現役子育てママが考える「疲れない!ウケるホームパーティー」 | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

大切なこどもの誕生日や結婚記念日

特別な日を祝いたいけれど、なかなか独身の頃のように

洒落たレストランへは、子連れでは行けません。

 

それならば、おうちでパーティーしてしまおう!

 

ホームパーティーってジャンクフードの宅配や、

お料理の達人だけのものではありません。

本当にちょっとしたことで、

パパッとオシャレに非日常を演出できます。

 

私には小さな子どもが二人います。

彼らの誕生日には、子どもに食べて欲しいシンプルな食材を使いながらも

大人のゲストがうわぁって歓声をあげてくれる ホームパーティーを開いてきました。

平日仕事を終えた後、1時間後に乾杯することが可能な手軽さです。

 

子育て真っ最中の私が実践してきたホームパーティーの再現が、この教室のメインです。

日常使いの器や使い捨てのナプキン、切りっぱなしの布で、非日常を演出します。

 

不器用な人でも、お料理苦手な人でも、あっと驚くパーティー映えする料理ができます。

 

再現性の高さがウリです。会社員時代にワーキングマザーとして日々実践してきた工夫を、惜しみなく伝えます。



 

 

 

 

 

・・・え?いつもと文章違う?

そうなんですよ。

じつはパンフレットを夜な夜な作ってたんですが、

ようやく昨日入稿できまして(^_^;)長かった・・・・。

 

パンフレットに載せた、リサスの紹介文です。

 

リサスの秋からのメニューは、簡単に真似できるコーディネートをもっともっと

沢山ご紹介していきたいと思っています。

このテーブルセンターのお花は不器用な人でも絶対できる飾り方。

 

 

お料理は・・・

やっぱり基本はだし醤油レッスンに思いの丈をぶちこんでますので、

ぜひとも初めましての方には来てもらいたいなと思っています。

 

8月9月、だし醤油レッスン1回ずつ開催します。

8月21火曜日(お料理お子様分無料!宿題2階でやってていいよ!)

9月1日土曜日

 

初めましてのお友達と一緒に来てくださって再受講してくださる方は

受講料無料です。

だし醤油、豚しゃぶはやったけど茶碗蒸し知らないよって方は

誰かお友達ナンパしてきてください!タダです。(お友達は正規料金でお願いします❤️)

 

 

だし醤油レパートリーを増やす第4弾レッスン、9月後半からスタートします。

まずは、名古屋から!

9月18日火曜日、久しぶりの伏見のクリナップさんのスタジオをお借りできます。

 

毎日ホームページいじってます

最新スケジュールこちらから!