9/23 ツーリズムexpoジャパン20182日目にも行ってきました | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

初日参戦の記事はこちら↓

昨日幕を閉じたツーリズムexpoジャパン2018 2日目にも行ってきました。

開場予定の10時より5分早く入場開始となりました。

10:30~韓国ブースで7つの自治体による

「だけじゃない!韓国地方観光クイズ」

今年は難問つづきでした。

わかる問題には手を挙げたものの、

MCと目が合っても全く指名されず。

賞品をゲトすることはできませんでしたショボーン

我らが丸ちゃんや慶北観光公社のシン課長、カッコよかったです。

昨日に引き続き、全国ご当地どんぶり選手権へ→ 

富山のますとろ白エビ丼。

白エビの天ぷらに何気なくかかっているマヨネーズ&アボカドが美味しくて、

脂ののったマスのハラスも食欲をそそりました。

京都の壺漬けハラミ丼は結構こってりしてますが、

たっぷりと載った九条ネギと黒七味ダレでさっぱりといただけました。

日本各地の自治体ブースを見学。

ドラマ陸王のモデルとなった足利のきねや足袋さん。

2代目陸王と5代目陸王の重さを比べたら、

あまりの軽量化にびっくりでした。

日本酒、泡盛、紅茶の試飲。

14:00~大邱観光名誉広報委員 あんそらさんによるトークショー

「ときめく大邱の楽しみ方」

西門市場のB級グルメから

アプ山カフェ通りや三徳洞のオシャレカフェの紹介まで。

今月オープンしたというチキン体験テーマパーク タンタンランド。

楽しそうなので、今度行ってみようかしら~。

配布済みの整理券のよる抽選会。

残念ながら番号が呼ばれずショボーン

引き続き、韓国観光名誉広報大使 スザンヌによる

韓国ソウル女子旅のトークショー。

小学校年長の時に家族4人で出掛けたソウルで

食べた焼肉の美味しさが忘れられないそうです。

クラフトビールで喉を潤してから、

再び日本の自治体ブースへ。

水槽の向こうに偶然見つけた友達が勧めてくれた瀬戸内ブースで

さぬきうどん、日本初のレモンピール入りかまぼこ

日本酒、しょうゆメーカーが作る醤油風味のソフトクリームを試食。

この日の戦利品は、釜山ブースでもらった可愛いお魚柄のボールペン、

済州島ブースでもらったドライオレンジのホワイトチョコ掛け、

Global wifiのくじで当たったネックピロー、

パラダイスカジノでSNSに投稿してもらったモバイルバッテリー、

京都ブースでガラポンで当たった扇子(渋っ!)

韓国観光公社は去年に続き、今年もブースグランプリに輝きました。

誰がどうやって審査しているのか存じませんが(苦笑)

今回も大活躍の大邱ブースの皆様、

お疲れさまでした。

あんそらさんからのお声がけで、お食事会にお招きいただきました。

関西では滅多に見かけないというホッピーの黒が

関西在住者および大邱の皆さんに

大変好評な楽しい夜でした。

 

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