昨日までの曇り空から一転、今朝はすっきりと晴れています。

でも風はかなり強くて寒い~!!

もう間もなく師走ですものね。

 

さて、今日はふるさと納税レポートをお送りします♪

こちらは夏のニコニコエール第2弾で手続きしたお品です。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚.。.:*・゚

 

高知県須崎市

ニコニコエール品 

漁師のこだわり!!『大谷真鯛』1尾分お刺身セット

高知県で育てられた真鯛のお刺身セット。

                              

     

【内容】 「大谷真鯛」1尾分お刺身セット 

【配送方法】 クール便 (冷蔵)

【提供元】  株式会社みなみ丸

 

 

クローバー手続きサイト→ふるさとチョイス

クローバー手続き日→2020年8月19日

クローバー到着日→10月31日

 

 

古くから養殖が盛んな高知県須崎市。

養殖に適した地形を持つこの土地で40年以上の歴史を誇る養殖真鯛ブランドの「大谷真鯛」が新型コロナウイルスの影響でフードロスとなる危機にあるということでの企画でした。

 

高知県須崎市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]
(写真;掲載時ふるさとチョイスHPより引用)
 
 
丁寧に下処理されたお品は、真空パックにしてありました♪(←ここ、かなりの高ポイントです!)
尚且つ、ドリップシートも一緒に敷いてあるため、生臭さも全くなくてストレスフリー!!
image
全て余すところなく、アラも一緒に送ってくださっていますハート サーモンピンク
身は骨を取った状態なので、すぐにおうちでお刺身でいただくことができるように処理されていました。 
 

 

最高の鯛を気軽にすぐ味わえるって、本当に嬉しいことですよね♪

お刺身にすると、肉厚でコリコリとした歯ごたえ&上品な味わい。

養殖独特の臭みもなく、美味しい鯛でした

 

お刺身セットですが、長くなったので今回はお刺身の写真は割愛してこちらを。

 
 
【ある日の晩御飯】
 
アラもこのように煮つけにして美味しくいただきました。
頬まわりの身は、胸びれを動かす鍛えられた筋肉なので特に美味しいですね!

 

こんな風に、普段あまり食べることが出来ない部位をもいただけるのは、やはりふるさと納税ならではだと思います。

 

高知県須崎市さん、このたびはどうもありがとうございました♡

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚.。.:*・゚

 

いつもありがとうございますハート サーモンピンク

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ


日々の出来事ランキング 

 

my Pick