出会いの場

いい出会いが見つかる出会いの場とは?

 

昨日は

無料ご相談会を弊社で

お見合いの立ち会いを弊社で

お見合いの立ち会いを弊社で

Zoomプレミアムラウンジ

Zoom飲み会

と、少しづつ少しづつではありますが、日常を取り戻しつつある状況。

でも、みなさん本当にご無理はなく。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日のZoom飲み会は「緊急企画会議」と称して、みなさんのアイデアをお借りする会を開きました。

6月に開催する企画の詳細は、明日のブログでお話をしますがかなりの争奪戦になると思いますので、ぜひお早めにチェックしてくださいね!!

 

で、今日はちょっと別の内容で、その緊急企画会議の時のみなさんの様子を見て、思ったところがあるのでお話をさせてください。

 

4月のはじめからスタートした、このZoomでの集い。

Zoomに詳しい会員様にも助けられ、なんやかんやで2か月間36回の開催をいたしました。

 

昨日の緊急企画会議に参加していただいた方々は、もともと僕と面識がある方も多く、何回かZoomの集いに参加したこともあるので慣れており、みなさんとても自由にリラックスをして参加されていらっしゃいました。

上記の写真通り、主催者のおじさんなんか知らんけど爆笑しているしwww。

でも、

そんなみなさんを見ていて、思うことがあったんです。

それは、

結婚に繋がるいい出会いを見つけるのって、

誰と出会うかももちろん大事なのですが、どうやって出会うかもすごく大事なんじゃないかと。

 

昨日のみなさんは、Zoom慣れしていたことも、Zoom上で顔見知りの人がいたことも、どちらもあると思うのですが、すごくリラックスをして自然体。

僕が先導をしなくても、いい意味でみなさん自由に発言をされ、勝手に突っ込むところは突っ込み。

そんなに積極的に発言をされない方も、だからといって居心地が悪いわけでもなく。

そして何よりも、

みなさん個々で、「いい感じで話し合おう」という意識を持っていただき、自分と違う意見なんかがあったとしても、攻撃的な発言をしたり人を貶めるようなことをなさらないし、「ここはどの程度突っ込んでいいのか」なんていうのを一生懸命考えながら話をしていただいているのも分かるし。

そして、これは

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

という在り方の特徴でもあるのですが、ここで無理に傷跡を残そうとしなくても、またみんなで会える機会があることをみなさん分かっていらっしゃるので、俺が俺がで変な出方をしてくる人もいないし。

 

待ちの姿勢でジッとしているわけでもなく、それぞれ積極的に参加をしていただき、

周りの状況に心配りをしながら、いい空気を作ろうと意識をしてくださる。

そんな大人のみなさんの集まりって、なんだかすごく心地のいい居場所だったりするんです。

 

で、

これは

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

の考え方でもあるし、今年の2月に行ったセミナーの内容でもあるのですが、

居心地のいい場所で出会う

というのは、いい出会いを見つけるうえで、すっごくすっごく大事なことなのです。

 

ツラいな~、嫌だな~、なんか居心地悪いな~

という時に出会うのと、

楽チンだな~、楽しいな~、居心地イイな~

という時に出会うのと、

まったく同じ相手と出会ったとしても、その出会いがいい感じに発展する可能性って、格段に違うと思います。

やはり、

あなた自身が心地の良い状態で異性と出会えば、相手があなたを見る時の見え方も良いし、あなたが相手を見る時の見え方も良くなるし。

 

参加する人が一緒だったとしても、その時の気持ちによって環境は変わります。

昨日のように、

みなさんがみなさんでいい環境にしようという思いが一致すれば、

そこに場を乱すような人がいなければ、

とても居心地のいい出会いの場になり、そういった出会いの場で出会いを続ければ、きっといい出会いは見つかると思います。

 

 

そういう出会いの場にするには、どんなシステムを作ればいいのか?

会員様おひとりおひとりに、環境づくりをお願いするのもあるのですが、それだけではなく、いい出会いの場だと思っていただけるために、どんなルールやシステムを作っていけばいいのか?

それを考えるのが僕の役割で、みなさんに居心地のいい出会いの場をご提供できるように、これからも一生懸命頑張っていこう。

なーんてことを、昨日のみなさんの笑顔を見ていて思いました。

 

今ある「婚活」という出会いのシステムは、それこそ僕がやらなくても他の業者さんがやっているので、僕にしかできない出会いの場を作っていこうと思います。

で、

そういう新しいのを作る時は、いっつもみなさんと作戦会議をしながら構築していくので、またその時が来たらぜひお力を貸してください。

っていうか、今ちょっとちょっとアイデア作りはじめているので、またお会いした時にでもチョイチョイお話させていただきますね。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いの場