こんにちは。
みなさん、大型連休はどのようにお過ごしですか?

僕は相変わらず休養中です。


お休みしている間、服薬やカウンセリングを通して社会復帰を目指しています。

その中で、自分の考え方や価値観と向き合う機会が増えました。


僕は、自分のことを何の価値もない人間だと思う節があります。

仕事面だけでなく人間性や外見など、どこを取ってもダメだと考えがちです。


こういう考えが極端な思考を引き起こします。

辛いことがあった時、どうせ生きてる価値もないのにこれだけ苦しむなら死んだ方がいいんじゃないか?と。

「死にたい」のではなく「死んだ方がいい」と思うのです。


でも、本当に死んだら多分後悔すると思います。

だから、少しでも生きる気力を養うため、自分を褒めようと行動しています。

休養に入ってから全然外出していなかったので、近所を歩いてみたり。

時間が出来た分、これまでより自炊に力を入れてみたり。

それでも落ち込む時はありますが、快方に向かっていると信じるしかありません。


前向きな内容を投稿するためには、まだ時間が必要みたいです。

もう少しの間、温かく見守っていただけるとうれしいです。

お久しぶりです。

いろいろありまして、このブログから離れてしまっていました。
その間もいろいろな方がアクセスしてくださっていて、ありがたい限りです。


楽しい話題がなかなかない日々を送っていましたが、この辺で近況を報告させていただきます。



実は、昨年の秋ごろに体調を崩し、しばらくお仕事をお休みしています。

ストレスを実感する中で誤魔化しながら過ごしていましたが、目に見える形で体に現れてしまいました。


それを機に、坂を転げ落ちるように体のあちこちの調子が悪くなりました。

医師からは休職の診断が下され、受診をしては「まだ休んで」と繰り返し言われています。

知らず知らずのうちに自分を追い込んで、休職している今も追い込んでしまっているようです。



死にたいとは思っていません。

でも、生きたいとも思えません。

「生きたくない」というのが一番近い感情かもしれません。


正常じゃないことは自覚しています。

なので、正常な状態に戻ることが今の目標です。


だんだん暖かくなってきて、もうじき春本番です。

前を向くためにも、もう少しこのブログの更新を頑張ろうと思います。


ご覧くださりありがとうございました。

またお目にかかりましょう。

ニュース取材で出会った気になる男子をピックアップするこのコーナー。

題して、「最近見かけた良い男」。


第2弾は、予告していたとおり年下の男子です!


ズバリ、男子◯◯生!

こう書くと急にAVっぽくなるけど、健全な内容ですからねー。笑



学校に伺い、ある体験授業の取材をしていました。

みんな若いなーとぼんやり思いながら授業の様子を見ていたんです。


すると、その中に一人だけ雰囲気が違う男子を発見!


周りから頭一つ抜けるくらいの身長。

スラっとしてて小顔なスタイル。

そしてキリッとした端正な顔立ち。


芸能活動してるのかな?って思うくらい周りと明らかにオーラが違うんです。

さぞかしモテるんだろうなーと思っていたら、実際に可愛らしい女の子ととても仲良くしてました。笑


授業が進むに連れてこのクラスの雰囲気が分かってきました。


周りがザワザワしてると、この男子が「おーい、静かにしろよー」と声を掛ける。

そうすると、みんな口を閉じるんです。


授業中も積極的に発言をして、笑いを取る場面も。

このクラスは彼を中心に回っているようです。


どの時代も良い男はムードメーカーなんですね。



さあ、そんな良い男。

みなさんはどんな男子を想像しましたか?


ちなみにこの男子は、、、

小5。


、、、、、


いや、ショタコンとかじゃないんですよ???

変な目で見てる訳じゃないし???

やめて、通報しないでーーー!!!笑



普段は小学生が目に留まることなんてないんです。

だけど、オーラが違うと目に飛び込んでくるんですよ。

あれだけ目立つんだから、やっぱり子役活動とかしてるんじゃないかなーと思います。


彼がこの先どんな成長を遂げるのか、、、

10年後が楽しみです、、、笑

ニュース番組のキャスターを担当している僕。

時には、記者として取材現場へ行っています。


最近、取材先で良い男を見かけたんです。

という訳で、はじめます。


シリーズ「最近見かけた良い男」


第一弾は、海の男!

そう、漁師さんです。



漁師というと無骨そうなイメージだったのが、

船から現れるやいなや

「いらっしゃーい!」ととっても笑顔でお出迎え。


その後も気さくに対応してくれて

漁師さんのイメージがガラリと変わりました。


そして何より、

端正な顔立ち、漁で鍛えられた腕。

かっこいい!!!


この文章だけで想像してみてください。

良い男でしょ?笑



ちなみにこの漁師さんの年齢は、、、

50代半ば!


え?もっと若いんじゃないの?

と思った人もいるんじゃないでしょうか。


僕自身、

こんなに年上の人に興味を持つことは珍しいです。


でも、この人なら、、、抱かれてもいいかな。

いや、抱かれたい!!!笑


そんな気持ちを押し殺しながら原稿を読みました。

その時の僕の声は、

いつもより吐息混じりだったかもしれません。笑



シリーズ「最近見かけた良い男」

第一弾は、結構年上の漁師さんをお送りしました。

第二弾は、、、結構年下です!

乞うご期待!!!

今日からが新しいステージだと思って、

改めて自己紹介させていただきます。


朝陽(あさひ)

・職業…アナウンサー

・年代…平成◯年生まれ

・出身地…中部地方

・居住地…地元よりちょっと西の方

・身長…四捨五入すると180cm

・体重…トップシークレット

・ポジション…リバ(と言って間口を広げる作戦)

・恋愛…いわゆる(有)