外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

さくらの第五の仔 リンクス 生後4ヶ月

linx face closeup

リンクス。結果このコは女のコでした。すでに母猫のさくらからは独立を促され始めています。母猫が仔猫にベッタリするのは長くても生後4ヶ月くらいまでなんでしょうかね?仔猫の写真が色々とあるのでひとりひとりまとめてみました。今回はリンクス編。
リンクスは3兄弟で一番臆病に見えます。しっぽがとても長くて動きは軽快なのに、いつも隠れている感じのコ。母猫に甘えるのも他のコに先を越されがちでいつも少し後ろに下がっているタイプです(^^)


高い場所が安全

リンクス 棚の上
高い場所で隅っこに居る事が多かったリンクス。すぐ近くに小窓があって室内に逃げ込む事も出来る場所がお気に入りのようでした。

囲まれていると安全

リンクス ラックの中央
この場所にもよく入っていました。

徐々に地面に転がるように

リンクス お布団の下に
下に降りて地面で寛ぐように

兄弟を見る

リンクス しろまるを見てる
左にしろまるが来ました。

リラックスモード

リンクス お疲れモード
猫らしくかなりの捻りが入っていますが、リンクス的にはとてもリラックスしている感じ(^^)

基本狭いところが落ち着く

リンクス 狭い場所で
挟まれてる感じが良いのですね

なかなか気は許さず

リンクス キリリ
人間には簡単には気を許しません。メス猫さんなら尚更かも。このコは大人しくて主張もしないけどきっと芯のある強いコのように思っています(*^^*)

長くてまっすぐ

リンクス しっぽ
最後にリンクスの自慢の長いしっぽがピーンと立っている写真。奥手な性格のコだけど意思表示はちゃんとできる。少しづつ慣れたら良いさ(*´ω`*)


リンクスは最後まで性別が分からなかったのですが、母猫を追ってしっぽを上げて歩いていた時に確認できました。リンクスとソックスは女のコで、しろまるだけが男のコです。リンクスは大人しいのでね、しばらくはこの場所に居続けるように思います。まだ4ヶ月ですしね。あと半年くらいは顔が見られるかな・・。

それでは、また。
 ・
 ・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事