結婚できない

結婚できない自分は周りからどう思われているのか?

 

いやーあちぃ。

午前中は、ベランダでお仕事。

今朝がた、「僕んち」の会員様にイベントの詳細をお伝えしましたが、あれはうちのベランダから海パンでお送りしておりましたww

気ままな自営業でございます。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「周りの目が気になる」

っていうヤツがあるじゃないですか。

 

結婚できない自分がどう見られているか。

こんなことして嫌だと思われたらどうしよう。

みたいな・・・。

 

そういう風に思うのってクセなので、

周りはそんなにあなたのこと見ていないとか、

気にし過ぎないほうがいいとか、

そんなこといろいろ言われても、気になるもんは気になっちゃうんですよね。

 

別に、そもそも

周りからの目が気になることが悪いことじゃないので、そのまま気にしていてもいいと思うのですが、マズいのは、

それによって自分の行動に制限をかけてしまったり、

自分の翻意じゃない行動をしてしまったりすること。

周りがこう思っているんじゃないか、こう思われたらイヤだなってアレコレ考えすぎて、自分のやりたいことやらないっていう、それが一番マズイことだと思います。

 

実際に、人から何かを言われたこともあるのでしょう。

だから、いろいろ気にしてしまうこともあるのでしょう。

でもですよ、

結婚してないあなたにアレコレ言ってくる人って、実際にいたとしてもほんの何人かじゃないですか?

あなたの行動にいちいち苦言を放ってくる人って、実はほんの一部の限られた人ではないでしょうか?

 

最近話題になっていますが、

ネットの誹謗中傷とかをされて気を病むことがあっても、そういうことしてくる人って実はほんの数パーセントだということ。

あることないこと悪口言われれば、やっぱり誰だって気にはなってしまうものなのですが、それを言って来るのって本当に一部の人間なんだそうで。

一部の人間が、いつまでもしつこくネチネチと言い続けてくるので、言われる側は「悪口がいっぱい」と感じてしまうのですが、そんなアホなことしてくるのって、ごくごくわずかな人間なんだそうです。

 

そう考えると、

「周りからの目が気になる」って、実は周りから実際にそう思われている事実があったということではなく、

一部の人から言われたりされたりしたことを、いつまでも気にしているあなたが作り出したものではないでしょうか。

 

結婚できない自分がどう見られているか?

って、ぶっっちゃけ周りはそんなこと何も思ってないし、思っていたとしてもどうでもいいことだと思っているのですが、実はそれをアレコレ考えているのはあなた自身。

こんなことして嫌われないか?

って、たとえ嫌がられたとしても、そのことを嫌がられているだけで、あなた自身が嫌われているわけではないのに、それをするのはマズいかもって勝手に決めているあなた自身。

 

人からどう見られるのか気になる、なんていうのは、あなたの中であなた自身が作りあげているものに過ぎないのではないでしょうか。

なので、

周りはそんなにあなたのこと見ていないとか、

気にし過ぎないほうがいいとか、

そういうことじゃなくて、

あなた自身がそう思わなければいい、というそれだけのことだったりするんです。

「周りが」なんて、人のせいにしているだけで、あなたがあなた自身を攻撃しているだけのことですから。

 

ちょっと前の記事でも書きましたが、

人からされたいことは、まずはあなたがあなた自身にしてあげなきゃ、ということ。

それと一緒で

人からされたくないことは、あなたがあなた自身にしちゃだめですよ、ということ。

 

もっと自分を大切に、自分に優しくしてあげたらいいと思います。

そうすれば、

周りの目なんか気にならずに、自分の思った通りのことができるようになります。

そうなると、

今抱えている悩みなんて、自分が自分にハナクソをなすり付けているだけだということに気づくと思いますよ。

ハナクソ付いていると汚いし、ハナクソ付いているといい出会いもないから、そのハナクソとった方がいいと思いますよ。

 

終わり方が汚い・・・。

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚できない