Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

東方神起ファンにおすすめのスポットを巡った韓国旅行レポート

東方神起ファンにおすすめのスポットを巡った韓国旅行レポート

東方神起大好きすぎるゆかこが韓国一人旅してきました!
SMタウン・ミュージアム、SUMカフェはもちろん、ユノとチャンミンが訪れたお店など、東方神起ファンにおすすめのスポットを訪れてきたよ。
東方神起ファンにおくるゆかこの韓国旅行レポート、ぜひ東方神起好きのあなたにも楽しんでいただけたらなと思います♪

スポンサーリンク

東方神起ファンにおすすめの韓国旅行スポット

トンペンの皆様、안녕(アンニョン)♪

東方神起ファンのあなたにお届けする韓国旅行レポート第2弾!

前回第1弾は、チェジュ航空に乗って(*´Д`)ハァハァで終わるというまさかの展開。

詳しくはこちら↓

今回お届けする記事はゆかこの韓国旅行記2日目。

2日目はゆかこの今回の韓国旅行のメインであり、東方神起ファンにおすすめのスポットをここぞとばかりに訪れてきました。

2日目にゆかこが訪れた東方神起ファンなら必ず訪れたいおすすめスポットというのがこちら↓

  • SMタウン・ミュージアム
  • SMタウン
  • SUMマーケット&SUMカフェ
  • 85st coffee
  • frica

ここぞとばかりに撮りまくってきた写真を全てお届けするので、楽しんでいただけたらなと思います^^

ミス&ミスターで朝食!

お昼過ぎに家を出たのと、チェジュ航空では機内食が出ず、韓国到着が夜遅かったため、実は昨日の朝ごはん以来何も食べていなかったゆかこ。

「何はともあれますは朝食!」と行きたい所だったのですが、もはや現金がない…。

てことで、空腹でふらふらになりながら、レートが良いと評判の『大使館前両替所』に向かう。

が、まだ開店前…。

そっか、まだ8時だから開いてないのか…と諦め、ゆかこが行きたいお店はクレジットカードが使えるので、両替は後回しに。

ゆかこが朝食に訪れたのは、ミス&ミスターという粉食店。

旅行雑誌に掲載されていたチーズキムチチャーハンの海苔巻きがお目当てで訪れたのだけれど、「ないからダメ。」と言われる…。

全然日本語が通じず韓国語だったので、何故ないのかがわからず。

売り切れだったのかな、それとも準備前?

ということで、ゆかこが頼んだのはご飯と面がセットになったこちらのセット↓

お値段6000₩。

麺がとっても辛かった!!Σ(゚Д゚)(ゆかこは外でカレーが食べられないほど辛い物が苦手)

でもとっても美味しくって、ご飯も面もぺろりと平らげたよ♪

大使館前両替所で韓国ウォンをゲット

朝食を食べた後に再び大使館前両替所を訪れたのは9時過ぎ。

もうお店は開いていて、既に列ができておりました。

ゆかこはクレジットカードをフル活用する予定で、現金を使うのはT-moneyのチャージと屋台ぐらいだったので、日本円で1万円分を韓国ウォンに両替してもらうことに。

この日のレートは1035だったから、1万円で103500₩に両替出来たよ。

さあ、今から行くぜ!SMタウン!!

(*゚∀゚*)ムッハー!!

SMタウンに到着!

午前11時過ぎ、地下鉄三成洞駅に到着し6番出口を出ると、すぐに発見!!

SMタウン!!
ヾ(≧∀≦)ノシ キャアアアアア!!

こここここここここここ!!

ここですよ!!!ここ!!ゆかこがずーっと何年も前から訪れたかった、そして今回の韓国旅行の最大の目的地!!

ようやく…ようやくSMタウンに来ることができましたあああー!!!

エレベーターにはSmエンターテインメント所属のアーティスト達で埋め尽くされています。

さあ、東方神起を探せ!

東方神起が獲得したトロフィーも飾られていたよ。

早速、SMタウン・ミュージアムに向かいます。

SMタウン・ミュージアムでチケットをゲット!

SMタウン・ミュージアムはSMタウンの3階と4階にあります。

受け付けのある3階へ到着すると、壁一面にSMエンターテインメント所属のアーティスト達の写真が!!

ゆかこは目をギラギラさせながら、東方神起を探す。

チャンミン様発見!!

ユノ様発見!!

東方神起ツーショットも発見!!

もうここだけでゆかこたまんねえよ!!
(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪)ブッ!!

これ以上のもんが見られるって、SMタウン・ミュージアムへの期待が最高潮に高まるネ!!

早速受付へと向かう。

すると、右側にユノ様のパネルが!!

