otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

【やってみたかった事】 フラワーレッスンに行ってきました♡

2018-09-16 09:18:44 | 花のある暮らし

こんにちは。滋賀県甲賀 整理収納アドバイザーの河室千春です。

数あるブログの中から、こちらをご覧いただきましてありがとうございます。

整理収納をきっかけに、衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整えて、心地よい暮らし。始めませんか。

----------------------------------------------------------------

今日は、「やってみたかった事」をしたお話を。

前職を退職した後、やってみたかったお家グリーン計画。

そのために、雑誌を買っていろんな妄想をして・・・・・

5個くらい、グリーンを部屋に飾りました。

でも・・・想定外!!

そう、ニャンズたちです。笑

土を掘る!掘る!掘る!!!!!

あえなく、グリーン計画。消滅。

その後も、切り花を飾ってみたり、小さいものなら置いても見つからない??

なんてことで、チャレンジしてみましたが、どれもこれも消滅。笑

飾るしりから・・・こう。

お花をムシャムシャするのも、心配ですが、ガラスを落として割ったりしたら

もっと、心配。

下には、ワンもいますので。

ね。ちなみに、ワンたちはグリーンには無関心。

そんな事もあり、一時は諦めてたのですが、毎日igに衣食住をUPしていて

壁なら、スワッグとか飾れるのでは??と感じ、色々検索!

まず、素敵なお花屋さんを回ってみたい。と思い、色々と調べた結果、

めちゃくちゃ近くに素敵なお店がある。と教えていただき、しかも、フラワーレッスンを

されている!

早速、予約。フラワーレッスンなんて、行ったことないので何のメニューにしようか

迷いましたが、「アナベルリース 小」に決定。

お店に行ってみると、とても素敵な外観。

車で10分ほどの場所だったんですが、何で今まで知らなかったんやろう・・・と。

道具が準備されていて、お花も

アナベルが。これこれ。丸くてかわいい。

丸い花が好き。ピンポンマムとかも大好き。

簡単にレクチャーを受けて、早速、作業開始!

思ってたより、難しい。いや、私が不器用だからなのか・・・・難しかった。笑

丸く丸くつないでいくのが、難しい。

できあがりを少し修正してもらって、完成!

自分でも、よい出来♡

家の中に飾ろうか。と思いましたが、とりあえず、玄関に飾ってます。

緑で丸くて・・・・

リースって永遠って意味があるらしいのですが、だから作る際に、丸く丸くつなげていくんですよ

と教えていただきました。

そんな素敵なリース。玄関に飾ってたら、永遠にHAPPYいっぱいであふれるお家になる!

いや、なってる♡

素敵なリースを玄関に飾りたいから、早速、来月の季節のリースのフラワーレッスンも予約してきました。

楽しみです。

お家がぐちゃぐちゃだった時ってお花とかってあまり興味なかったなぁぁと改めて感じてます。

スワッグだって、散らかっているお部屋に飾ってあったら、ただの枯れた花。みたいに見えるかも。

シンプルな部屋になったので、季節の花を飾って暮らしに彩りを加えたいなぁと思っています。

ニャンズのいたずらがあるので、壁に飾れるお花を我が家なりに工夫して考えたいな。

同じようにニャンズのいたずら問題で、お花やグリーンを楽しめていない方にも、今後、お伝えできたらいいなぁぁと考えています!

みなさまの、お家はいかがですか。

暮らしに花を。季節ごとにお花を飾ってみるのも、オススメです!

その前に、お家をなんとかしなきゃ!の方、こちらご覧くださいませ。

詳しくは、こちらご覧くださいませ。

整理収納は、日々の暮らしの工夫やお部屋が散らかりにくい仕組み作りを学ぶことができます!

こんな方にオススメ

\Check/

☑お家のお片付けでお悩みの方

☑片付けたいけれど、やり方がわからない

☑片付けても、すぐに散らかってしまう

☑使いたいときに探さないといけない

☑家族が片付けてくれない

☑何かをきっかけに自分を変えたい

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 9月29日(土)

----------------------------------------------------

整理収納、やってみたいけどどんな感じなの??どこから始めれば???なんて感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

■乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 ■乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

 

〇いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

■乙女部89 お財布整理収納ワ-ク

10開催予定(10月19日 20日)上記、クリックいただきまして、お申し込みお願いします。

〇先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

■乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