「マウイ島は田舎だよ〜」と旅をコーディネートしてくれた岩ちゃんは言っていました。
 
たしかに、
 
インスタ映えなスイーツや人気のパンケーキはありません。
 
 
ホテル代も物価も高く、お土産を買う気が湧きません💦
 
食料や日用品を買うマートは多いですが、オシャレなものはあまりないので、
 
マウイの人も買い物はワイキキとかに日帰りで行くそうです。
 
 
そこで、ふと思うのです。
 
本当にあなたに必要なものって何でしょうか!?
 
 
旅行中、私はよく携帯で写真を撮っていましたが、
 
欧米からいらっしゃるバケーション中の方は携帯はほとんどイジっていませんでした。
 
本当に、家族とゆっくり時間を過ごすことを大切にしている印象を受けました。おねがい
 
 
マウイ島のパワースポットと言えば、イアオ渓谷。下矢印下矢印
江原さんが認めたパワースポットだそうです。
 
パワースポットと言えども、とても悲しい歴史の場所でもあります。
 
近くの川で遊んだり、周辺を散策している方はいましたが、
 
これを携帯の待ち受けにするために一生懸命写真を撮っている人はいませんでした。
 
 
携帯を置くと、感じられます。
 
 
イアオ渓谷の神聖でミステリアスな空気を。
 
昔は王族しか入ることを許されなかったエリアだったそうです。
 
そして、カメハメハ大王によって統治される際に先住民の軍が最後まで戦った土地でもあります。
 
イアオ渓谷近くの川を埋め尽くすぐらい兵士の死体が積み重なったそうです。
 
そういったものは、インスタ映えの写真、パワースポットに行った記録の写真からは感じられませんよね!?ウインク
 
 
 
 
マウイ島は何気ない景色がとてもキレイですキラキラキラキラ
 
オープンカーから見える景色は
 
まるで映画のCGのよう!びっくり
 
マウイ島には休火山のハレアカラ火山🌋があり、その2,700mまで車🚘で行けます。
 
頂上は3,055mなので富士山より少し低いぐらいです。
 
当然、植物の生えない森林限界エリアも。
 
森林限界ギリギリに生えていた木はなんとユーカリでした!
 
 
ガイドさんが車の窓を開けてユーカリの林の香りを嗅がせてくれましたが、とっても爽やかでした〜照れキラキラキラキラ
 
 
雲の上の方に登ってきた際下矢印
 
 
雲が自分の横に見えるって不思議な風景ですよねキョロキョロ
 
 
サンセット(夕焼け)。
 
本当に静かで、あっという間で、
 
地球🌏が動いているんだなぁと感じられました。
 
地上では日が落ちると真っ暗になりますが、
 
雲の上ではしばらく明るいんですね!
 
不思議な色。
 
 
下矢印影でこんな風に遊べますラブラブ爆笑
 
 
 
下矢印来年の年賀状はこれで決まり!?爆笑
 
頂上付近には何もありません。
 
軍の施設や天文台はありますが、
 
売店も自販機もなし。
 
トイレもなし。
 
人が決してコントロール出来ない自然があるだけです。
 
 
日没後の満点の星空は、写真には映らないので、写真を撮らず心に写しました。
 
星や天体を観ると、自分は宇宙の中でほんの些細な存在なんだなぁと感じます。おねがい
 
 
自分が主人に対してイライラすることや、笑
 
悩んでいることなんて、本当にちっぽけです。
 
 
そういえば、司法試験の勉強をしている時、夜遅く帰るときに、
 
あえて駅から家までゆっくり歩いて星を観ながら20分ほどかけて帰りました。
 
星⭐️はただ輝いてくれるだけなのに、
 
不思議と元気が出て、悲しい時も悔しい時もいつも励まされました。
 
星ってすごい✨
 
 
 
ハワイの昔の都だった「ラハイナ」。
 
そこの真ん中には巨大なバニヤンツリーが。
木の下では昼寝する人、
 
ギターを弾いて歌う人、
 
鳩も鳥も食べ物を拾うのに夢中。
 
みんな自由ですラブラブ
 

海風を受けながら、木陰で食べるジェラートがあんなに美味しいなんてラブラブラブ
 

マウイ島の西側は、イアオ渓谷の辺りで雨を降らせた風が来るので

 

湿気もなくて爽やか〜照れ

 

こちらはホノコワイビーチパークから見たモロカイ島。
 
空気もきれいで、隣の島までよく見えます。
 
 
たとえ食べたいメニューが朝食に見つからなくても、笑
 
あぁ〜キレイだなぁと海や空を見ながらの朝食は最高ですラブラブ
 
 
 
こちらはホテルのプールサイドより。
 
 
ココナッツウォーター🥥と本と海。
 
ラナイ島に夕陽が沈みます。
 
マウイ島の自然、ハレアカラやビーチで見たサンセットは人生においてシンプルで大切なことを教えてくれました。
 
 
 
私も無常の自然の一部。
 
小さいことで悩むよりも、
 
今を楽しむことピンクハート
 
 
 
それを思い出せるように、サンセットの絵も買って帰って来ました。
 
マウイローカルの画家ブリンダとハート
 
ホテルの近くの小さなアートショップでこの絵を買ったら、ラハイナのギャラリーにも行ってみてと言われ、
 
翌日行ってみたらまさかの本人に会えましたキラキラキラキラびっくり
 
十数年前ですが、ブリンダは日本でも個展やグループ展で大阪や京都に来日されたことがあるそうです。
 
 
今はこの絵を我が家のリビングに飾っています。
 
見るたびに、マウイ島で感じたことを思い出していますラブハート
 
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JAMHAハーバルセラピスト
 
久保 真希
 
 

レッスンのお知らせ 
ピンクハートあなたの運命を変えるアロマ香水作りレッスン    
   2月16日(土)錦糸町 残3席
 
ピンクハートフラワーキャンドル作りレッスン 
   1月20日(日)千葉ニュータウン   
   2月26日(火)大森・馬込 
   3月26日(火)大森・馬込 
 
ピンクハートアロマ柔軟剤作りレッスン   
   1月22日(火)大森・馬込 
 
全国へ出張講座も承ります!お気軽にご相談ください。
LINE@はじめました!
月に1~2回最新のレッスン情報やアロマやハーブニュースをお届け致します♪

友だち追加