左側にはチャンミン様のパネルが!!

このパネル、両方くれ。
щ(゜ロ゜щ)

何だよもう~この幸せ空間はぁああ!?Σ(゚Д゚)

ユノ様とチャンミン様に迎えられながら、受付でチケットを受け取る。

ゆかこはあらかじめユートラベルノートというサイトでチケットを購入していました。

コネストでも購入できたけど、ユートラベルノートの方がちと安かったので。

ゴールデンウィーク中なので日本の観光客が多いかもとあらかじめ購入していったのですが、予約なしでもチケット購入出来てるようでした。

ということで、無事チケットゲット!!

右端のカードは、SMエンターテインメント所属アーティストの中から選べて、ゆかこはもちろん東方神起をチョイス♡

裏には名前と電話番号、住所が書き込めるカードになっているよ。

ゆかこがユートラベルノートで購入したのは11時入場のチケットのハズだったんだけど、受付でもらったチケットは11時30分入場のチケット。

あと15分ほど時間があったため、2階のSUMギフトショップで時間を潰すことにしたよ。

SUMギフトショップの東方神起グッズ

SMタウンの2階はまるごとギフトショップになっておりまして、SMエンターテインメント所属アーティストの公式グッズが買えます。

入口はこんななってます↓

うきゃあ~!!

後でここでグッズを買いまくるぞ!!ワクワク(≧∀≦)ウズウズ

それでは東方神起グッズとSUM店内を早速チェック!!

東方神起を発見!

あまりにも素敵な東方神起のお写真に、ゆかこ目が釘付けズームイン…

きゃあああああ!!

なんてセクスィーなユノ様とチャンミン様!!!

ゆかこの興奮MAXで鼻血(*♥¡¡♥)・:∴ブハッ

なんて美しい男性なんだ…ウットリ(〃ノω)σ| モジモジ

東方神起のパネルがぶら下がってます↓

東方神起グッズを発見!

たぶんこれは携帯アプリゲームSTAR P☆Pで使うグッズっぽい。

ゆかこもスマホデビューしたからSTAR P☆Pやってみようかな…とも思うんだけど、ドハマリしそうで怖くてまだやってない。

うう…どうしようかな…。

きゃああああ!!!

これこれこれこれ!!!こういうのですよぉおおおぉおぉおう!!!

ゆかここういう東方神起グッズ欲しかったのぉおー!!!

これは後で絶対に買いだな。φ(。。;)メモメモ

ユノ様のスマホケース!!

これも欲すぃー!!!

でもでも!ゆかこのスマホでかすぎて、これ入んない!!

あうう…( ノД`)シクシク…

他にもいろんな東方神起グッズが売ってるの♪

ショーケースに飾られた東方神起グッズ達↓

こちらはちょっとテイストの違った東方神起グッズコーナー↓

あはは♪かわいい東方神起♡(*´艸`*)

おっといけねえ、そろそろ11:30。

SMタウン・ミュージアムに向かわねば♪

写真ブレてる…Σ(゚д゚lll)ガーン

SMタウン・ミュージアムの中の東方神起コーナー公開!

SMタウン・ミュージアムはカメラでの写真撮影は禁止なのですが、スマホでの写真撮影のみOKというちょっとよくわからないルールがあります。

そう…ゆかこがスマホデビューしたのは、このSMタウン・ミュージアムのこのルールのため。

というわけで、ここぞとばかりに思いっきり写真撮影しまくってきたので、お届けしますね^^

SMタウン・ミュージアムのスペースは、3階全体と4階の一部。

チケット売り場もエントランスも3階にあり、出口は4階です。

3階の区画がこちら↓

最初にご紹介するのは、画像赤丸で囲んだSM ARCHIVEというSMアーティストのアルバムができるまでのストーリーやアルバム、グラビア音楽が鑑賞できる空間の東方神起酢スペースです。

最新のアルバムも♪

日本のアルバム情報もちゃんとあるのだ♪

東方神起のパネルを発見!!

ゆかこのお部屋に飾りたいーん♡

狭い部屋だから置くスペースないけど、なんとかして置く!!

