今日は一日一捨の記事をお送りします♪

 

昨年ひと通り家中のものを見直し終え、取りあえず保留にしていたものを再度確認し感謝しながらハート手放していくこのシリーズ。毎日取り組む一日一捨の中でも、何かしらの思い入れはあったけれど「我が家の今の生活ではもう使わない」、 そんな基準のものだけを気持ちの整理も含めて記録のために載せています。(消耗品は除外)

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚

 

【手放したモノ】

キッチンスケール

image

 
DULTONのキッチンスケール。
文字盤がクラシカルな雰囲気でとても可愛らしい一品です。
 
10数年前にプレゼントしていただいたものです。
 
でも実は、一度も使ったことがなくて、ずっとしまっていました・・・。
 
 
 
と言うのも、私は長年デジタルを使っていて、先日も記事にしたように、またこちらに買い替えたところでもあります。
KJ-114-WH タニタ デジタルクッキングスケール ココナッツホワイト TANITA デジタルクッキングスケール [KJ114WH]

 

 
image

 

 

 
 
お皿はドライバーでビス止めするようになっており、今回この写真を撮るにあたって初めて組み立てましたよ。
 
各部品は袋に入ったままでしたので、「売れるんじゃないかしら!」とも思いましたけれど、その手間が嫌なので、いつものように手放しました。
 
image
 
私のために選んでくださったプレゼントの品をこうして処分するのは本当に気が引けますが、(30代だったあの頃とは違って、)50を間近に迎えた今は目の方もチョロチョロしますので、「もういいかなぁ」って割り切りました!!( *´艸`)

 

今までも使っていなくて、これからも使わないお品です。

 

ということで、今回も「ありがとう」の気持ちを込めて手放した次第です。

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・ 

 
いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ


日々の出来事ランキング