来月、エジプトとドバイで世界一めぐりをしてきます! | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。

↑写真は、この前、Netflixで見た番組。




皆様、こんばんは!😊✨



💖人気ブログランキング

     今は何位かな?


https://blog.with2.net/link/?1611007





今日は、オンライン講座の22ヶ月目の撮影を行いました。


ツェルニー30番は、今日、26番と27番の指導法を撮影したので、残すところあと3曲!!


26番は、ツェルニー30番の中で唯一の短調なのですが、とても美しい曲です。


今日も、自分で弾いててウットリしちゃいました〜酔っ払い


短調の美しい曲ですが、これをキチンと弾こうと思うと難しいのですよね。滝汗


再現部の前でリタルダントしたくなっちゃうし!


27番も、簡単そうでいて実は難しい曲です。


ポジションの移動を素早くしないといけないですからね。


演奏をしていて、何度もドキドキハラハラしました!🤣


血圧、上がったぁ〜!!ゲッソリ


と思って、腕時計型の血圧計で測ってみたら、大丈夫でした。真顔


↑ムダ毛。。。滝汗



最近、血圧は安定しています。😅


この腕時計型の血圧計、万歩計やその他もろもろを記録できるから、優れものです。


今日も夜遅くまでかかって沢山の曲を撮影し、やり切った感半端なく、感無量です。😭


シークワーサーサワーでも飲もう!ウインク


オンライン講座では、沢山のピアノ曲の弾き方や教え方を動画で配信しています。


これを見たら、色んなピアノ曲の弾き方や教え方が一目瞭然です。😍✨


もし良かったら、こちら↓をご覧ください。


💖ピアノ指導法オンライン講座(毎月沢山のピアノ曲の指導法を配信します。zoomミーティング付きです!)


ピアノ指導法オンライン講座



これまでに配信された曲の指導法一覧


http://kawazoepiano.jp/kpm_contents/



🍀車でも聴けるオンライン講座CD(15巻ツェルニー100番、68巻バイエルの指導法)


オンライン講座CDシリーズ



💖ピアノ指導法DVD(一瞬で指の形を整える方法や脱力の方法などを解説したDVD)


ピアノ指導法DVD




さて、今日は、昨年の今日のリブログをさせていただきます。


昨年は、まだファイアースティックがなかったから、普通のテレビ番組を見ていたのですよ。


今では、ファイアースティックのおかげで、Netflixも、Amazon primeも、U-NEXTも、TVerも、YouTubeも、フジテレビオンデマンドなども、テレビの大画面で見ることができます。


テレビで、NetflixやAmazon primeなどを見ていると、ピアノ指導法のオンライン講座もテレビの大画面で見ることができたらいいな!と思います。😊✨


と、話が逸れましたが!滝汗


昨年は、1/31〜エジプトに行く予定でしたが、雪のため飛行機が飛べなくてツアーが中止になってしまったので、今年、再挑戦しようと思っています。


2/6〜12で、エジプトとドバイに行ってきます。


そして、世界一と言われているものをたくさん見てきます。💖✨


またブログに旅行の写真を載せるので、皆様、どうぞ擬似体験してみてくださいね!😊✨


ドバイには、なんと、世界一美しいスタバがあるそうですよ!←スタバかい!滝汗


去年の1/31はね。。。


搭乗手続きも終わり、飛行機に乗ってから、だんだん吹雪みたいになってきたんです。


そして、

「除雪作業をしていますので、離陸までしばらくお待ちください」

というアナウンスが繰り返され、結局、雪のため飛行機が飛ばなくなってしまいました。😭


アラブ諸国の航空会社はリッチなので、すぐに乗客全員のホテルの部屋を成田空港付近で手配していたようで、そのため、なかなか飛行機の外に出られなかったようです。


私が参加する予定だったツアーは、旅行自体が中止になってしまったので、せっかくエミレーツ航空がホテルを用意してくれて振替便を翌日にしてくれたのに、そのホテルにも泊まれず。チーン


出国手続きが完了していたこともあり、すぐに飛行機からは出られず、飛行機の中で映画を何本か見て、機内食を2食食べて(晩ごはんと朝ごはん?)、翌日の朝にやっと飛行機から出られたのでした。


完徹して、飛行機に一泊して、お昼頃、家に帰ってきました。ゲッソリ


映画を見に行った感じ?


しかも飛行機の中で!滝汗


その時、飛行機の隣の席には、アフリカ系フランス人の若い男の子が座っていて、ずっと拙い英語で会話をしていました。


彼とはFacebookでお友達になりましたし、こんな経験は、人生の中で滅多にあるものじゃないと思って、まぁ、良い経験ができたと思うようにしました。



とゆーことで、もし良かったら、昨年の記事をご覧ください。





エジプトとドバイで、冨貴を高めてきますね!


それでは、明日も皆様にとって素晴らしい1日になりますように。💖✨


いつも皆様の幸せをお祈りしております。💖✨


川添雅恵