ゆかこの気になるSMエンターテインメント所属アーティスト達

SM ARCHIVEを出ると、見つけたのがこのお方↓

ご存知でしょうか、ユ・ヨンジンさん。

彼はSMエンターテインメント独自の音楽スタイル『SMミュージック・パフォーマンス(通称SMP)』を生み出し、東方神起をスターダムにのし上げた楽曲提供者。

東方神起の韓国での大ヒット曲のほとんどすべてに携わっているお方なんです。

代表的な東方神起の楽曲でいうと…

  • Rising Sun
  • “O”-正反合
  • Purple line
  • MIROTIC
  • Keep Your Head Down
  • Catch Me
  • 運命(The Chance of Love)

などなどです。

楽曲名を見ればお分かりの通り、聞いただけで耳に残る楽曲がユ・ヨンジンさん提供の楽曲というわけです。

ゆかこも東方神起の楽曲を聞いて「この曲大好き!絶対これユ・ヨンジンさん提供してるよね!」ってすぐわかるほど、ユ・ヨンジンさん提供の楽曲大好きです♪

そして、このグループも写真撮っちゃいました↓

『韓国のSMAP』と呼ばれ、1996年にデビューして2001年に解散するまで韓国で圧倒的な人気を誇っていたH.O.T.というグループです。

実はゆかこ、H.O.T.のアルバムも持ってたり♪

東方神起がH.O.T.の楽曲を謳って踊っている姿を見て、ぜひ欲しいと思っていた楽曲があったので、買っちゃいました。

『We are the future』という楽曲なんですけど、楽曲提供者がユ・ヨンジンさんでした。

うーん、ゆかこやっぱりユ・ヨンジンさんの楽曲に反応しちゃうなぁ。

懐かしの東方神起のデビューアルバムを発見!

はぁうぅう~♡

HUGの時のユノ様とチャンミン様、めちゃくちゃ可愛かったなあ~♡

今のユノ様とチャンミン様はもちろんかっこいいんだけれど、HUGとは違った可愛さがあって、もうほんとたまんねえよ♡

(*´Д`)ハァハァ♡

巨大なスクリーンに東方神起が歌って踊っている空間もあったり↓

はあ…ゆかこの夢の国がSMタウン・ミュージアム…♡

スポンサーリンク

SMタウン・ミュージアムの東方神起展示コーナーレポート

さあ、続いてご紹介するのが東方神起の展示コーナー↓

チャンミン様の衣装…

( ꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪)ブッ!!

素敵…♡

ユノ様ばーじょん↓

はああ…す…素敵すぎる…
ハァハァ(*´ii`*)ボタボタ


カジマー!!
Σ(゚Д゚)

※注)いきなり歌いだしたゆかこ

驚かせてスンマセン。

ケチミの衣装ですね♪

日本での東方神起ライブを紹介している専用コーナーもあったよ↓

こんな展示コーナーもあったり↓

今度は真っ白なチャンミン様の衣装~

ユノ様ばーじょん~

ユノ様とチャンミン様の壁にうっとり…♡

この壁もひっぺがして、ゆかこにくれ。
щ(゜ロ゜щ)

She got that something~♪

ユノ様とチャンミン様に握り締められ、お口に近づけられたマイクたち…

君達が羨ましいぞ!!!( ✧Д✧) カッ!!
↑変態発言万歳

SMタウン・ミュージアム他

次にご紹介するのが、DREAMS COME TRUE with NCTとRECORDING STUDIO。

DREAMS COME TRUE with NCTがこちら↓

お気づきでしょうか、鏡張りになってるんです^^

そしてこちらがレコーディングスタジオ↓

ユノ様とチャンミン様もここでレコーディングしてるのかな?(*´ー`*)

てくてくいろいろ歩いていて見つけた東方神起♪

SMタウン・ミュージアムで東方神起との写真撮り方

ゆかこがSMタウン・ミュージアムで楽しみにしていたことの一つに、東方神起とのスリーショット!

写真撮影の仕方がちょっと特殊なので、まとめてみたよ。

まず、東方神起と写真撮影ができるスペースがこちらの場所です。

東方神起とのスリーショットはトンペン様が順番待ちをしていたので、スペース内の写真撮影はできませんでしたので、文章で方法をお伝えしますね。

まず、必要なのがチケットのQRコード↓

写真撮影のスペースに入るとスキャンするところがあるので、そこでこのQRコードを読み込ませます。

すると、画面上にユノ様とチャンミン様が登場!

なんと動画形式で写真撮影で、ユノ様とチャンミン様がジェスチャーで「今から写真撮るよ」「リラックスして」「カメラ見て」のようなしぐさをしてくれます。

写真撮影は2ショット撮ることができるよ。

ゆかこ感動と緊張で、あっという間に撮影が終わってしまった…。

撮影した写真のプリントは、SMタウン・ミュージアムを出てすぐにある4階のMUSEUM SHOPで行うことができます。

SMタウン・ミュージアムは一度出てしまうと、もう入場はできないので、じっくり堪能してから出るようにして下さいね^^

MUSEUM SHOPで写真を購入するには、こちらの機械を使用します↓

チケットのQRコードをスキャンすると、撮影した写真一覧と動画が出てきて、購入したい写真と動画を選ぶことができます。

動画も購入できるなんてびっくり!

