7棟目 新築進捗② | サラリーマン大家 ダイの不動産投資による人生再設計

サラリーマン大家 ダイの不動産投資による人生再設計

2013年7月から39歳で不動産投資家スタート!

何も知らないただの39歳サラリーマン ダイが、ボンビーながらも自ら不動産投資の勉強をし、少しずつ成長していくリアルな日々をお楽しみください!

皆様、こんばんは。

仕事終わって、ルノアールでお茶してるダイです。

相変わらず、4ヶ月ぶりのブログ更新です。

一応生きてます。ハイ。

今日は、建設中だった川崎市のアパートの続編です。

昨年12月に契約し、その後3月末に引き渡しが完了しております。

6戸の小さめアパートです。1K×20㎡。


外観は、サイディングを縦張りにし、階段にアクセントカラーを入れてみました。

 

室内は、ターコイズカラーのアクセントクロスで少しオサレに~ !(^^)!

 

 

でもでも、、、、


時期的には、ぎりぎり3月だったこともあり、完成前の申込は1件だけでした、、、
その後、完成してから1ヶ月、内見は入るものの、決まらない、、、
今までにない客付けの難しさに悩みました。

確かに駅からは遠い。最寄りからは、徒歩20分くらいです。
ただ、過去にもそれくらいの新築は建ててきました。
今回の物件は、その代わりバス停が徒歩2分程度なので近い。バスの本数も10分に1本くらいあるので、そこは問題ないと考えてました。
しかも、徒歩5分以内に、スーパー3件・ドラッグストア1件・コンビニ2件・ファミレス2件
生活するには申し分なし。

この条件なら、大きく負けることはないと判断しました。

しかーし、結果は結果。
全く入らない、、、


ってことで、家賃見直し。


▲2,000円

すると、、、、
2週間で4部屋決定。
そんなもんかいな。

そんなに高い設定にしたつもりはなかったのですが、結果が全てですので、少し高かったようです。

先週残りの1部屋も決まり、やっと満室。

 

今回、6部屋 18歳~22歳の若い男女になりしました。

テラスハウスにみたいになっちゃいそう。

でもそしたら、カップルで出て行かれると困る。。。

 

ちなみに、今回も法人にて購入しました。

これで、法人は設立2年新築×3棟と区分×2戸になりました。

住宅ローンを含めると、まだ個人の方が借入金多いなあ。。。

早めに、個人の借入金を減らし、法人拡大を図ります。

 

面白かった方はこちら をクリックしてくださいね!


人気ブログランキングへ 不動産投資 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村