外で出会う猫と我が家の猫の日々の様子を写真を添えて。

menu

街猫待つ猫うちの猫

家猫ソラちゃんとしろまるとリンクス シブーいお顔

shiromaru on the ground

しろまる。順調に成長しているしろまる。生後5ヶ月過ぎたところ。でもまだ女のコのリンクスの方が若干体が大きい。しろまるは見ている時はかなり食べ物にがっつくのでたくさん食べているだろうに成長はゆっくりなのかな?一方のリンクスはおっとりした性格で食べ物にもそんなにがっつかないけれど生後3ヶ月くらいの時から一番大きく見えていました。お乳の場所取りが良かったのかな?ママのミルクをたっぷり飲んでいたとか?
この日はしろまるとリンクスが居てそれを高い場所からシブーい顔をしながら見ていた家猫のソラちゃん。元々仔猫は苦手でしたが、そろそろ仔猫たちも大きくなってきたので平気になって来た感じかな。それでも友好ムードではない。(;^ω^)


きょうもちびっこ元気にゃねー

ソラちゃん下を見て
洗濯機の上から下を見ていたソラお嬢・・外に出て来ているので実はそんなに嫌じゃないようにも思っていますが・・。

車の下から猫頭

車の下からしろまる
しろまるは落ち着きが無いので色んな場所から顔(頭)を出します(;^ω^)

脇腹のマーク

うろちょろ しろまる
きれいな丸い柄ですがシマシマ模様にいつも感動するアホな撮るヒトですw

お顔しかめて

ソラちゃん 顔をしかめる
しろまるがちょっと苦手っぽいソラちゃん。動きがわちゃわちゃしているコは苦手なのかな?おっとりな感じのコと過去は仲良くしていました。

このコはおっとり派

リンクス お水溜まった?
リンクス。お水溜まったかにゃ?っと確認中(笑)溜めてるワケじゃないとは思いますが(^^;)

自慢のしっぽ

リンクス 長いしっぽ上げて
長いしっぽを上げてくねくねさせておりました。仔猫の割りに落ち着いた雰囲気があります。

冷静に下界を見る

ソラちゃん 冷静に見る
リンクスはわちゃわちゃしてないにゃ。女のコだけど仲良くなれるかもにゃ・・。

オヤツを待ってる

しろまる 落ち着きない
オヤツは貪欲に召し上がるしろまる。チラチラ見ながら撮るヒトの近くに居続けておりました。


少し前でしたが、しろまるはソラちゃんが気になるようでそっと近づいたりしていました。ソラちゃんは別に逃げる様子も無くチラ見しつつも地面でごろんと寛いでいたので、すでに仔猫たちにも慣れてきていたのかも。しかし、家宅侵入が頻発しているようなのでそれがちょっとソラちゃんのご機嫌を損ねている様子。大人猫さんも仔猫もちょいちょい窓から飛び出して来るので、こちらがびっくりしてしまいます。ソラちゃんの体調が悪くなったりしたら完全に侵入禁止になりそうですが、今のところは共存できているようなのでこのままかな?寒くなるとみんなソラちゃんちに入ってしまわないのか?ちょっと心配(余計なお世話)毎日のお世話だけでも大変なのであまりお世話人様と家猫のソラちゃんを困らせないようにして欲しいところ・・しかし、お世話人様もかなりの猫好き。葛藤が色々とあるのではないかとそれも心配(;´∀`)

それでは、また。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

人気の投稿記事