こんにちわ、RYOです。
GWもあと数日ですね。
今年は休んだ気にはまったくなりませんけどね・・・

さてさて、ガンタンクです。
DSC_0055
今日は一日めいっぱい使って塗装をしていきます。
DSC_0063
昨日その内容に不満の残ったボディの色には一工夫。
DSC_0058
少し青白さを加えてあげます。
DSC_0068
そして、こんな色に。
表面がザラザラしてしまい、白っぽさが目立ちますがあとでクリアブラックで調整します。
そして原色のものをやっていきます。DSC_0070
今回コクピットには手を入れないことにしたので、キャノピーはこのスカイブルーで
塗りつぶしちゃいます。
DSC_0075
一気に進めました。
DSC_0080
そしてグレーは両腕をガンダムカラーのグレー、砲身とキャタピラをジャーマングレーです。
DSC_0084
まずはジャーマングレーから。
DSC_0088
と思ったら転輪も暗い色だったので、ジャーマングレーで塗装しました。
DSC_0091
両腕とポップキャノン、バックパックを明るめのグレーです。
DSC_0093
ちょうど午後の3時にさしかかろうとしていたので、近所の明石屋さんで柏餅を
所望してきたら、このご時世なので作った数に限りがあってその最後なの、と
おかみさんが最後の一つをもってきてくれました。(日頃の行いのよさやね)
DSC_0095
休憩をはさんでクリアで塗膜を保護していきます。
DSC_0100
使っていくのはこの4種。
DSC_0103
原色はフツーのクリア、ボディはクリアブラックののち、クリアブルーも吹きました。
DSC_0106
と、こんな感じになりました。
暗さと青みが増して締まった感じに落ち着いてくれたと思います。
DSC_0109
キャタピラなどはつや消しクリアを吹いて本日の作業は完了です。
明日には完成できるかな。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
皆様からのコメントもお待ちしております!!