昨日はKEA工房大宮店さんでのサードメディスンチェック体験講座でした。

 

KEA工房さんは、乳がんや子宮がん・卵巣がんなど婦人科系のがんを経験された方用の下着販売のお店という環境なので、受講くださる方は、がんの経験者の方がほとんどです。

今回もご参加くださった方は3年前から毎回ご参加。

マンツーマンでしたので、今までの3年間のグラフの変化からいろいろ読み解くことにしました。

 

 

いつもは前回(2か月前)とのグラフの変化を見ていただくのですが、3年分を見るとイオンマトリックス図のこの部分はいつもくるくる値が変わるのに、この部分はいつも高め安定。この部分は低め安定などが見えてきます。

 

その中で今回全データを見て分かったのが、冬だけある部分の値が凹むこと。

その原因がもしかしたら髪の毛の2度洗いをしていること。冬はシャンプーの回数が減るのでその時は念入りに2度洗いしてるんだそうです。

冬は不安になったりしやすい季節だと思っていたら、どーやら洗髪2度洗いが原因?

サードメディスンはこんなケア方法につながることもあるのですニコニコ

 

 

これから寒くなっていく季節。。今回もこの傾向が見受けられたので、不安になりにくくなるためにシャンプーは1度洗いにとどめること。

そしていつも多いところのケア方法としては食品ストックを減らしてみること。

 

通常サードメディスンチェックでセルフケアのアドバイスは、こんなアロマを使うのがおすすめ。とか、運動してみてくださいねーとか、カラオケ行ってみてくださいねー。とやってみるアドバイスが多いのですが、継続でみていく場合は、やめてみるアドバイスも繰り出します。

 

次回まで、是非シャンプーは1回。食品ストックを減らすことの宿題でお願いしまーす。

 

 

サードメディスンチェックで

楽しくできるセルフケア方法を一緒に考えていきましょう




 

 

次回は大宮店は・・・12月15日(土) 11時~です。

実習ではぬれるハーバリウムです。色とりどりのハーブと自分に合った香りで是非癒されてくださいませ

 

KEA工房さんでのサードメディスン体験講座は、大宮・銀座・横浜の3か所で開催され、開始時間や実習のアロマクラフトも様々になります。

毎月どこかでやってます。

 

次回の予定は以下のとおりです。是非ご参加くださいませ。

 

 

◆大宮・銀座・横浜

 8つの香りで紐解く体質・気質・ケア方法
    開催場所:KEA工房   
     

    

   11月17日(土) 13時~15時 横浜店 塗れるアロマハーバリウム

   12月15日(土) 11時~13時 大宮店 塗れるアロマハーバリウム

   12月16日(日) 10時~12時 銀座店 アロマバスソーダ

   

 

お申し込みはこちら⇒KEA工房講習会情報

  *乳がん・子宮がん・卵巣がんを体験なさった方におすすめの講座です。

 

 


その他出張講座承ります。開催のご相談はお気軽にこちらへ
 ●電話(080-5084-0764)
 (留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
 ●メールまたは、
  こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ

 

 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

  ~あなたのためのレスキューサロン~
 肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
 お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
 (留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
  こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