■他人の成功に嫉妬を感じ喜べないなら
 
こんにちは。
ヒーリングの岩本幸子(ユキ)です。
 
1月末の沖縄へのお引っ越し準備も、かなり進んできました。
 
家具の中身を出して、捨てるものは捨てて、送るものはまとめて段ボールに詰めて・・・。
今までなんでこんなに要らないものがたくさんあったのかと思うくらい(苦笑)、部屋の中がすっきりしています。
 
こんな感じで毎日過ごせたらいいのに、と改めて思います。(↓)
 

今回の沖縄行について、近しい友人たちが応援してくれていて、片づけを手伝いに来てくれたり、メールをくれたり・・・。
新しい冒険にエールを送ってくれていることがとても嬉しく感じます。
 
そういう友人とは、距離が遠くなってもきっとこれらかも連絡を取り合って、お互いのことを励まし合ったり応援し合って、お付き合いしていくだろうと思います。
 
 
一方で、今回の移動について喜ばしく感じていない方もなかにはいらして、メールをいただいても励ましや応援の言葉や今までのお付き合いについて感謝どころか、ご自分の立場のことしか書いてなかったりして、読んでいて正直苦しくなります。。。
 
きっと「自分が見捨てられた」とか「取り残された」と感じているのでしょうか?
 
これら両方の感情は、人間として普通に感じることなので、どちらが良い悪いというのはないのですが、、、、
もし、他人の成功や変化について喜ばしく感じていない自分に気が付いたのなら、その自分を客観的に見つめることがきっと助けになります。
 
他人が変化することや成功することに喜ばしく感じられない場合は、自分が成功することや変化することを「自分自身が」認めていないから。
 
嫉妬している相手の状態は、おそらく自分がこうなりたいと望んでいる状態でもありますから、その理想の状態に向かって自分自身が足止めをしている部分があるということです。
 
自分が変化することを望んでいない(恐れている)部分がどこかにあるため、結果として成功することも手に入れられないし、そのため、人が変化して成功することにいら立ちや嫉妬を感じるのです。そのいら立ちや嫉妬は、実のところ、自分自身に対しての怒りや失望でもあります。
 
だから自分の隠された「変化に対する恐れ」に気づいて、受け入れることが大切になります。
「恐れ」は気づき、受け入れれば、変化していきます。
それは、もはや「恐れ」ではなくなるのです。
 
私たちの本質というのは、すべて「神の資質」でできているのは間違いがありません。
その「資質」を信頼し、神に委ね、勇気を出して前向きに行動を起こせるかどうかの違いが、現実の生活に影響を及ぼしていきます。
 
本質的に自分を信頼していけばいくほど、他人の変化や成功を自分のことのように喜ぶことができるようになっていきます。
 
成功している人(成功に向かっている人)というのは、現実に前向きな変化を起こすために、自分と向き合い、恐れに気づき・受け入れることにたくさんの時間とエネルギーをかけていて、結果として自分を変化させ続けているのです。
 
他人の変化や成功にいら立ちや嫉妬を感じているのなら、「変化」を恐れている自分に気づく良いチャンスととらえて、
足止めしている自分自身が恐れている変化や否定している自分の可能性をまずは、認め、受け入れることで、望んでいる「変化」を起こせる自分に生まれ変わっていくときでもあります。
 
自分自身を幸せにするかどうかは、他人ではなく、まずは自分自身の心で決めることですから。
 

♥♥♥

 

ただいま個人セッションはお休み中ですが、2019年11月24日からヒーリング動画講座を開催します。ぜひご活用ください。

 

image

 

ヒーラーのためのスピリチュアル・マーケティング動画講座

・セールスが苦手

・お金を受け取れない

・頑張りすぎて成功できない

・一人起業の不安

など。

私がプロのヒーラーとして実際に直面した問題を、一つ一つ動画にとって、毎回ヒーリングをしながら乗り越えられる智恵につながれるような講座を作りました。私の9年間の経験を、これからプロになる方、もうすでにプロとして活躍している方向けに、ぎゅぎゅっと濃縮してお届けします。

久しぶりの方も、はじめましての方も、ヒーリングの辞書のようにご活用くださればと思います。

ぜひ、ご覧ください。そして、また、温かい感想などお寄せ下さい。

 

===

 

 

 

 

 

▶︎スピリチュアル・マガジン
image

登録すると、最新情報、スピリチュアルなメッセージ、ちょっとお得な割引情報など素敵な情報が、ときどき(笑)届きます。

▶︎無料ヒーリング動画
YouTubeから無料のヒーリング・エネルギーをいつでもお好きな時に受け取れます。

▶︎ヒーリングについて

image

カラダとココロのヒーリング:対人恐怖、不安、うつ、極度の怒り、がん、顎関節症、パニック障害、アトピー、関節痛、じんましん、帯状疱疹、疲労、過度の緊張、トラウマ、パワハラ、母子の問題他

仕事とお金のヒーリング:お金の流れを良くする、収入と支出のバランスを取る、好きな仕事で収入を上げる、好きな仕事に自信を持つ、クライアントを増やす、好きな仕事で稼ぐ、リーダーシップを発揮する、仕事の目標を明確にする、良い会社に転職する、天職を手にする、新しい仕事を探す、転勤したい、コミュニケーションを改善する、自分を自由に表現する、依存、自立他

パートナーシップのヒーリング:パートナーとの親密な関係を築く、良いパートナーとの出会い、昔のパートナーとの関係を手放す、離婚、結婚、セックスレスの改善、セックスの質の改善他

住まいと生き方のヒーリング:好きな場所に引っ越す、良い不動産物件との出会い、新しい住まいを探す、新しい住まいを建てる、海外で暮らす、英語を話せるようになる他

プロのセラピスト・ヒーラーのためのスーパービジョン:プロのセラピスト・ヒーラーのための在り方、ヒーリング・テクニック改善、クライアントとの健康的な境界線、ヒーラーとしての成長のサポート、セラピスト・ヒーラーのためのマーケティング他


▶︎実際にヒーリングを体験された方の感想

image

ヒーリングは全国から受けられます。実際にヒーリングをお受けいただいた方々:八王子、京都、岐阜、千葉、埼玉、葛西、国分寺、目黒、青山、愛知、町田、府中、日野、横浜、高知、大阪、栃木、群馬、川崎、市川、新宿、相模原市、札幌、茨城、山口、徳島、熊本、鳥取、愛知、愛媛、徳島、イギリス、アメリカ、オーストラリア、ハワイ他

(英語でのヒーリングも可能です。)

*ブログに掲載可能なヒーリングの感想をお寄せください。あなたと同じように悩んでいる方の背中を押すきっかけとなります。

 


曼荼羅アート作品集

image

 

【無料】曼荼羅アート描き方基礎講座

image

 




<<良かったら応援お願いします>>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