アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月27日

茶髪の女性がダメな男性がいる事実も大事にして婚活を

1348054_s.jpg

この記事では、男性の中には、茶髪の女性がダメな人もいるという事実を大事にして婚活するメリットをお伝えします。


【目次】
・男性が結婚相手を選ぶ場合
・髪を染めない男性はどういった女性を好むか
・パッサパサ茶髪の印象

男性が結婚相手を選ぶ場合

男性の中には、髪を染めている女性に違和感を感じている方がいることも事実です

うちの夫も、会話をしているときに、そういったことがわかりましたし、ネット上でも、そういった男性が意外と結構いることがわかります。


女性が思っている以上に、男性は、ナチュラルな女性を好むと感じます。

メイクにしても、しかりです。

特に、結婚相手を選ぶ場合です。


実際に、自分の周りでも、30歳以上の茶髪の独身女性が結構います

そして、そういった女性たちが仲間になっています。

そして、ふざけたり、喫煙したりしています。


一方、髪を染めていても、結婚している女性がいるのも明らかな事実です。

ただ、その場合、自分の周りでは、20代前半など早くに結婚している人の割合が高いと感じます。

または、20代後半で結婚した場合でも、20代前半からお付き合いしているケースもあると思います。


若い人は、そういったおしゃれに積極的だったり、いろいろと挑戦したりしますし、同年代の男性も同じような感覚を持っている場合も多いと思います。

よって、こういった感覚を持ち合わせている男女は、お付き合いから、結婚へといきやすいというのもあると思います。


ただ、20代後半にもなると、男性の感覚も変わってくると思います。

結婚適齢期に入ってくる20代後半以降の男性は、仕事の関係で、髪を黒くする人も増えますし、

そういったことが礼儀であったり、謙虚さであったり、

人と接する上で大事なことだと感じる人も増えてくると思います。

もともと自然派の人は、そのままですが。


この20代後半以降の男性の感覚に女性も合わせたほうが、女性が20代後半以降で婚活をする場合、黒髪が、共通点になり、受け入れてもらいやすくなるというメリットにもなってくると思います。


髪を染めない男性はどういった女性を好むか

女性は、髪を染めない男性は、どういった女性を好むか」ということに、ちゃんと意識を向ける必要があると思います。


髪を染めていない男性は、「自分(男性)と同様に髪を染めない女性」を好みやすいという割合が、普通に考えると高いと思います。

一般的な理論として、「自分が肯定しているものを、肯定する」というのがあると思います。


逆に、自分が肯定しているものを好まない、自分とは違うものを好み、選択をしている場合、

そういった異性には共感しづらく、また、違和感を感じることが起きてくる場合があると思います。


そこにおいて、自然な引き合いが生まれなくなってしまう場合があると思います。

その自然な引き合いを、打ち消してしまっているのが、流行や女友達に流された女性ということもあるかもしれません。


もしかすると、その男性とは、中身が合っていたかもしれません。


しかし、女性の側が、髪を染めたり、手を加えすぎたメイクによって、男性の側が、「その女性とは価値観が違う」と感じてしまう場合が、実際にはあると思います。


そうなってしまった場合、女性は、髪を染めたり、手を加えすぎたメイクによって、縁をあっさりとのがしてしまうこともあるかもしれません。

それは、非常にもったいないことだと思います。


更には、男性全般を見た場合に、若い男性は例外として、結婚を意識するような年齢の男性は、ほとんどが髪を染めていないでしょう。

自分の周りではそうです。


もし、自分と同じように派手めで、ナチュラルでない男性がお好みなら、今までどおりの外見でいいかと思います。

ただ、そうでない場合、自分もナチュラルになったほうが、ナチュラルな男性には、好感を持ってもらいやすく、自然と受け入れてもらいやすくなると思います。

そして、そこにある縁を自然と得て、お付き合いから、結婚へとつながりやすくなると思います。


男性も男性で、「自分に正直に異性を選びたい」という気持ちがあると思います。

よって、違和感を感じる外見の異性は選ばれにくくなるというのが、自然なことだと思います。


こういった事実を女性は受け入れ、婚活に活かしていくことも、自然な縁を得るために、いい縁を得るために必要なことだと思います。


パッサパサ茶髪の印象

また、茶髪の女性の髪を見てみると、「パッサパサ」という場合が結構あります。

その髪は美しいでしょうか。健康的でしょうか。


染髪によってパッサパサになった髪の女性を好む男性はいるでしょうか。

パッサパサの髪の女性と結婚したいという男性はいるでしょうか。


むしろ、そういった女性よりも、髪を染めていない男性の髪のほうが健康的で、つややかできれいだったりします。

そういった男性から見て、染髪でパッサパッサですっからかんといった印象の髪はどうか、そういった髪にしている女性はどうかということです。

そういったことも考慮される必要があるでしょう。


染髪をしたことで、髪質が悪化して、更には、婚活などで、ナチュラル誠実タイプの男性から敬遠されてしまうのは、残念なことだと思います。


また、艶のある髪であると、運気がアップするともいわれていますね。


週1トリートメントで美髪に

楽天トリートメントランキング1位獲得商品!

美容室生まれの本格トリートメント『BIMERA』




結婚相談所比較ネット(PR)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
3月31日までに資料請求すると
結婚相談所比較ネット経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
◆ 私の成婚結婚相談所
【PR】サンマリエ
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク