バンコクで購入できる!目の疲れが取れる!?Bootsのきゅうり由来のアイジェル

公開日 : 2021年01月15日
最終更新 :
筆者 : Taeko

皆様、サワディーカー。

タイ・バンコクでよく目にするドラッグストア「Boots(ブーツ)」(公式ウェブサイト http://www.th.boots.com/

フェイスブック www.facebook.com/bootsthailand)はご存知でしょうか。

Bootsには、きゅうり(cucumber)を使ったBootsの独自ブランドのスキンケア用品があります。セールをしていたときに全種類買ってみました(セールの時期は正確に把握できていませんが、定期的にしている印象です)。

picture2800_20201015_154543c.jpg

友達はクリームを大絶賛していましたが、私が最も気に入っているのが「eye gel」です。透明の液体を綿棒の上に出して、目の下のシワの部分に塗って使うようにしています。目の疲れが吹き飛ぶ感じがして、とても気持ちがいいです。

目のシワがなくなるとか、見た目の向上があるかどうかはわかりませんが、とても気に入っているアイテムのひとつです。サイズも大きすぎず、値段も手頃で試しやすいと感じます。

picture2801_20201229_155544.jpg

商品には、以下の説明書きがあります。

【効用】きゅうり成分が皮膚をやさしく保湿し、デリケートな目をリフレッシュし優しく潤します。

【使用方法】目の周りに塗ります。

【注意事項】食べ物ではありません。子供の手に届かない場所で保管しましょう。目の中に入ってしまった場合は、すぐに水で洗い流すようにしましょう。熱と直射日光から避けて保管するようにしましょう。

スキンケア商品は、人によって合う合わないがあると思いますので、少量試してみて、肌に合わない場合は使用を中止するなどしてくださいね。

きゅうり以外にもチェリー由来の商品などもあります。

タイ・バンコクの商業施設内などさまざまなところで、Bootsを目にすると思います。例えば、asokで検索すると、BTSアソーク駅周辺だけでも6ヵ所もあることがわかると思います。

現在、タイでは、新型コロナウイルス感染症対策の一環で、日本からの渡航者・日本人に対して入国制限措置および入国後の行動制限を講じています(詳しくは、外務省 海外安全ホームページなどで確認できます)。そのため、タイへの観光旅行は難しい状況が続いていますが、事態が収束し、機会がありましたら、次回のタイ・バンコク観光では、BootsでタイならではのMade in Thailandの商品を自分用、おみやげ用に探してみてはいかがでしょうか。

Bootsでは、支払い時、「ミーバッサマーチットマイカ(会員カードはお持ちですか?)」と聞かれると思います。よく利用される方は作っておいてもよいかもしれませんね。

それでは、皆様、サワディーカー。

筆者

タイ特派員

Taeko

2011年10月から、夫の転勤で、タイのバンコク在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。