ゆかこ知ってたら、もっとちゃんと動いてたのに、あまりにも情けない動きだったから、今回は動画は見送りました…。

次回は動画も購入したいな♪

選択するとレシートのようなものが出てくるので、それを持ってレジへ。

写真のサイズを選べて(確か3種類程)、10分後にまたレジにくるよう言われます。

MUSEUM SHOPにはここでしか買えないグッズが並んでいるんだとか。

東方神起グッズの一部を撮影してきたので紹介しますね。

そんなこんなんであっという間に10分が過ぎ、レジへ行きました。

ゆかこは一番でっかいサイズの写真を2枚購入したよ♪

SMタウン・ストア

4階にあるSMタウン・ストアを見てきたよ。

扱っている東方神起食品がこちら↓

東方神起の食品がずらーっと並べられていたよ。

SUMギフトショップで東方神起グッズを購入

4階にカフェがあるんですけど、4階のSMタウン・ストアや2階のSUMギフトショップで購入するものがある場合は、先に購入してからカフェに行くのがおすすめ

というのも、30000₩以上購入すると、ケーキの無料引換券がもらえるのです。

ゆかこは知らなかったので、そのままカフェに行くつもりだったんですけど、座りたい席に先客がいたため、先にギフトショップで買い物しようと2階に戻ったのでした。

というわけで、再びギフトショップ!

先ほど気が付かなかった東方神起のポスターを発見したのでご紹介しますね。

爽やかなユノ様とチャンミン様のシングルショット♡

はああ…心が癒される…♡

(*´Д`)ハァハァ

最後にホミンツーショット♪

ゆかこの大好きな東方神起~♡

幸せだああ♪

東方神起ユノのサインテーブルでカフェタイム

東方神起グッズを余裕で30000₩以上購入し、4階のカフェへ向かいます。

雑誌が置いてあるテーブル…

この席でカフェタイムでもいいんだけれど、ゆかこにはもっと座りたい席があるのだ。

また別の人で埋まっていたので、虎視眈々と開くのを狙うゆかこ…。

待つこと5分ほどで、ようやく空いたその席に、ゆかこ猛ダッシュ!!

その座席とは、この席だあああ!!!

ユノ様のサイン座席!!
( ✧Д✧) カッ!!

この座席で、交換したケーキを食すのだ♡

30000₩以上のレシートとその時渡された画像左に写っている引換券をカフェのレジに持っていくと、ケーキがもらえます♪

ケーキは選べないんだけど、どれもとってもおいしそうなので、問題なし^^

形状がアイスクリームなので冷たいのかなと思ったけれど、冷たくなくて周りをチョコでコーティングされた中身はスポンジのケーキになっているというオシャレデザインのケーキでしたよ。

SMタウンカフェのメニュー

カフェにあるメニューを紹介するよ。

ユノ様とチャンミン様のサインブロマイド…

ほ…欲しい!!

所属アーティスト別のデザートが2種類あったよ。

こちらはアーティストカップケーキ↓

こちらはアーティストピックケーキ↓

東方神起のピックケーキがこちら↓

2種類とも食べたかったけれど、先ほど食べたPOP SICLE CAKEで結構お腹が満たされてどちらも食べられず…。

また次回のお楽しみということでとっておこうっと♡(*´艸`*)

SMタウン5階のシアター

シアターのある5階にも行ってみたよ。

なんとここにも東方神起グッズの販売がされているではありませんか!!

5階はてっきりシアタースペースでグッズはない物と思っていたのですが、東方神起の韓国コンサートグッズが販売されていたよ。

売り場前にも販売されているコンサートグッズの一覧があって、ゆかこはその中にあったグッズの一つを購入したよ。

当然ながら日本語は通じないので、片言の簡単な韓国語で購入。

ゆかこ:동방신기의 office set 세트 있어요?(東方神起のオフィスセットはありますか?)

店員のお姉ちゃん:네♪(はい)

ゆかこ:주세요♡(くださいな♡)

今回ゆかこが購入した東方神起グッズがこちら↓

もっと購入したかったけど、受託手荷物の重量オーバーが恐ろしかったので、今回は我慢。

お菓子類はかんかんに入ったお菓子が欲しかったんだけど、今回はなかったから購入せず。

ホントはまだ購入してない写真集とかアルバムとか購入する予定だったけど、日本でも買えるしね^^

SUMマーケット&SUMカフェ

SMタウンを存分に満喫した後にゆかこが向かったのはSUMマーケット&SUMカフェ。

お天気もいいし、徒歩30分ほどで到着出来そうだったから、ゆかこはSMタウンから歩いて行ったよ。

SUMカフェに到着~♪

SUMマーケットは地下にあるのだ。

地下へ降りるとSUMマーケット!

