月額980円で、本が読み放題!おかげで本棚もスッキリと片付くようになりました。

7月から、利用するようになった・・・
アマゾンのKindle Unlimitedですが。

じっさいに3か月ほど使ってみて感じたのは、
かなりコストパフォーマンスが高い、ということ。

kindleアプリがあるだけで、どこでも本が読める。

実用書、雑誌、マンガ、投資本まで。

買うほどではないけれど、気になる・・・
そんな本までも、数十秒でダウンロード!

おかげで、本棚もスッキリするようになりました。

スポンサーリンク

家族全員で楽しめる、読み放題サービスがすごい

使い始めてから気づきましたが・・・
子供用の本まで、結構あるんですね。

絵本から、マンガまで。

わざわざ図書館や本屋さんにいかずとも
楽しめる本棚が持てるようになれたこと。

自分だけではなく、家族全員で楽しめるようになりました。

しかも・・・月額980円で。

Kindle Unlimited 対象の本からになりますが、
その中から、好きな本をダウンロードすることができるんです。

関連記事です。
アマゾンを自分の本棚にしてしまおう!わずか月980円で、ここまで本が楽しめるKindle Unlimitedの3つの魅力とは?

なっとうぼうやも、購入すれば
中古でも送料と合わせれば、500円以上かかりますが・・・

気兼ねなく、ダウンロードできるのが魅力的。

そして、もうひとつ。

これはすごいなと感じたのは・・・
手元に残しておきたかった良書も、無料の中に入っていること。

ここにあるのなら、自分は手放してもいい。

アプリを本棚にするという発想で
手元においておく冊数がグッと減るようになりましたから^^

以前は、本棚からあふれて・・・困ったものです(笑)

今晩の献立を考えるときにでも、レシピ本が大量にあるので
クックパッドを見る回数も減りました。

これも、主婦にとってはうれしいこと。

5冊から買取できる業者で、こまめに現金化へ

そして、アプリでダブっていた本たちは・・・買取へ。

私は5冊からでも高価買取してもらえる、
楽天買取の、バリューブックをいつも使うようにしています。

楽天ブックスで購入したりすると・・・10%買取アップのチラシがもらえたり。

楽天買取から申込をすると、
買取金額の10%がポイントでもらえる、キャンペーンもあったりするんです。

こまめに現金化しておくと、スペースも圧迫されずスッキリ。

コスパが非常に高いので、これからも使い続けたい

あまり使わないのであれば、利用をやめるつもりでしたが
この3か月ほど・・・とても満足がいくサービスでした。

利用できる本も、新しく増えていくので
その一冊を読めるだけでも・・・元が取れるというすごさ。

昔、手放した本もまた読めたりできるので
本当に助かってます!

しかも月額980円という安さなので、コスパがいい。

詳しくは→アマゾンのKindle Unlimited

本は、手元に置いておくことにこだわりはないので
情報はアプリでもOK!

これからも、楽しみながら本がある暮らしを
続けていきたいなと思います。

ではでは。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

▽参加トラコミュ▽
少ないモノで暮らす
持たない暮らし
シンプルで豊かな暮らし

合わせて読みたい

この記事をお届けした
持たない暮らし、使い切る暮らし。の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!