2020年7月1週目まとめ コロナ再燃!持ち株爆下げ!含み損100万円を目指す展開へ・・。

コロナ再燃!!

緊急事態宣言が解除されてまだ1カ月ちょっと・・。

まさかこんなに早くコロナが宣言前のレベルに戻るとは思いませんでした。

マスコミや専門家も秋冬には流行が来るだろうと言っていたので、それは覚悟していたのですが、夏は休めると思ったのに。

おそらく誰もがそう思って今のうち遊んでおこうと思った結果でこうなってるところもあるんだろうなぁと・・。

政府が率先してGO TOキャンペーンなどというものを企画して、コロナがさも終わったような雰囲気を醸し出していたせいもあるような気もします。

宣言解除後は人出もだいぶ戻り、飲食店も混雑していましたし、都心の繁華街もかなりの人出だったようですが、それでもすぐに感染者が増えることもなく・・

やっぱり気温と湿度が高いうちは大丈夫なんだろうなと私も思ったものです。

水面下で感染は確実に広がっていたんだということがよくわかりました。

今回は症状が出にくい若者中心の感染なのでかなりの数が増えるまで表面に出てこなかったというのもありそうです。

 

含み損は100万目前

もう大丈夫!

と思っていた矢先にこんなことになって株価も大ダメージ!!

日経平均的にはそれほど下がっていないのですが、私の持株は飲食とか車関係とかコロナと連動してるものが多いので今回もまたダメージをうけました。

先週までは含み損50万円切りが目標!

なんて言っていましたが、もう諦めました。

100万超えないのが目標・・。

あとはコロナにかからないことが目標でしょうか。

今回の流行では経済を回しながらコロナと一緒に生活しましょう的な流れになっているので感染リスクは以前より高く感じています。

私も宣言解除後の気のゆるみからなかなか元に戻れなくて、以前ほどの緊張感は保ててないかも。

夫の会社もテレワークになっていませんし・・。

飲み会の件でいろいろもめましたが、私はランチに行かないという条件で夫も飲み会を控えてくれることになりました。

これだけコロナが再燃しちゃうとランチも怖くて無理・・。

夫の飲み会に関係なくランチは控えようと思っていたのでちょうど良かったかもです。

 

権利落ちはなにげに酷かった

6月の権利取りが終了しました。

現物は2銘柄しか保有していなかったのですがどちらも大打撃。

すかいらーくは含み損転落でイデアは優待分以上の下げを食らいました。

一応は下げ止まった感じですが、どちらも今後の優待が危ぶまれる銘柄なのでどうなるかわかりません。

すかいらーくは優待が維持されるなら株価は戻ると思っていますが、コロナが思ったより早く再燃してしまったので飲食店はやばいんじゃないかと怯えています。

1回目は耐えられたけど2回目は・・。

 

イデアは親のライザップがダメそうなので足を引っ張られそう・・。

イデアはライザップグループの中では優秀な子なんですけどね・・。

優待はグループの中ではピカイチ!だと思っています。

 

ただ、ライザップの株主優待がかなり期待外れな感じになりそうなので、イデアの優待がどうなっているのかが気になります。

ライザップの優待カタログかなりひどかったです。

WEB限定商品があるとのことなので今はそれを期待していますが、昨年と違いすぎてびっくりしました。

 

イデアは権利落ちのたびに株価が次戻ったら売ろうかなと思うのですが、戻るのがいつも約1年後なので結局また権利取りして権利落ちを食らっています。

今度もまた株価が戻ったら売ろうと今の時点では思っています(苦笑)

 

明日はマイナススタートかな・・。

コロナ暴落、ありませんように。

お疲れ様でした^^

 

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたら嬉しいです♪

 

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です