【動画】プロコフィエフ: トッカータ(あや先生) | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。


皆様、こんばんは!😊✨


💖人気ブログランキング

     今は何位かな?


https://blog.with2.net/link/?1611007



ニュースを見ていると、心が痛くなり、涙が溢れてきますね。😢



志村けんさんの追悼番組、泣きながら大笑いしたり。



高校生の時にドリフに弟子入りなさったなんて、本当に強い信念があったのですね。



ご冥福をお祈りします。




水曜日は5週あり、今日はレッスンがお休みだったので、LUMINEの中にあるリラクでマッサージを受けてきました。



写真は、そこにあった筋肉の硬さがチェックできるぬいぐるみ。



ずっと前から通っているのに、今日初めて、その存在に気づくという。。。滝汗



ギューって押してみると、


バリバリ筋肉は木みたいに硬く、


ガチガチ筋肉は袋詰めの粉みたいに硬く、

かちかち筋肉は布をギューって巻いたように硬く、

こりこり筋肉は中に芯があるみたいで、

ふわふわ筋肉はスポンジのように柔らかい感じでした。


私は最初バリバリ筋肉だったのが、半年以上毎週通っていたらガチガチ筋肉ぐらいになったかな?


身体のメンテナンスも大切ですね。


以前は、整体とか接骨院に行っていました。


接骨院って、照明が蛍光灯で、なんか逆に緊張します。滝汗


リラックスできないんですよ。


今は、心からリラックスできるリラクが気に入っています。💖✨


心地よい音楽を聴きながらマッサージしてもらって、癒されております。


私にとって唯一リラックスできる至福の時間です。🥰✨



ところで、いま、あや先生のバッハのYouTubeを見ていたら、プロコフィエフのトッカータの動画も見て、ドキドキワクワクしてきたので、皆様にもシェアさせていただきますね。💖✨


聴いてる方も自然に身体が動いてくるような躍動感!!


素晴らしいです!!


プロコフィエフ: トッカータ(あや先生)





昨日アップされたバッハのインヴェンションも、本当に美しい!!😍✨


うっとりしちゃいました。酔っ払い


もし良かったら、聴いてみてくださいね!!



私も、音楽を聴きながら寝ます。😊✨


それでは、今日はこの辺で!


明日も皆様にとって良い日になりますように。


コロナウィルスの拡大が収束の方向に進みますように。


いつも皆様の幸せを心よりお祈りしております。


おやすみなさい。


川添雅恵