CA受験専門個別塾 beCrew

CA受験専門個別塾 beCrew

どんなCAになりたいですか?あなたを採用するメリットは何ですか?
言語化することが苦手なあなたを、空へとバックアップします!

Amebaでブログを始めよう!

 

約2年半ぶりに、ブログに復帰!!!

ただいま^^

 

実は、経験者採用1期生として乗務に復帰していました。

しかし、元の生活に戻りましたので当時をプレイバック。

 

時は2018年。

経験者採用が開始される情報を、同期からキャッチ。

その後、登録先からメールにて募集要項が送信されました。

 

学歴もないし、英語レベルも何となくwww

「それって変じゃないですか?」

と見て見ぬふりが出来ない正義感が強い私は、

上司に言いたい放題。

また、配下CAに対して理不尽な評価をする上司にも、

納得する理由を聞かずにはいられない、そんなCAでした。

 

しかし、そんな私でも、お客さまへの熱い想いは誰にも負けないはず。

 

さらに、

「be Crew」CA受験個別塾という看板を掲げてきた私にとって、

通学中の生徒様に日々伝えていることを、

自らが実践して証明するチャンスではないかと考えて、

1期生採用にエントリーをすることにしたのです。

 

☆久しぶりに、証明写真を準備。

もちろん駅にあるインスタントで650円也。

→値段は関係ないと力説していますが、もちろん証明!

 

☆テストセンターなるものに、初トライ。

→勉強、何もしません。

(新卒・既卒の方は準備はした方が良いとは思いますが・・・

しなくても関係ないということを証明!)

 

☆個人面接2回。

→自身のパワーワードのみ事前決定。その他、面接対策なし。

ノートに文章を作成するという準備はしませんでした。

(自身のことを聞かれている訳ですから、一字一句準備する必要がありません。しかし、これは私が言語化に慣れているからなのかもしれません。)

 

→面接が好きなのだと自覚。

久しぶりに社内に入れたことが嬉しすぎました^^

1次も2次の面接官の方の緊張がヒシヒシと伝わってきました。

そうですよね。その人の人生が変わるかもしれない瞬間に立ち会う訳ですから。

しかし、かなり冷静な私は内心、「大丈夫ですから落ち着いて」とエールを送っていました。(決して上から目線ではなく、応援です)

 

 

常日頃から・・・

とにかく楽しむこと!「Have Fun」

と生徒様にお伝えしていることを、身を持って実践!!!

 

 

☆健康診断

これに関しては準備しました(笑)

 

・ちょっとダイエット(週2日、1駅区間5キロ、競歩並みのスピードでウォーキング)

・断酒

 

 

 

無事に、内定→入社

 

伝授してきたことが証明できましたので、

今後も自信を持ってお伝えすることができます!!

be Crewをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

久しぶりに戻り、懐かしい先輩後輩に会えたことが嬉しすぎました。

しかし・・・

訓練は、相変わらず・・・きつかったwww

連日、睡眠時間を削って挑んだ訓練、やればできるものですね。

そして2回目の同期ができて、仲間がいることの大切さも思い出しました。

 

 

 

そういえば、制服の変わり目でしたので・・・

計5種類を着用。

パンツスタイルは、思いのほか快適でした!

 

色々ありましたが・・・

それはまた別の機会に。。。

 

 

航空業界も大変厳しい状況ですが、

地上からエールを送ります~

 

今の時代、就きたい仕事がある!夢がある!という方が少ないので、

「CAになりたい!!」と思っているあなたは、

既に、明確な意志があるということですよね。

 

それって、「何もやりたいことがなーい」という方に比べて、

嫌いなことや、苦手なことにも、チャレンジ出来そうな気がしますが・・・どうですか?

 

 

あるあるなのが・・・

 

英語が苦手なんですえーん

嫌いな先輩と話すのが無理ーえーん

緊張しちゃって、話すのが苦手えーん

 

色々お悩みがあると思います。

なのに、何も変化や成長が感じられない方が非常に多いえーん

 

 

でも、それが、CAになるのに必要とするならば・・・

トライできませんか??

 

 

もちろん、TOEICが600点あったから、内定するものではありませんが・・・

でも、最後に同じ土俵で振り分けられる瞬間があるとするならば、

取得しておくことは、必須という感じがしませんか?

