m(_ _ )m皆様、2017年明けましておめでとうございます!

 

今年は毎年行っている地元神社にていつも単身元旦明朝に出向いているのですが今年は寝てしまって昼に一家総出で行くこととなりました。

 

そしてなんと!神社側の策略か(笑)?なんと一家そろって「大吉」引く結果となりました。

 

(内心)そんなバカなことあるものか(失笑)・・・

 

 

 

・・・しかも最近精神的に「心」が和みはじめている俺に今年一年の文字が「強」とは・・・

 

とりあえず妻・・・大爆笑!(*つ▽`)っ)))アハハハ☆アンタノジンセイマンガダワ!ma・n・ga!! (怒!)

 

 

 

・・・さて、話は少し時間をさかのぼり今年の参拝は元旦明朝ではなく夕方に一家そろって参拝となりました。

 

 

image0012.jpg

 

 

・・・地元となめてはいましたが、結構大きい神社なので夕方に出向いたら駐車場は満杯、参拝には長蛇の列と少々なめきっていました。

 

image0009.jpg

 

 

参拝時、例年と同じく

 

 

自分と家族が平安な毎日を過ごせますように・・・。

 

親族と仕事仲間、経過観察の皆と治療中の皆、患者を見守る御家族、・・・御遺族となった皆様方・・・

 

・・・繋がりを持った仲間達に日々の平安と笑顔ある毎日が過ごせますように

 

・・・と今のところ無再発に御利益があることを信じて皆の分も祈らせていただきました。

 

・・・私無神論者なのですが告知当初から、昔より所縁のあるこの神社に足を運んでいます。

 

・・・特に今がんで苦しんでいる身内を思いました。

 

image0014.jpg

 

 

 

・・・さて、おみくじ場所にに移り、ブログでの冒頭書いた通り私は一年の言葉は 「強」 の 「大吉」

 

妻は一年の言葉 「勇」 の 「大吉」 ・・・妻は今年息子の小学校入学「普通学級」に入れようかどうか悩んでおります。・・・私は「勇」気を振りしぼって!ということを言いたいのでは?なんても捉えました^^。

 

image0008.jpg

 

 

・・・娘の1年の言葉は 「学」 の 「大吉」 ・・・(f^_^;)そういえば成績表は見ていないのですが娘の通信簿は「A」と「B」とで占拠されていたそうです。・・・でも学業も大事ではありますが娘には相手をおもんばかる「心」を今と同じ以上に育んでもらいたいものです。成績ならかく

ゆう私も学生時代良かった方ですが・・・結果・・・今の私ときたら・・・・(>_<、)。

 

image0011.jpg

 

 

 

・・・息子の今年一年の 「考」 の 「大吉」 ・・・息子は今年4月に小学校の入学が控えております。・・・言葉の発達も遅まきながらもようやく意思の疎通ができるまで喋れるようになりました。「考」える1年という意味合いでしょうか…。中々一家全員当てはまる一年の言葉となりました^^(笑)。

 

image0010.jpg

 

 

 

・・・そしてmasahiro一族とバーヤン一族との会食・・・。( T_T)・・・どこに行っても私は飲まされる性格でござるな(笑)。

 

image0016.jpg

 

・・・「もう健康な時とは余剰能力が違うのだからくれぐれも無理はしないでな!」との御年配の方々からの御言葉が胸にしみました(>_<、)。

 

 

 

 

・・・(^―^*)さて、今これを打ちながらお隣で寝転んで遊んでいるチビ御二人がいます。

 

仲良くしている姿をパシャ!・・・^^(笑)

 

・・・家族が一同に健康で同じ時間を過ごせることは何よりも尊いことかもしれません。

 

・・・当たり前の日常がいかに尊いものか・・・身に染みて感じております。

 

私は明日からは仕事初めですが今年も一年ブログを通し、患者会を通し、がんの啓発活動と告知されたばかりの人への社会復帰の肩貸しとなる声がけを、・・・毎年おごらず・謙虚な姿勢でこのブログを通し、私の所属する建設業の視点から発信出来ていけたらなぁと思っております(かっこつけになりそう・・・(失笑))。

 

・・・病気より受けた人々の「心」の御恩を周りに返せますように・・・。

 

 

 

image0015.jpg

 

m(_ _ )m今年も一年、おバカな10センチを宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 


闘病記 ブログランキングへ