こんな教室だったら通いたかったです~というブログ記事 | 東京品川DECOクレイクラフト・デコパージュ教室

東京品川DECOクレイクラフト・デコパージュ教室

東京都品川大田区(大井町,西大井,大森,馬込)エリアDECOクレイフラワー・デコパージュの専門教室・クレイガーデン品川です。女子力アップで自分磨き。趣味講座から資格取得コースあり。DECOクレイクラフトアカデミー・日本フルージュ協会デコパージュ認定教室です。

品川大田区エリア笑顔あふれる楽しいレッスン

クレイフラワー・デコパージュ教室

 

クレイガーデン品川 なにわ美和です(#^.^#)

 

 

ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

 

 

 

こんばんは。

 

昨日の土曜日レッスンも満席

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、素敵なメッセージをいただきました。

 

この教室ブログ記事を見て、

 

【こんな教室だったら通いたかった~~】

 

とメッセージ頂き、とってもとって~~も嬉しかったですおねがい

 

 

年に数回このようなメッセージを日本各地から頂くようになりました♪

この私の熱血ぶりで、大丈夫だろうか??

独り言のように、つぶやいては、記事にしている教室や生徒さんへの想いが暑苦しくないだろうか??

 

など、心配になっちゃうときに、こんなに素敵なメッセージを下さると本当に、やっててよかった~~という気持ちになります。

 

実は、海外からも、来てくれている生徒さんもいるんですよ~~(少々自慢照れ

 

 

 

私も普通~の主婦です!

 

以前生徒さんが、教室って普通の家なんですね~~と言ってました(笑)

 

 

普通の主婦が普通の家で、フツーにレッスンしています(#^.^#)

 

 

 

 

そして、

 

私も教室運営後も、パートしてました!(2年くらい前まで)

 

 

 

 

自宅教室

 

 

専業主婦だった私も、今では好きな時間に好きな事をしています。

 

子育てに専念し、子供たちが小学校へ入ってから自宅教室を始めました。

 

 

最初のうちは、2つの仕事をしながら、おうち教室開講。

 

 

パートとアルバイト♪

 

 

塾のチラシ配りや空港で接客業をしたり。

そのほか事務・チョコレート工場も試しました。

(これは合わずにすぐやめました)

 

専業主婦を6~7年していたので、

仕事できるわけがない(笑)

 

でも色々やってみるうちに、私はやっぱり事務は苦手汗

ずーっと座って、ひたすら無言でパソコンに向かってるとか事務作業をするのがとっても苦手だって40代にして、分かりました。

 

 

そこで、チラシ配りやお客様にアンケートを取ったりするのですが、配る人数やアンケートを取った人数が、仲間の中での成績1番だったんです。

 

 

お客様に声をかけて、何かを受け取っていただく。

 

パート仲間が辞めていく中、

どうしてこんな楽しい仕事やめちゃうんだろうって思っていました。

 

 

教室開講、最初は教室:パートアルバイト 1:9

 

 

 

 

ブログやイベント出席で少しづつ生徒様が増えてきました。

 

1年後 7:3

 

少しづつ生徒様も増え、講師業もすこしづつ慣れて更に教室レッスンが楽しくなってきました。

 

 

2~3年後 8:2

 

 

 

 

イベント・出張・ママサークル参加

デコパージュの資格取得など、もう一段色々なスキルアップをしたくって、色々なものに参加しました。

 

それでもまだ、パートは辞めず教室が主で、空いている時間にパートが出来ればお仕事していました。

 

 

2014年5月に開講した教室も今年で5年。

6年目になりました♡

 

 

4年目と半年くらいで、ようやくパートを辞めました。

 

 

 

【先生~他でもやっているんですか?】

 

と聞かれ、この間までやっていた高待遇のパートを紹介したこともあります(笑)

 

 

結構良い時給なので、聞かれるとおススメしていますよ~(笑)

(今でも時間が合えばやりたいくらいです!!)

 

 

というわけで、

私もず~っと掛け持ちしていました!!

(包み隠さず言っちゃったけど(^_^;)

 

 

〇いつも忙しそうだね~~

〇生徒さんたくさんいて楽しそう♪

 

と言われることもありますが、まだまだ途中よ~~と思っています。

楽しくレッスンしているのは、そう間違いない!照れ

 

ただ、教室開講してサロネーゼだからって、優雅にゆったり~~

なんてしていられません!!

(私だけかもしれませんが)

 

 

 

外から見ると分からないかもしれませんが、

動いてます!仕事してます!

 

まだまだ動きます笑顔

 

だって、念願だった教室に専念出来るようになったんだから♡

 

 

好きなことが一緒で、楽しくって素敵な生徒さんに囲まれて、一緒に楽しいレッスンをする。

 

このことが、私にとっては、仕事と言うより好きな事の延長なので、ワクワクしかありません♡

 

 

〇楽しい事・好きな事を仕事にすることって出来るんだ!!

 

〇何歳でも、幾つになってからでも、始めてもいいんだ!

 

〇こんな楽しい毎日を主婦でも過ごしていいんだ!

 

って感謝しています(#^.^#)

 

 

 

さて、今日もワクワクしてきましたよ~~

 

 

 

あなたも好きな事で一緒に自分時間を楽しんでみませんか?

 

≪お申し込み・体験レッスンはこちらからどうぞ~≫

 

 

クレイクラフト・デコパージュ教室
なにわ美和でした♪

  

DECOクレイクラフト・デコパージュ教室
◆Clay Garden品川◆

 【 レッスン日 】 月火木土曜10:00~15:00(水木日曜リクエスト制)
 【 定休日 】レッスンスケジュールをご確認ください
 【 住 所 】 東京都品川区
 【 女性専用サロン/完全予約制 】
【TEL】090-3136-5035(なにわ)