情報発信ツールの移り変わり | 龍ブログ ~りゅうの龍が如く!!~

龍ブログ ~りゅうの龍が如く!!~

日常や感じたことなどを綴ってゆくブログです。

こんにちは、龍です!

久々の更新になってしまいました。

放置されてるにも関わらず、毎日アクセスがあってランキングも上がったりしてて。
感謝感謝です!

コツコツ書いて積み重ねてきた記事の多さによるものだと自分を褒めておきます。
こことは別に、ワードプレスで、ある特定ジャンルのブログ運営もしてるのですが、一番大事なのは記事の多さだなぁとしみじみ感じております。


変化が物凄く早い時代なんて言われてるけど、本当にそうだなって自分自身感じていて、
ちょっと前はTwitter、今はInstagramのようなリアルタイムで発信できるSNSが非常に便利で、ついついブログを忘れがちになります。。

色んなことがテクノロジーによって便利になっていく一方、
それはそれでちょっと物悲しさも感じてたりします。
不便な頃は不便な頃なりの良い思い出があったりしたなぁと。
過去にも書いたかもしれませんが。

自分が育っていく中で触れてきたカルチャーが失われていく寂しさがあります。
不便だからこそ、知りたいという欲求、情報のために必死になってた。
色んな物を介して何日もかけて調べてた事柄が、今ではググればソッコー解決できちゃいますからね。


最後に。
最近の自分の近況ですが、
K-1ジムでのキックボクシング練習、
筋トレのトレーニングジムの2つのジムに通って日々頑張ってます!

色々ブログにあげたいこともあるので、
また改めて紹介します。
では、おやすみなさい。