唯一無二のアメカジファーマーByののせファーム

唯一無二のアメカジファーマーByののせファーム

一度食べたら忘れられない、ななつぼし絶賛発売中!!!

遂に今年栽培する、ののせ米の種籾が到着致しました!!!


先ずは、浸種 (しんしゅ)です。

1日おきに綺麗な水に変えて行きます。芽の出かたを均一に揃える為の重要な作業です。昨年の種籾は高温を受け休眠が深いとの事で、例年より浸種時間を長めにしています。


ここ数年は狙い通りになっていますが、今年はいかに?狙い通りに行かないと真夜中に起きて種籾を確認したり、芽止めをしなくてはなりません。

無事種まきを迎えられますようにチューリップそして、順調に栽培出来ますようにチューリップ

新米が出来る過程をゆっくりとご覧頂ければと存じます宇宙人あたま

いつも、ご利用ありがとうございますおねがい


アメカジデニムの裾上げはtaniさんにいつもお願いしております。


ユニオンスペシャルによる裾上げご希望の方は、ご紹介しますよキメてる


お久しぶりです。旭川市のお隣、東神楽町で農家を営んでいる、ののせファームです。


今年も美味しいお米が採れましたウインク





晴天の中、行われた田植えおにぎり


今年の猛暑の中の草刈りは本当に大変でした〜




今年は初めて、鹿にお食事されました🦌あせるあせるあせる


出穂


稲が満開。


今年は風や雨にも悩まされました。写真はPTAで育てていたひまわり。ひまわり迷路作る直前に風で倒れてしまいました。


風や雨にも負けず、頑張って育ってくれました。


稲刈り中にコンバインの故障もありましたゲロー


色んな苦労を乗り越えた、極上の、ののせ米をご賞味下さいね物申す


旭川近郊のお客様へは、直接配達も可能です。

nonosefarm@gmail.com に

お気軽にお問い合わせ下さいウインク


WEB SHOPからご購入可能です。


 "GOOD OLD AMERICA FESTIVAL" in @puzzle 2023年3月18日(土)、19日(日)開催決定!!!!!!!!ジェファーソンクロージング5周年記念アメカジイベントも同時開催。




とにかく、空間演出のスペシャリストであるpuzzle。ミッドセンチュリー&インダストリアルスタイルはオテノモノ。


とにかく研ぎ澄まされた広い空間でのイベントは、ワクワクドキドキいつも新鮮です。

今回も、イベントの為に5周年記念モデル沢山作り込んで出店させて頂きます。

蛍光・UV調光スカルキーホルダー☠️も沢山持って行きます🏴‍☠️




是非、飛行機、車、バイク、自転車でお越しくださいませ🇺🇸

WEB SHOPに掲載していないアイテムも多数ございます。お楽しみにアメリカ

開催時間
3月18日(土曜日)10時26分〜17時03分
3月19日(日曜日)10時31分〜16時59分
住所: 北海道旭川市3条通16丁目635−3


お久しぶりです。

ののせファーム野々瀬でございます。


今年も残すところあと、約2週間となりました。今年は激動の年となりましたね!


