自動車保険もミニマムに!軽自動車なら安くなることを実感しています。

自宅の仕事兼用の車を、軽自動車へ乗り換えへ。

結婚し、普通車+軽自動車から・・・普通車+自転車を移動手段にしてきました。その普通車を、軽自動車に乗り換えます。理由は、旦...

その為には、保険も切り替える必要があり、
早速、ソニー損保で見積もりしてみました。

ただでさえ、走る分だけで安い保険ですが。

乗り換えると、ますます安くなるんだと実感しています。

車両保険を付けても、年間3万円以下!

スポンサーリンク

大きな車ほど維持費も比例して高くなる

当たり前のことですが。

車は持っているだけで、お金がかかります。

とくに大きな車ほど維持費が高く、
旦那さんは四駆に乗っていたことがあり・・

維持費がきつくて、手放していました(汗)

いままでは普通車一台の維持費を支払っていましたが、
そこから、またひとまわり安くなることを感じています。

たとえば、わが家の場合は・・・

夫婦だけの運転者に絞り、走行距離は年間1万キロほどで
どちらもゴールド免許であること。

これらの条件に合わせて、追加で車両保険にも加入して、
年間3万円以下で継続できることになりました。

ちなみに、普通車で車両保険がないときには
年間26,000円くらいの金額でしたよ^^

2月に入ると、自動車保険の更新月になります。いまは、ソニー損保の自動車保険に加入していますが、今年も継続手続きをしておきました。続...

追加の保険料は、2,950円!

思っていたよりも安く、ホッとしました。

追加の保険料を支払えばOK!

車両保険がなければ、もっと安いと思います。

軽自動車なら、年間2万円くらいかな?

ソニー損保、いまとても人気が出ていますが、
さすがの保険料ではないでしょうか。

必要なときには、普通車はレンタルする方向で

大人数が乗れない、など・・・
軽自動車には、何かと制限もありますが。

大きな車が必要なときは、年に一度あるかないか。

そんな時には、レンタルしようと考えています^^

定額タクシーを使ってもいいですし、
その辺りは、臨機応変に(事前予約なら安いです)

普段は、近場にいくくらいなので
わが家には、これで十分ということになりました。

いま普通車であっても、保険を見直すなどして
維持費は、減らすことが可能にはなっています。

安心をもっと安く。

これからも、ソニー損保を利用していきたいと思います。

ではでは。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

▽参加トラコミュ▽
少ないモノで暮らす
持たない暮らし
シンプルで豊かな暮らし

合わせて読みたい

この記事をお届けした
持たない暮らし、使い切る暮らし。の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!