あれ?あっちにも入口がある?と思って行ってみると…

東方神起がいるじゃありませんか!!

じゃああれ?こっちが正規の入り口だったのかな?

SUMマーケットでもSMタウンのギフトショップやストアで扱っていたのと同じ東方神起グッズや食品があったよ。

ここではグッズを紹介するね。

これらグッズは全部SMタウンのギフトショップでもあったんだけど、SMタウンのギフトショップでは見かけなかったグッズを一つ見かけました。

それがチャンミン様バージョンのスマホケース。

基本的にSMタウンのギフトショップとSUMマーケットで扱っているグッズは同じだったんだけど、チャンミン様のスマホケースみたいに見かけないグッズもあったから、東方神起ファンなら両方のお店をチェックしておくことをおすすめします^^

こういうボトルもたぶんSMタウンではみかけなかったし。

先ほどと違う場所から外へ出てみた。

やっぱりこっちが正規の出入り口だったかな?

SUMカフェは、やっぱりお腹が空いていなかったので中を見るだけにとどめておきました。

東方神起グッズも展示されていたよ。

東方神起ユノおすすめのお店85st coffee

そろそろ立っていることにつかれてきたゆかこは、地下鉄に乗ることにしました。

どこに行こうかな~と考えて、向かったのは新論峴(シンノンヒョン)駅。

東方神起ユノ様と同郷でユノ様の親友が経営する85st coffeeに向かうことにしたのだ♪

ユノ様がプライベートで通うというこのカフェで、このお店でユノ様が一番好きだというリアル苺ヨーグルトスムージーを飲む!

これがゆかこの夢♡

この夢を叶えるべく、ドキドキワクワクしながら85st coffeeに向かう。

道に迷うかなと思ったけれど、全然迷うことなくお店に到着♪

入り口にユノ様が♡

店内はユノ様と東方神起ファンからのユノ様へのメッセージでいっぱい♡

Bigeastもあるよ♪

TBちゃんもいるいる^^

店内には既に何人かのトンペン様がいらっしゃいましたが、お席にはまだ余裕がありましたので、ゆかこはユノ様への愛に溢れるメッセージと品物でいっぱいのこの3人席をチョイスしました。

85st coffeeのメニューです。

韓国語表記オンリーですが、注文するところには商品写真付きのメニュー表があるので韓国語が読めなくても話せなくても、指さし注文ができるので安心してね^^

ゆかこは片言の韓国語で注文にチャレンジ!

無事、ユノ様の一番大好きなメニューのリアル苺ヨーグルトスムージーをゲットしたよ♪

ユノ様の親友の経営者の方はいらっしゃらなかったけれど、可愛いくてゆかこの片言の韓国語でもしっかり聞いてくれた優しい女性店員さんで、ゆかこ大満足♪

ユノ様の写真がいっぱいなユノ様への愛に溢れるファンからのメッセージに囲まれて、ユノ様の大好きなドリンクを飲む。

最高に幸せな一時を過ごせました♡

はう~♡ゆかこ幸せ~♡(*´∀`*)ニパー♪

東方神起が身につけているアクセサリーブランドfricaへ

85st coffeeでHPとMPともに完全回復したゆかこは、歩いてアクセサリーショップfricaへ向かいました。

徒歩30分ってところかな?

fricaは狎鴎亭のカロスキル近辺にあり、いろんなお店が並んでいて、道も複雑なので迷うかな~と思ったのですが、こちらも迷わずに発見することができました。

fricaでアクセサリーを購入しようかなと思ったけれど、値段がわからなかったのと以前は東方神起コーナーと展示されていたコーナーがなかったので、ウィンドウショッピングにとどめておきました。

どれも素敵なアクセサリーでしたよ♪

思い切ってどれか購入すればよかったかなと、ちと後悔(´・ω・`)ショボン

明洞へ戻って本日の東方神起巡り終了

狎鴎亭から地下鉄に乗り、明洞へ。

今日の東方神起巡りはここまで♪

晩御飯は明洞名物屋台巡りをしたよ。

ゆかこは、オレオチュロスとチーズトッポギと餃子を食べました。

屋台も結構なお値段するので、普通にお店に入って夕食した方が良い物食べられただろうけれど、明洞にあるようなたくさんの種類の屋台での食べ歩きは新大久保でも体験できないからね^^

美味しかったあ~♡

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top