【ご紹介】共鳴(ひかり。の日記より) | 輝(ライフ)…ペットと一緒にしあわせレッスン

輝(ライフ)…ペットと一緒にしあわせレッスン

「輝」(ライフ)とは光であり生命そのもの。人とペットのしあわせな世界を実現するべく活動しています。

スピリチュアルの世界で波動の話になると感性だけで根拠のないことが語られるような場面が見うけられることがありますが、私は理系なので波動というと、どうしても物理で習ったことが頭に浮かんでしまいます。

現在ではスピリチュアル的なことはすべて量子力学で説明されるなんてことも聞かれるようになりましたね。

私は生物学科卒なので物理に関してはさほど詳しくはありませんが、スピリチュアル的にいわれている引き寄せだの鏡だのということは、自分が発信している波動に共鳴することで起きるのではないかなと思います。

YouTubeでこんな動画を見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=LtOMD0dpSgs





頭マッサージ器ですが、短い方を弾くと短い方だけが、長い方を弾くと長い方だけが振動します。

これを片方がポジティブなことで、もう片方がネガティブなことと置き換えたらどうでしょうか?

ポジティブなことを発信しているとポジティブなことに出会いやすく、ネガティブなことを発信しているとネガティブなことに出会いやすくなりますよね。

例えば、イライラしている人が近づくとこっちまでイライラする、落ち込んでいても明るい人と話していたらこちらまで明るくなるなんてことも相手の発信から影響を受けているのではないでしょうか?

自分が怒っていたりイライラしてたのが影響して相手を怒らせちゃうなんてこともありますよね。

「波があう」「波があわない」「いい波に乗る」なんて言葉がありますが、昔から人は自然と波動を感じてそのようにいってたのかもしれませんね。

何を発信するかってとても大切なことですね。


(2016年03月25日の日記より)


光



◎ひかり。の日記集の目次は【こちら










▼ランキングに参加させていただいています。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ



本当の自分に出会う!
レイキのアチューンメントは、
シンプルでパワフルなワンネスレイキ
ワンネスレイキ



ブログパーツ