外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

何がキッカケで気付くか分からない 洗顔料

flower purple

マスク生活。皆さんも絶賛継続中かとは思います。個人的には長くても3ヶ月くらいで収束するんじゃないかと思っていたけれど、すでに9ヶ月。そして、まだまだ先は長そうです。
筆者は普段は人が居ない場所では外す事も多いのですが、外に出掛けて信号待ちするだけでも近くに人がそれなりの数居るのでそうそう外せません。ビルや施設内などに入る時は必ず着用。お店などに入る時は必須ですものね。それは自分と相手の為ですから当然なのですが、夏の間はほんとに辛かった。このところ気温が下がってきたので付けたままでもそんなに辛くなくなってきたのは本当に有難いです(^^;)

で、夏の初めに筆者が悩まされたのがマスクをしている部分にニキビ・・いや、年齢的には吹き出物と言わなければいけないのか?(苦笑)マスクをし始める前はほとんど出来た事がなく、年に1度くらいあるかないかの吹き出物出現率。あまり吹き出物には縁がなかったタイプ。それが・・次から次へとひとつできては治り、また別の場所に・・を繰り変して結局5~6回は出来ていました。まぁ、別に出来たからと言って、外に出てもマスクをしているので他人に見られるワケではありませんから気になるのは自分だけなのですが。これが、できる場所が完全にマスクエリアだけなのが犯人が明確でよろしい(笑)恐らく(いやほぼ間違いなく)汗と化粧品が混ざりあって蒸れてしまい菌が活発化しているのねー。そう思ったので、いつも使っているお高い(2000円くらいなのでそんなに高くはないですがw)洗顔料をしばし使用を中止して、ニキビ用の殺菌作用のある洗顔料を試してみたのです。そしたらね・・1週間も待たずに(3日くらいで)出来ていたのは治って、それ以来できなくなったのですよヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに庶民の味方、ビオレのニキビ用の泡タイプの商品。薬用アクネケアというヤツで殺菌・消炎成分配合らしい。薬用ってうたってますからね。花王さんなら確かだと思います。え~、分っていますよ!販売側としてはこの商品は若者向けのニキビ対応商品という事は。しかし、夏の蒸れ蒸れマスクライフのせいで、いい歳のオバサンにも殺菌成分が必要だったのです。そして期待通り効果を見せてくれました。感謝です!(別に花王の回し者ではございません、身内にも知人にもその関係者すらおりません)

で、ここでふと思ったのが洗顔料って高いのが良いわけじゃないって事(今更感)これまで使っていたものも悪いワケではないけれど消費ペースやら、使い勝手やら色々考えても今回のもので十分だなぁ~と。コスパもかなり良いですしね。日々の使用品って無駄なものって案外ありそうなのですが、普段ただ補充しているだけなので見直す事なんか考えてもいませんでした。結構盲点なのも。筆者は結果的にその商品の方が良かったので今まで無駄な出費をしていたのかもと思うとそれも何だか悔しくなりますね。ニキビ(あ、吹き出物でしたw)キッカケでふとそんな事に気が付いたりしたので書いてみました~。何て事ない話で失礼いたしました(^_-)☆

|ちなみにドラッグストアやスーパーでもどこでも買えるお品|
|正式名称は「ビオレマシュマロホイップアクネケア」でした|

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事