西川(兄)です。

 

新聞や、テレビで、景気悪化の原因を、中国の経済減速なんて馬鹿な事を言う人が増えていますが、

全然違いますよ。

 

あほかと言いたくなる。

 

少し考えてみて下さい。 たとえ、中国の爆買いがあったとしても、そんなの一部です。一部の地域の一部のインバウンドが儲かったに過ぎない。

 

日本の経済の多くは、輸出が担っている。観光業も中国からだけではない。

 

本質的に違う。 また、マスコミは、自分たちが主張して国民を煽動してきた責任を他の責任にして、都合よく逃げてるだけ。

 

男女格差なんて事を問題にしている事自体が、問題な事に気が付いてないのがも問題。

 

女性は全員がバリバリ働きたいと思ってるわけではない。主婦したい人もいれば、バイトや軽く働いて子育て優先したい人も数多くいる。そう言う人も含めて計算したら、そりゃ、男女格差なんて大きくなる。

 

そして、それが問題なわけでもなんでもない。マスコミが問題視するような話をして、それこそが不平等女子差別だと言い立てるから、

みんな洗脳されてしまっている。

 

だが、バリバリ働きたい人だけを見て考えてみれば? 幹部登用でも面接でも、研修ですら、どこでも、ただの女性優遇。

 

こんな男性差別が当たり前化というか、押し付けされて、誰が真面目にやる気を出す? 以前なら、役職についていたはずの男性たちが、平社員で我慢を強いられる。

 

アホな女子社員でも、女性登用の名のもとに下駄履いて出世する。おもしろいか? おもしろくない。

一方で、実力であがったはずの女性もいるはずで、その人は、女性活用なんだろ?と思われ、面従腹背の人も増える。

 

何も良い事ないことを押し付けているから、経済減速になる。 少子化にしても、風潮悪化にしても、諸悪の根源は、女性の勘違い。

と女性活用強要の風潮。

 

それを洗脳してきたのは、マスコミ。 そもそもドラマが悪い。 痛快だとか言って、女性の共感や不満だけを、クローズアップしたせいで、色んな非常に一側面で偏った思い込みが世間に蔓延してしまった。

 

このままいくと、確実に、日本は泥船。 いいかげん、気づいてもらいたい。