上木食堂 3回目 | パンを中心に世界が回っている。

パンを中心に世界が回っている。

パンを作ることが大好き!なママが、パンを通して人とつながりたい!という思いからブログを開設しました・・・

werry-bread天然酵母パン教室です。
 
 

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

★10月11月の単発レッスンは「かぼちゃあんパン」です。

→詳細は「こちら

 

現在の空きは 11/25 残席2 です。

10/31ファーストレッスン実施予定、残席あります。

 

 

 

 

 

先日いなべで行われたマルシェにいってまいました。

きっと娘連れだし、長居はできないだろうってことで、お昼はばっちり予約を。

 

母たちも一緒だったので、お気に入りの「上木食堂」を予約しました。

日替わりの献立は二種類から選べます。

Aランチは、メインお惣菜、ごはん、お味噌汁。

この日のメインは「チキンのクリームマスタード煮」

 

チキンがこんがり、しっかり焼かれていて、脂っこくなくて、おいしい。

そこへピリリとパンチのきいた、クリーム煮。

たまらんです。

 

他にもゴーヤの佃煮や、豆腐のモロヘイヤソース、バーニャカウダなど

体にいいものばかり!!

 

 

Bランチも野菜たっぷり。

バターナッツかぼちゃと豚ロースのカレーでした。

スパイシーでも辛すぎずちょうどいいのがここのカレーの特徴。

 

年齢幅広く愛されるのも納得だな~。

 

 

最後に

金瓜ジャムのかかったブランマンジェ。

優しい味でおいしかったです。

 

 

ランチは1100円、デザートは350円~400円のものをランチにつけることで+200円で食べれますよ💛

 

 

 

さて最近コスモスが満開に近づいてきました。

亀山の三寺さんへ。

とても広くて、キレイだったな~。

 

いなべのマルシェでGETした、娘の飴玉髪飾り・・・

かわいいのだけど、娘の髪が量すくなすぎて、よく落ちる(´;ω;`)

 

どこかでこんなの落ちてたら、私が落としたんだな、と思ってやってください(笑)