たった1%の人しか知らない成功法則 | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。

↑写真は、左から、あや先生と、さき先生。



皆様、こんばんは!😊✨


💖人気ブログランキング

     今日は何位かな?


https://blog.with2.net/link/?1611007




今日も楽しいレッスンが終わりました!💖✨


今日はね、午前中に指導法レッスンがあり、お昼にネイルを予約していて、そのあと13:30〜あや先生と、さき先生と、ランチをしてきました。


さいか屋の地下駐車場に30分並んで、しかも、さいか屋の寒山では、注文してから30分経ってもお料理が出てこないという!ゲッソリ


14:00過ぎにお店に入って注文して、お料理が出てきたのが14:35!!


15:10〜レッスンだっから、14:45にはお店を出ないといけなくて、もう、ハラハラ!!


お昼からすき焼きを食べてしまいましたが、食べた時間は、なんと10分!!チーン


飲み込むように、ノドをやけどさせながら食べました。笑


お陰でお腹が空きませんでした。


さき先生は第三教室の先生で、ソルフェージュレッスンを担当してくれることになると思います。


私が長年ピアノを教えてきて、足りないと常々思っていたのは、ソルフェージュと聴音です。


もちろん、毎回のレッスンで、ソルフェージュのレッスンをしていますが、書き取り聴音などは、キッズで月に一度やる程度なんです。😭


しかも、決まった生徒さんしか参加しない。。


もしも将来、音楽方面に行くかも…という生徒さんたちは、今からソルフェージュ能力をつけていく必要があるのです。


書き取り聴音も、慣れですし。


そこで、さき先生に、ソルフェージュのレッスンをお願いできないかなぁ?と。


さき先生は、小1から中学生まで、桐朋の音教で書き取り聴音をやってきたこともあり、聴音のスペシャリストなんです。


耳コピで、何でも弾けちゃうし!😜


第三教室は、うちから20分ぐらいです。


あや先生の家も、うちから20分ぐらい。


あや先生の家から、さき先生の家も、20分ぐらい。


ちょうど良い場所なんです。





さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、たった1%の人しか知らない成功法則とは!



あと5分で明日なので💦💦、それは、また明日の記事に続きます!!🤣←マジか!滝汗



明日はレッスン見学会もあります。



楽しみです!💖✨




明日も皆様にとって素晴らしい1日になりますように。💖✨



いつも皆様の幸せをお祈りしております。💖✨



川添雅恵