アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月13日

職場で「舐められる独身女性」と「舐められない女性」の特徴

4047103_s.jpg


仕事をしていると、「なめられやすい人」「なめられない人がいる」と感じたことがある人もいるでしょう。

この記事では独身女性にスポットを当てていますが、それ以外の方にも当てはまる部分があります。
「なめられてしまう人」とは、いったいどのようなタイプなのでしょうか。
以前の職場の独身女性からその特徴を挙げていきます。

また、「なめられない女性の特徴」も挙げます。

この記事で、「なめられないようにするには、どうしたらよいか」のヒントが得られるかもしれません。


なめられる独身女性

まずは、「なめられる独身女性の特徴」を挙げていきます。


・30代以上なのに、子供っぽい、幼い

・話し方が子供っぽい、甘えた感じ、媚びてる感じ

・かわいこぶってる感じ、キャピキャピした感じ

・敬語が使えない

・言葉遣いが高校生(ヤンキー系)のまま

・場にそぐわない高笑いをする

・自己顕示欲が強い

・人に迷惑をかける可能性がある喫煙を選択

・親から経済的にも精神的にも自立していない感じ

・ルーズな体型

・時間にルーズ

・気持ちにむらがある

・人の愚痴を言う



3633764_s.jpg


・同性にしがみつく

・メイクをしてない感じ

・子供っぽい服装

・女性なのに、少年っぽい

・気分で仕事を休む

・人任せ

・受け身で話題がない感じ

・ふざけている感じ

・人によって態度などに開きがある

・心が狭い

・「自分が楽しければいい」という感じ


などが浮かびます。


舐められるタイプの女性は、結婚しづらいタイプでもあります。

結婚しづらいタイプについて知りたい方は、以下のカテゴリーをご覧ください。

結婚できないタイプ







なめられない女性

3734743_s.jpg


続いて、「なめられない独身女性の特徴」を挙げてみます。


・仕事ができる

・人のために行動できる

・相手を尊重した言葉遣い

・時間にちゃんとしている

・さっぱりしている

・落ち着きがある

・視野が広い、見聞が広い

・相手のことを考えた仕事ができる

・目標、目的意識がある

・思いやりがある

・自分の意見を持っている

・謙虚

・誰に対しても誠実

・おしゃれ


などが浮かびます。


舐められないタイプの女性は、結婚しやすいタイプでもあります。


結婚しやすいタイプについて知りたい方は、以下のカテゴリーをご覧ください。

結婚できるタイプ







いい歳して自己中心度が高いと、なめられる

3521725_s.jpg


なめられるタイプの女性に注目してみると、30代以上の独身の割合が高いと感じました。
これは偶然でしょうか。


独身でいるのなら、また、今、独身であるのなら、「なめられない独身」でいたほうがいいでしょう。そうすることで、自分も周りも気分がいいと思います。


年下が、年上を心の中でなめていることがあるかもしれません。そういう話もたまに聞きます。

それは、いい歳をして、自分がいい思いをすることばかりに、気がいっているような雰囲気がある(自己中心度が高い)からかもしれません。


結婚で人間性が上がる、独身でいるのなら

5135032_s.jpg


結婚をすると、相手に気づかされることがあったりしますが、独身だと、自分独自の価値観となってしまうことがあるかもしれません。


独身であるのなら、見聞を広めたり、相手の気持ちを尊重することが、特に必要です


異性とお付き合いしたり、結婚すると、自分を高めようとしたり、相手と上手くやろうとします。その過程で、人間性が上がります


一方、アラサー以上で独身で、更には、普段接する人も独身ばかりで、人の愚痴ばかり言い合っていると、人間性が、あっという間に急降下してしまうと感じます。

そのような人は、知らぬ間に、人の心をきずつけ、まともな人たちから敬遠される存在となってしまう場合があります。


もし、自分の意思で、独身を選択するのなら、相手を思いやることが大切です。


なめられる人とは、「自己中心的で、相手が嫌な思いをしていることを想像できず、精神的に自立できていない人」かもしれません。


「人の気持ちを大切にする」。そこから始めてみてはいかがでしょうか。


結婚願望があるなら

「結婚したいけど、そんな出会いもなかったし、今も結婚願望はある」という方は、結婚相談所への入会がおすすめです。

結婚相談所での婚活は、安心度が高い婚活です。

結婚相談所に入ると、今より異性との出会いが増えますし、「お付き合いが、結婚へと行きやすい」という大きなメリットがあります。

また、結婚相談所に入ると、自分磨きをしたり、異性と接することで、コミュニケーション能力や相手を思いやる心が発達する可能性があります。

異性と話したり、お付き合いするのは、思いがけずに楽しかったりしますし、新しいこともいろいろ入ってきて新鮮ですよ。


22939809.jpg


「結婚相談所選びで、失敗も成功もした私」がオススメする結婚相談所は、以下のカテゴリーからご覧ください。

おすすめ結婚相談所

リーズナブルな結婚相談所もあるので、結婚相談所が気になる方は、チェックしてみてください。



無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク