とりあえず宗教に勧誘されたら流されそうなくらいの負け続きです。

ココ最近は年末に向けて上がる傾向があるので、それにかける位でしょうか。

 

日経平均はユニクロが調子いいのでソコソコ強い。

NT倍率も相変わらず高い。

 

こういう時はあまりトレードしないに限ります。

だから、まぁ、配当を使った含み損の解消も一旦はストップ。

含み損を解消させても、下がる銘柄ってどんどん下がるんですよね。。

せっかく含み損を解消したのに、そのそばから含み損を生み出す。

 

これが、上昇相場だと含み損銘柄が綺麗さっぱり無くなって、全てが含み益銘柄に変わる。

これも割りと驚く。

 

保有銘柄数が多いので、正直、あまり細かい銘柄チェックはしていない。

優待を目当てにしているのが多く単元ばかりなので、気にもしていない。

 

優待が廃止になっても、含み損が出ない限りは気付かない事も多い。

ただ、優待変更でクオカードから、現物に変わっていると、これは気がつく。

 

いきなり、謎の代物が届く。

で、調べてみると優待が変更されている。

使わないものが届くのは困るので、売却。。

配当が良かったりするので、売る事もないような銘柄もあるのですが、まぁ、家に物が無駄に増えるのも嫌なので手放してます。

 

優待廃止銘柄は放置が多いのですが、単元が変更されているやつが困りもの。

買い増しするかに悩みます。

正直、うま味がなくなっている事が多いので。。

こういう時は中途半端に持っていると悩むので手放したりをします。