島根滞在記録の途中になりますが、今日は滞っているふるさと納税レポートをひとつUPします♪

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚.。.:*・゚

 

山梨県富士吉田市

キムチバラエティーセット 6種類 各150g

山梨県富士吉田市内の製造工場でご近所のお母さん方が真心を込めて手造りしている、富士山の湧水で仕込んだキムチです。
白菜、大根、胡瓜というオーソドックスな素材に加え、セロリやトマトの変わり種キムチ、また激辛で有名なハバネロ唐辛子を使った大魔王キムチ(白菜キムチ)をつめあわせたバラエティーセット。
日本人好みの甘みとコクのある、酸味を抑えた味付けに仕上げました。

そのままご飯のおかずはもちろん、アレンジ次第で色々な料理にも合います。

またビールなどのお酒のおつまみにも最適です。色々な味をお楽しみください。

                             ~楽天ふるさと納税HPより引用~

 

     

【内容】

キムチ150g×6個(白菜、大根、胡瓜、セロリ、トマト、大魔王各1個)
*原料(野菜)の収穫の影響で季節により内容が異なる場合あり

【発送方法】 クール(冷蔵)

 

【提供元】 有限会社広瀬商店

 

 

クローバー手続きサイト→楽天ふるさ納税

クローバー手続き日→2020年 5月10日

クローバー到着日→2020年5月16日

 

 

 

楽天ふるさと納税で何気なく見つけたキムチのセットです。

レビューが高評価だったこと、5000円という寄付金額でこの内容は魅力的だったことから手続きしましたら・・・

なんと1週間も経たないうちに、すぐに送ってくださいましたハート サーモンピンク

 

 

キムチ2 

(写真:楽天ふるさと納税お品HPより引用)

 

 

えーーっと・・・

実際には写真ほど盛り盛りではありませんけれど笑2

食べきるには本当に丁度良い量です。

私はこちらの大根のキムチ、カクテキが一番の好みでした♪

 

 

 

正直、キムチは難しいですよね。

韓国の味そのままだと口に合わないということも結構あります。

 

こちらは先の紹介文にもありますように、富士吉田市内の製造工場でご近所のお母さん方が真心を込めて手造りしている、富士山の湧水で仕込んだキムチです。

日本人好みの甘みとコクのある、酸味を抑えた味付けになっていて食べやすく、使われている野菜の味もわかるキムチでしたハート サーモンピンク

(激辛ハバネロ仕様の大魔王キムチはなかなかハードでしたがあせ5)

 

 

 

定番のキムチから、セロリやトマトといった珍しいキムチまで♪

少しずつ同時に色々と食べたくなりますよ~。

 
 
トマトのキムチは、今回初めて知りました!!
想像していたよりもみずみずしくて、サラダ感覚で美味しくいただくことが出来ました。    
   


冷麺のトッピングにも良く合うと思います
好きなキムチをのせるのも楽しいですねおんぷ
 

 

ちなみに賞味期限は、セロリとトマトが10日間ほどで少し早く、他は2週間ほどでした。

 

 

 

ただいま楽天お買い物マラソン開催中ですね。

良かったらのぞいてみてください♡

 

山梨県富士吉田市さん、このたびはどうもありがとうございました

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚.。.:*・゚

 

いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ


日々の出来事ランキング