは、目を背けていた自分の本当の強さを

手に入れるチャンスが、

今、まさにやってきている気がします。

 

逃げないで、

乗り越えていきましょう。

 

真実の自分は、

頭が考えているほど、

決して弱くはありませんから。

 

 

愛を込めて。

 

 

 

===

 

 

 

 

 

▶︎ニュースレター(無料)
日頃の感謝を込めて発行しています。無料ヒーリング、ヒーリング・セミナー、イベント、新作アートのご紹介の素敵な情報のほか、ちょっとお得な割引情報やヒーリング割引券付きのボランティア募集などの情報が届きます。



▶︎無料ヒーリング動画

YouTubeから無料のヒーリング・エネルギーをいつでもお好きな時に受け取れます。



▶︎実際にヒーリングを体験された方の感想

 

<<ただいま個人セッションは停止中です。>>

実際にヒーリングをお受けいただいた方々:八王子、京都、岐阜、名古屋、千葉、埼玉、葛西、国分寺、目黒、青山、愛知、町田、府中、日野、横浜、高知、大阪、栃木、群馬、川崎、市川、新宿、相模原市、札幌、茨城、山口、徳島、熊本、鳥取、愛知、愛媛、徳島、イギリス、アメリカ、オーストラリア、ハワイ、フランス他

 

(英語でのヒーリングも可能です。)

 

*ブログに掲載可能なヒーリングの感想をお寄せください。ご協力感謝いたします。

 

 

 

▶︎ヒーリング・セミナー情報

 

ヒーリング基礎講座: 少人数で初心者でも安心して学べます。ヒーリングを基礎から楽しく学びたい方、遊ぶように楽しく体験しながら習得できます。

ワンネス・ヒーリング講座:本格的なハンズ・オン・ヒーリングから学ぶ3回連続の講座です。プロを目指す方もそうでない方も、自分と他者を無条件の愛で満たして瞬間的に変化を起こすヒーリングを学んでいきます。ものすごく愛に満ちた楽しい講座です。





▶︎お問い合せ
 

電話八王子:042-657-7014、宮古島:050-3593-0385



曼荼羅アート

 

曼荼羅アート・ワークショップ:あなたのエッセンス・純粋な愛・神性を曼陀羅アートに表現してみませんか?初心者でも簡単にできる神聖な美しい曼荼羅アートの描き方を優しく丁寧にお教えいたします。

 

 

 

 

▶Facebookページ

 

プロ・ヒーラーのお役立ち情報

 

 

 

曼荼羅アートのインスタグラム

 

 




<<良かったら応援お願いします>>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