初めてのお財布ポシェットです | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

何カ月も前に刺した刺繍クローバー

こんなお財布ポシェットになりました宝石緑宝石緑宝石緑



嬉しいな~
音譜

ポシェットがそのままお財布として使える便利なバッグビックリマーク

財布の重みがプラスされないので、バッグ全体がとっても軽いのと、ファスナーを開けたらすぐにお財布という便利さが魅力です。

とっても楽しみにしてたんですよ
ニコニコ

お仕立ては、いつものハンナ工房さんです。




ファスナーを開けると、

 



いきなりお財布です。

カードが6枚入ります。

もちろんカードの手前にお札、向こうにレシートなども入ります。




真ん中をパカッと開くとそのまま小銭入れ。

 



ここにはファスナーをつけていないので、開けてすぐ小銭が取り出せます。




小銭入れの向こうには、奥にも手前にもポケット。

 



ハンカチやティッシュ、携帯、カギなどが入れられます。




さらに、背面にはファスナーポケット。



素早く取り出したいチケット類やICOCCAなどの交通系カード用に。

 

 

 


横から見ると、ポーチを2つくっつけたような形になっています。

 





刺繍はこんな感じ
宝石緑宝石赤宝石ブルー

 



楽しい刺繍でしょ
音譜

刺し方はこちら↓

となり同士が色違い

となり同士が色違い②





ハンナさんに「こんなポシェットが欲しい」というアイデアを伝えたら、私の「思い」をそのまま形にしてくれました
!!

楽しく刺して、楽しくコラボドキドキドキドキドキドキ

世界に一つのお財布ポシェットですニコニコ






刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら