韓国の名作ミュージカル『地下鉄1号線』 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ずーっと見たかったミュージカル『地下鉄1号線』

 

 

 

昔、地下鉄1号線ユーザーだったというのもあり、名作であり、ずっと気になっていたのです。

やっと10年ぶりに再演されるというので、駆け込みで観に行ってきました!

これ逃したら、またいつ観られるかわからないですからねあせる

 

 

場所は演劇の街、大学路のハクジョン劇場

昔からここで上演されているようです。

 

 

予約しておいたのですが、席は未定だったので、真ん中の席にしてもらいました。

観やすくて、ラッキーウシシ

 

 

木曜日は英語&日本語字幕の日で、ミュージカルって歌詞の部分が聞き取りにくいから、

日本語字幕が大分役に立ちました。英語&日本語字幕の日だからか?英語と日本語での歌もありましたよ。

面白い翻訳多々でしたけどね~

 

この日は満席!

 

 

12月末までなので、私のような駆け込み客も多そうです。

予約の際、他の日はほぼ満席でした。

 

今回のメンバー

 

 

意外とイケメンお兄さんが何人かいましたね^^

主役の仙女さんはもちろん美しいキラキラ

 

主な役名がメガネさんに雑巾さんと強烈な名前。

 

地下鉄1号線というのはソウル駅から清涼里までのことを言います。

そこで出会う人々の人生をちょっと垣間見て、自分の人生を振り返ったりといろいろ考えさせられました。

舞台は1990年代ですが、今の韓国とあまり変わっていないんじゃないかと。

 

そして、588(オーパルパル)という単語、久しぶりに聞いたビックリマーク

今はもうなくなってしまった清涼里の風俗街のことを指します。

ソウル―清涼里区間のいろんな人の姿、そうそうこの駅だとこういう人いるよね~というのも面白かったです。

 

テンポよく展開していくので、2時間50分があっという間でした。

 

久々の大学路の小劇場の迫力と臨場感。

さらに、生演奏だったので、観に行ってよかったな~と満足。

 

上演後は出演者さんがお見送りしてくれるのが嬉しかったです。

 

また次回、再演の機会があれば、観てみたいです!

 

帰りはもちろん地下鉄で・・・