祝。石井国次郎6年目。1000年以上を生きる円周率の化身。記念日。

  商標権。オーナーとしての喜び。

石井国次郎®を思いついてから6年が経ちました。

ここまでブログを続けてこれたのもひとえに皆様のおかげです。

2014年11月15日。

まさに神がかったように【3.1415926】が 「石井国次郎」と読めました。

その後。弟に3が抜けているといわれて三代目石井国次郎としました。

円周率の覚え方でこんなシンプルなものは他にないと自信をもっておすすめしています。

6年前の感動は今も鮮烈に覚えていて。

その感動と興奮は今も続いている感じです。

作品をひらめく瞬間はクリエイターとしての最高の喜びです。

言葉でも表現できません。

でも。今日お話ししたいことは鋭い悦びのひらめきの瞬間の話ではなくて。

もっとじんわりしたオーナーとしての喜びです。つまり商標権者。商標の所有者としての喜びです。

世の中所有したいものはたくさんあります。

一本の鉛筆から服。宝飾品。美術品。絵画。クルマ。家。果ては人気球団のオーナーとか

月の土地のオーナとか。株式のオーナー。そしてもちろんお金の所有者。

オーナーにもいろいろありますが。

今日お話し。おすすめしたいのは知的財産のオーナーです。

私も商標権をとってみて初めて分かったのですが、本当に素晴らしい体験です。

商標権・意匠・実用新案・特許・著作権。

知的財産にもいろいろあるのですが。

石井国次郎を思いついたときすぐに商標権を取りました。

(データベースから私の身元も割り出せます。)

商標権は商品・サービス分野を限定して金銭などとの交換の際に目印にするものです。

ですから。

世の中には円周率の覚え方とか。キャラクターとかは数ありますが、石井国次郎といえば。

私の商標となっています。

本当は長年特許を取得しようと努力してきたのですが、文系ということもあってなかなか取れませんでした。試作機が増えてゴミ屋敷になることにクレームがついたこともあります。

そこで別のアイデアで勝負ということで商標権に狙いをつけました。

素晴らしいです。

全国でこの商標を扱えるのは私だけです。

権利を有している責任として自然とオーナーシップも芽生えてきます。

商標権のオーナーとして全国に石井国次郎®を広めたいのですが。

大々的に広告を打つ力もなく。

電子書籍も出版しましたがまったく売れていません。

円周率の覚え方という売り方では売れないのかもしれません。

まったく売れていないのですが。

自分のキャラクターなので愛着があります。

100年。1000年もつキャラクターだと信じています。

円周率の覚え方として他にもキャラクターがたくさんいるのですが。売れません。

ブログで無料で見れるというのもあるかもしれません。

金銭交換。というよりも情報交換のレベルで。

というわけでまったく売れていない。当サイトのマスコットキャラクター石井国次郎なのですが。その所有の喜びは金銭をも勝るのではないかと。

凄く充実していて幸せに感じます。

本は売れてなくても当サイトのマスコットとしては働いているわけです。

読者の中には、ああ石井国次郎のサイトね。みたいな形で覚えてくださっている方もいると思われます。

で。本日言いたいことは何かというとオーナーとしての喜びはすごいということです。

知的財産権の獲得のためにちょっと頑張ってみる価値は大いにあると思います。

金銭的価値以上の充実感が得られるでしょう。

本日をもって石井国次郎は6年目がおわり7年目にはいります。

1000年以上。永遠に生き続けるキャラクターに育てたいと考えています。

一人でも多くの方に愛されるキャラクターになれるように精進していきます。

今日のお話は石井国次郎、商標権、特別記念。

知的財産権のすすめ。でした。


本当はすごい数式や。すごい特許を思いつきたかったのですが。

商標権でもすごい効力があります。全国津々浦々まで効果のある強力な権利です。

若いころから知的生活なるものに憧れて。

それなりに勉強してきました。

面白い知的財産権を得られて本当に満足しています。

まずは覚えていただくこと。

今後とも「石井国次郎」をよろしくお願いいたします。

円周率を覚えれば覚えた分は「あなたのもの」です。

身に着けたい教養に果てはありません。

果てしなく続く冒険の旅なのです。

「モノ」の時代は飽和しつつあり、知恵の時代。心の時代が叫ばれています。

知財獲得に是非チャレンジしてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