コロナ禍やロシアによるウクライナ侵攻、円安による物価高などなど。


日本が、輸入に頼り切っている弱さが本当に浮き彫りになりました。


僕らの世代は不景気による不景気で本当に良い思いをした事は一度もありませんえーん


来年は様々な情勢が上向きになる事を願って病みません。


さて、僕としても今年の締めくくり、並びに新年も楽しく過ごしたい思いを込めましてNEW YEAR アメカジイベントを開催する事にしましたアメリカ


日時は2022年12月31日

2023年1月1日、1月2日の3日間です。イベントを企画し始めて初めての3日間開催でお客様にはゆっくりご覧頂けると存じます。


営業時間は10時59分から15時1分まで。

場所 キッチンクー

〒078-8242 北海道旭川市豊岡

12条4丁目3-6


駐車場 4台有り


キッチンクー外観。


キッチンクーさんは旭川市西神楽にあった伝説のタイムトンネルの味を唯一味わう事の出来る名店です。名店ですので常連の方はもちろん、新規のお客様も常に訪れる人気店。


初めての来店でも落ち着いた白熱灯ライディングの店内や必要最低限の適切な接客で非常に居心地がいい数少ないお店です。リピートしてしまう気持ちが良くわかります。


イベント中も1階は熱々のドリアや特製カレーをご賞味頂けます。


今回、特別に2階のイベント特設会場をご用意。ゆっくりと食事の後にアメカジ衣類をお楽しみ頂けます。もちろん先に、展示会場をご覧頂いても構いません。


来年度で5周年を迎えるジェファーソンクロージング。今回のイベント特製の5周年記念缶バッジをお買い上げ毎にプレゼントさせて頂きますハロウィン


その他、WEBに一切記載していない特別アイテムもございますので、是非ご来店下さい鏡餅



今季、リリースしたパウワウトレーディングポスト×ジェファーソンクロージングの別注ガントレットグローブも極小量ですが、イベントに持っていきます。(完売していなければ。既にMサイズは売り切れ。)



初めてのネイティブ系デザインのアイテムもご用意しています。



お気に入りのTシャツを見つけて下さい門松





Tシャツにレイヤード出来る、とても暖かいサーマルシャツも各色ご用意物申す




防寒帽も沢山ご用意してお待ちしております。



熱々のドリアで良い年を迎えて、良い年にしましょう!



美味しいお酒も沢山ご用意してお待ちしております。



1月2日は中富良野で皮革製品製造・販売されているメディスンレザー市山氏の参戦決定しました!!


もちろん、イベントでののせ米の販売も可能です。今回商品が多過ぎるので、ご予約制とさせて頂きます。必要な量をお気軽にお問い合わせ、ご連絡下さい。


nonosefarm @gmail.com まで。


ののせ米通販はこちら。



アパレル通販はこちら。



2022年10月8日9日に旭川市パズルさんで開催致しました、ジェファーソンクロージングアメカジイベントが無事終了致しました!


沢山の方々にご来場頂き感謝申し上げます。

イベントの為に企画して、ボアフリースジャケット。


これは本当にオススメです!!10月10日現在コヨーテブラウンのS、M、XLが各1のみ在庫があります。追加生産無し!



今回のイベント限定の特設コーナーアメリカ

イベントの為に、仕入れたヴィンテージのモービルグリース缶。1948年製だけあっていいヤレ感です。


アメカジの定番であるトラッカーキャップも沢山作りました!!!












会場設営。2日間の為に、頑張ってディスプレイしました。



次は恒例の元旦アメカジイベントを企画していますのでお楽しみにアメリカ


ジェファーソンのアメカジはこちら



ののせ米!遂に、解禁です!!!


本日から、デリバリースタート


間違いなく、昨年産米より美味しいと存じます。騙されたと思って食べてみませんか?????


『泣く子も黙る、ののせ米!!!』です。


是非、通販をご利用下さい。配達に関しましては、お問い合わせ頂きタイミングが合えば行けます。まだまだ稲刈りがありますので数日間は行けません。


なお、取りに来られる場合も4〜5日前までにご予約願います。(必ずメールにて事前予約をお願い申し上げます。nonosefarm@gmail.com )


こちら通販可能です。


明日用意して??はご遠慮下さい。

こんにちは。ジェファーソンクロージングです。

恒例のアメカジフェスティバル開催します!!

2022年10月8日9日は旭川アメカジイベント開催!!


イベントでしか購入出来ないSpecialアイテム多数!!








時間

8日10時30分〜19時

9日10時30分〜17時まで!

開催場所

旭川市パズル

住所 旭川市3条通16丁目635-3

駐車場もあります。


是非、ツーリングやドライブがてらいらして下さい!間違いなくSpecialイベントです!

WEB SHOP掲載のアイテム全て展示します!!


もちろん、皆さまお待ちかねの、ののせ米新米もご用意しております!!玄米や大量購入の場合は10月3日までにご予約くださいませ。

 

2022年5月1日にオープンした新生キッチンクーさんに行って参りました。


キッチンクーFacebook



こちらの旗が営業中の合図ですひらめき北海道の空をイメージされています。


雰囲気ある店構えで入店前からワクワクします。


インテリア一つ一つ見ていて楽しいですね。


長年、お客様を楽しませてきたテーブル。


ところどころに浦さんを発見出来ます。




開放感のある吹き抜け。




カウンター席もあるのでお一人様でも気軽に来店できるのが嬉しいですね。


久しぶりの"スペシャルドリア 1,100円"


やっぱりその名に恥じることの無いスペシャルなドリアでした目がハート


食べたことの無い人は人生損しているかも???ガーンガーンガーン


雰囲気の良いお店でのコーヒーがこれまた格別です。


大変、人気店ですのでお昼時をずらして行くとスムーズです!