 

 

「CAになりたい」目標から逆算すると、

600点クリアすることって、具体的な手段の1つですよね。

 

それ以外の選択肢は無いと思うのですがニヤリ

 

 

 

あれこれ考えず、

まずは、動く!!

 

 

 

動けば、きっと、考え方のクセも修正されます。

でも、大丈夫!

実は、クセを知ることが第一歩で、変えていくことが可能なのです。

 

ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)

そこで、

自身の考え方のクセを知り、魅せ方を変えていけるワークを実施します!!

 


 

前回10月実施では・・・

 

・あなたの目指すCA像と、CA23年キャリアの山口が考えるCAには、大きな違いがありました。

・頻出問題「今までに一番頑張ったこと」の回答を、before/afterで比較すると、一目瞭然。グレードアップしていました!!

 

時間のある今、自分の魅せ方、見られ方の意識を変えていきたいですねラブ

 

「自分のクセを知り、魅せ方を変えるワーク」へご参加の方は、こちらから→

 

12月1日(土曜日)都内にてお待ちしております~

 

 

※以下、個人が特定される部分に関しては、省略しております。

 

 

突然のメールで恐縮ですが、相談させて下さい。

娘〇〇は、本人希望で2月から××××に通い、CAを目指しております。
△△に1年半の語学研修の経験があります。
TOEICは・・・点、
本試験・・・点です。

これまでの受験歴は、
・SQは ・・・・・・
・A×Aは、2次通過出来ず

今後の予定は、
・・・・・・・・・・・・・・土曜日です。
・・・・・・・・・・・・・・既に書類提出済です。
・・・・・・・・・・・・・・提出するかどうか未定。
・・・・・・・・・・・・・・東京外なので本人希望せず。
・J△Lは(当然)エントリー予定です。

で、相談ですが、
元々、A×Aが第一志望でした。
当方としては、××××にも通い、先生方のご指導で順調でした。
また、(親が言うのも)僭越ですが、アピアランスに比較的恵まれている方なので、最終までは順調に進むものと思っておりました。

ところが、まさかの2次敗退。

敗因がわからないので、J〇〇、J△Lに向けて、どうすればいいのかが
わからなくなっている様です。

敗因として考えているのは、
・1次では風邪を引いていて、声が出にくかった。
・化粧が濃すぎた。(母親が注意しているのですが)
・いかにもスクール生としてみられてしまった。
 (紋切り型の###の生徒に間違われない様に本人が意識していたのですが、
やはり、外見が典型的なスクール生となっていたのでしょう?)


で、ここからが本題ですが、もし、時間的に可能なら、
個人レッスンを、・・・・・時間でも構いませんのでお願いしたいです。
親が出来るのはここまでで、あとは本人のやる気なのですが、
A×Aに落ちて痛々しく覇気がないままではね。

なんとか、軌道修正をしたいと思っております。
可能なら・・・・・・・・・・・・の個人レッスンを
お願い出来れば幸いです。

勿論、翌週でも大丈夫です。

大学の授業は、ゼミを含めて$曜日だけとのことですので、
どの時間帯でも大丈夫だと思います。



ここまでするのは、バカ親だなぁと、反省する反面、
出来ることを全てやっておかなきゃ、後悔すると思っております。

ちなみに、××××は、J〇〇対策は特にありません。
J△Lの直前対策は、もう少しあとなのでしょう。

我が家に必要なのは、今の娘をみて頂きアドバイスが欲しいのです。
宜しくお願いします。

 

以上

 

毎年、ご相談をいただいておりますので、

きっと、同じようなお気持ちのお親御さまも多いのではないかと感じます。

娘を持つ私としては、痛いほど共感します。。。

 

親と子の就活に対する熱や考えには相違があるものです。

(まあ、時代も違いますが・・・)

その何とももどかしい想いや、CA受験の都市伝説などの

現実はお知らせいたしますので、整理してから、お越しください~

 

 

保護者様CA受験ご相談会

11月 10日(土)

12月  9日(日)

 

場所:東京駅徒歩圏内喫茶店

時間:60分

料金:千円 (お飲み物代金含みます)

 

エアラインスクール選び方、通学に関する相談会へのお申込み