4/20のzoomミーティングの内容と今後の予定 | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。


皆様、こんにちは!😊✨


💖人気ブログランキング

     今日は何位かな?


https://blog.with2.net/link/?1611007




今日は暖かく感じますね。☀️✨



家中の窓を開けて換気をしています。



レースのカーテン越しに入ってくる新鮮な空気。✨



揺れるカーテンを見ていると、悪夢のような日常が、本当に夢なのではないかとさえ思います。



昨日は気温は高かったものの風が吹いていたから、寒く感じましたね。



リリスの隣の桜並木を歩いている時、強い風が冷たかったです。



今日の風は穏やかで、春を感じる風です。🌸✨




昨日、生徒さん全員に、4/12までのレッスンを全てオンラインレッスンに切り替えることをお伝えしましたが、それによるクレームや休会や退会は一人もいないどころか、皆様から感謝のお言葉をいただきました。



こちらの方こそ、感謝です。😭



弥勒寺教室だけでなく、今日は、あや先生の湘南台教室もオンラインレッスンをすることになりました。



弥勒寺教室には、特に、毎週多くの人が出入りしています。



生徒さんだけで120名ぐらい、その親御さんや兄弟姉妹を合わせると、毎週数百人が!!ポーン



なので、念のため、対面レッスンをやめることに決めたというわけです。



都内勤務の方だけではなく、全員公平に。



オンラインレッスンは、対面レッスンより神経を使うから疲労感を感じるものなのですが、生徒さんたちのために頑張りたいと思います。



楽しいし!😊✨💖




ところで、今日のブログには、4/20のzoomミーティングについて書きますね。



4/2の11:00〜12:00の予定ですが、大抵、少し延びます。😝



一昨日、オンライン講座にお申し込みいただいた先生からも、zoomミーティングに初参加のご希望をいただきました。😊✨



今回のテーマは、


「ワークやノートなどピアノ以外の書く宿題について&通常の個人レッスン以外のグループレッスン、通常の発表会以外のイベント(クリスマス会など)の取り組みについて&お悩み相談会」


にしました。



話したいことがあったら、メモ書きしておいていただけると嬉しいです。



仲間がいるって、本当に有り難いこと!!



オンライン講座には、全国に素敵な仲間が沢山います。💖✨



いま、有り難いことに、沢山のピアノの先生が受講してくださっています。



たまに、ひやかしで入る人もいますが、オンライン講座を辞める人がいないんです。



なので、どんどん仲間が増えています。



今後、さき先生がマーケティングを担当してくれるので、もっともっとオンライン講座を広げていきたいです。



夢は膨らみます。😍✨



あのね。。。



私には借金が全くないので、沢山の借金を抱えてお教室を大きくしていらっしゃる先生のように、必死に稼ぐ必要はないのです。



借金の返済のために、必死に稼がなければならなくなると、全てが「自分のため」になってしまいます。



でも、私には借金は全くありません。



どんなことも「私で良かったら」という気持ちです。



こんな私でも、お役に立てることがあることに感謝の気持ちでいっぱいなんです。



だから、皆様のために尽くしたい。



オンライン講座の売り上げからも、毎月ユニセフにご寄付をさせていただいております。



これからも、一人でも多くの皆様のお役に立てれば幸いです。



オンライン講座の受講生は、zoomミーティングに無料でご参加いただけます。



ミーティングだけでも、お金を取る先生もいらっしゃるようですね。



でも、感謝の気持ちを込めて、参加費を無料にさせていただいております。



ミーティングの途中からのご参加も、途中退室もOKです🙆‍♀️



どうぞご参加くださいませ。



お申し込みは、LINEからよろしくお願い致します。



まず、zoomのアプリをインストールしておいてくださいね。😊✨



30分前ぐらいから、皆様にミーティングIDとパスワードをお知らせします。



楽しみにお待ちくださいね。😊✨




さて!



そろそろ熱いお風呂に入ってきます。



今日も、「アチ!アチ!アチ!アチ!」を連発するかな。。。滝汗




夜のブログには、


「コロナウィルス対策法」


を載せたいと思います。



それでは、今日はこの辺で!



今日も皆様にとって素晴らしい一日になりますように。💖✨



いつも皆様の幸せを心よりお祈りしております。💖✨



川添雅恵




💖ピアノ指導法オンライン講座(毎月沢山のピアノ曲の指導法を配信します。zoomミーティング付きです!)


zoomミーティング日程

4/20

5/18

(6月以降は日程が決まりましたらお知らせします)


ピアノ指導法オンライン講座



これまでに配信された曲の指導法一覧


http://kawazoepiano.jp/kpm_contents/



🍀車でも聴けるオンライン講座CD(15巻ツェルニー100番、68巻バイエルの指導法)


オンライン講座CDシリーズ



💖ピアノ指導法DVD(一瞬で指の形を整える方法や脱力の方法などを解説したDVD)


ピアノ指導法DVD



🍀LINEによる動画添削(1動画1000)、ビデオ通話レッスン(101000)を始めました!

詳細はお問い合わせください。


💖ホームページ


https://mkpiano54.amebaownd.com



💖川添ピアノ教室YouTube


https://www.youtube.com/channel/UCVFfjXGlUEGUAUcptZOu8Jg


💖ピアノの先生のための指導法レッスン

https://ameblo.jp/mkpiano54/entry-12322424210.html


💖読むだけで幸せになれちゃう無料メルマガ(気まぐれに配信)

「川添雅恵 Music Life


無料メルマガ (来週、配信します)


💖川添ピアノ教室へのお問い合わせは

090ー9814ー6519までどうぞ


💖メールアドレス

mk.piano@i.softbank.jp


💖ピアノを一生の友とできるように指導致します


💖コンクール前などの短期レッスンも受け付けます

💖大人のピアノレッスン生徒募集中


💖湘南台教室のあや先生のYouTube


あや先生のYouTube


💖あや先生のブログ

http://aya-kawazoe.hatenablog.com/archive



💖今後の予定


【川添雅恵第6回セミナー】

2020.11.21()11:00

新宿ガルバホール


【大人の発表会】

2020.5.16()19:00

イギリス館


【子供の発表会】

2020.6.7()11:00

鎌倉芸術館

・リハーサル 

5/23,5/30,6/6(予定)


【湘南うたのつどい】

5/22()14:00~藤沢市民会館

6/25()14:00〜藤沢市民会館


【横浜うたのつどい】 

5/25()14:00~本郷台リリス

6/12()14:00〜本郷台リリス


【うたのつどいキッズ】

5/17()10:30〜村岡公民館

6/21()10:30〜村岡公民館




これからも一人でも多くの人に音楽の素晴らしさやピアノの楽しさを伝えていきます


藤沢市弥勒寺4丁目/石川5丁目

川添ピアノ教室   川添雅恵

090-9814-65190466-26-1185