今日も満席で来店されて席のご予約をされているお客様が多数でした驚き


今度は土曜日の15時頃から、ゆ〜っくりとドリア&生ビール堪能しに伺いたいな〜

POWWOW × JEFFERSON CLOTHING 4th ANNIVERSARY


THE GAUNTLET GLOVE "DETROIT" SPECIAL(Type-03 Short "Black Rough Out Leather")


北海道旭川市POWWOW Trading Postは早くからLewis LeathersやRED WING、STOP LIGHTやWING ROCK等、全国的に入手困難なブランドをセレクトして地元で絶大な信頼のあるショップです。

そのPOWWOWが満を持して約19年前にリリースをスタートしたオリジナルグローブ。寒冷地である当地ならではのノウハウとこだわりの詰め込んだアイテムを展開し全国にファンを獲得している。

昨年春から当ブランドを扱って頂いているPOWWOW。店長の小林氏と様々な会話の中から今回のモデル発案、企画が始まった。トントン拍子にサンプルが入荷。そして発注。無事にこの日を迎える事が出来た。自身も10年以上、使用していて本当に良いものだと確信を持てるアイテムに別注出来るなんて、こんな幸せな事はない。

『JEFFERSON CLOTHING 4周年記念特別仕様。』

通常表に使う傷一つない上質な牛革を、贅沢にあえて裏使い。上品でラフアウトならではの柔らかな質感は視覚からも高級感があり温かく愛着が増す。



ラフアウトの表情を引き締める為、ストラップ部はスムースレザーにし、ストラップバックルの調整もし易い様に考慮。まさに上品さ荒々しさ、そしてブラックスムースレザーの光沢感が生みだすエッジの効いた、 ソリッドな表情がポイントだ。



ラフアウトは傷が目立たない利点もある。何よりJEFFERSON CLOTHINGにのみ許された、何色にも染まらないBLACKの新しい世界観を存分に味わって頂きたい。


The Gauntlet 特徴
冬のライディングをサポートする寒冷地仕様バイカーグローブ、The Gauntlet Type03 Short "Rough Out Leather"。



約20年間THE GAUNTLETを支える定評のある馴染みの良いオイルドカウハイドを使用。

手の平にはグリップを握った際に触れる部分は当て革を施し、さらにウレタン内蔵クッションで長時間のライディングも疲れない。クッション部、親指の付け根、ストラップは本縫いによる2本針仕様で難易度の高い縫製だが丈夫に。ラフアウトの特性として、縫製糸が革の中に入り込む事により、ステッチ切れし難い特徴もある。



カフスと手の甲にはウレタン綿と旭化成の新素材・サーモギア(発熱ボア)を使用する事で保温性を確保。従来品より吸湿発熱繊維がアップデートされた。

インナーにはハイテク素材・サイトスフィルムを内側全面に配した事により透湿効果とともに防風・防水を実現。三層構造の超本気仕様。



手の平部分の裏地には操作性に配慮し肌触りの良いベンベルグ素材、縫製糸には強度の高い30番手ブラウンカラーのボンド糸。裏縫い部は目立たない様にブラックカラー。更にダイヤキルティングの裏には薄手のウレタンが当ててあるため、クッション性に富む。

指先は4枚の革で構成される立体裁断でフィット感が抜群に良い。



メタルパーツは全て鉄製。長年の着用で自然と塗装が剥がれ、レザーの風合いと同調し素晴らしい経年変化が現れる。



リアルバイカーはもちろん、ラフアウトでハードになり過ぎない為、タウンユースでも大活躍する。他で流通しない為、プレゼントとしても最適。

MADE IN JAPAN
price ¥15,800(w/tax¥17,380)
内装の張り替えや修理にも対応。


今回限りのリリースで、55双完全限定アイテム発送予定日は4月21日に設定しておりますが納期は3月末〜4月末頃となる。納期が遅れた場合も確実に納品させて頂きますのでご安心頂きたい。

製品の織りネームは手前がJEFFERSON、奥がPOWWOWに変更となる。

ご予約者の方には、非売品のPOWWOW 特製レザーキーホルダー&ステッカー、JEFFERSON 缶バッジをプレゼント。