人に好かれる

人に好かれるあなたになるために

 

連休の中日の事務所は、いつもだいたいこんな感じ。

こういうの見るたびに、いつも頑張って働いているなと、自分を褒めてあげている僕です。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ものすごくシンプルですが、ものすごく大事なことを。

 

あなたがいいなと思う異性から、

こんなことをしてほしいとか、こんなことを言ってほしいとか、こんな風に接してほしいとか、

漠然としてはいても、そんな理想ってあるじゃないですか。

 

「カワイイって言ってほしい」とか、

「仕事頑張っているの褒めてほしい」とか、

「ちょっと手を抜いても許してほしい」とか、

「少し贅沢をして美味しいものを食べたい」とか、

「自分の親や兄妹のことも大事にしてほしい」とか、

「自分に何かあったら他のことより優先してほしい」とか、

「いつも甘やかしてほしいわけじゃなく頑張れって言ってほしい」とか、とか、とか。

 

生涯を共にするパートナーにしてほしいこととか、こういうことをしてくれる人と生涯のパートナーになりたいとか、そういった願いや希望や理想って、なんとなくあるじゃないですか。

ちょっと聞いてもいいですか?(っていうかもう聞き始めていますが)

それ、

あなた、

自分にしてあげてますか?

人からしてほしいこと、好きな人からしてほしいことを、あなたは自分にしてあげてますか?

もし、

人からしてほしいことはあるのに、自分は自分にそれをしてあげないでいるのだとしたら。

それって、

どんなファンキーなお預けプレイなのでしょうか?

人からはあーしてもらいたい、こーしてもらいたいという願いはあるのに、自分は自分にそれをしてあげないって、かなり本格的な変態です。

 

これ、

ものすごくシンプルなのですが、結構な変態が多くいらっしゃるのも事実です。

人からしてほしいことを、自分は自分にしてあげない人って結構いらっしゃるものです。

なんででしょう?

なんでそんなことになってしまうのでしょう?

自分に厳しいとかそういうことじゃないですよね。

自信があるとかないとかそういうことでもありません。

たぶん、

そういう意識がないだけだと思います。

そこに気付いていいなくて、自分に優しくしない習慣がついていたり、自分を応援しない癖がついていたり、自分を褒めることをしないのが普通になっていたり、

それだけのことだと思うんです。

 

でも、その意識改めた方がいいですよ。

人に期待をしているのに、自分はそれをしないって、その意識改めた方がいいですよ。

「私に清き一票を!」って立候補したのに、自分は別の人に投票しちゃっていたら、誰もあなたのことを応援しようなんて思いません。

 

人からしてほしいことがあるなら、まずはあなたがそれをしてあげましょう。

率先してあなたが自分にすれば、それがあなたの空気感や雰囲気になり、人からもそうしてもらえるようになります。

 

自分を律するのも必要、

自分に厳しく向き合うのも大事、

でもそれと同じくらい必要だし大事なのは、

自分が自分をもっと大切に丁寧に、甘やかすとか適当にとかそういうことじゃなく、優しく向き合ってあげることです。

 

人から好かれるあなたになるために、まずはあなたが自分を好きになってあげましょうね。

清き一票が欲しいなら、まずはあなたが自分に迷いなくその一票を入れましょうね。

 

追記

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

8/13(木)~8/16(日)のイベントは明日までの申し込みになります。

涼しくなった夜に外でお食事をしたり、朝に集まって楽しくお散歩したり、みんなで楽しいお盆にしましょう!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-人に好かれる