3/12 3月の韓旅③大邱編③ 春の味いいだこのしゃぶしゃぶ&マッコリバー ワンタッ2号店開店 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

185回目の韓旅

3月の韓旅(3/12~17)レポ

こちらの記事↓のつづきです

3/12 3月の韓旅②大邱編② スイーツ充実のカフェ@salon de the CLAIRE

 

夕食は3号線(モノレール)黄金(ファングム)駅傍にある大邱辛(シン)チュックミへ。

3年ぶり2回目の訪問です。

くるくる過去記事→ 

店名どおりチュックミ(いいだこ)の専門店です。

辛い炒め物を召し上がっていらっしゃる方がほとんどなのですが、

春ならではの楽しみであるしゃぶしゃぶ)쭈꾸미 샤브샤브)をいただきました。

お値段は時価ですが、この日は3人前で56,000ウォンでした。

パンチャンは、ケランチム(韓国風茶碗蒸し)、ニラのチヂミ、燻製卵、

コーンバター、スティック野菜、もやしと春菊のナムル。

チュックミは1人2匹。

蓋をされているボウルから逃げ出そうと必死にもがいています。

なんだか可愛い!

たっぷりの野菜が入ったお鍋が茹ったら、

むごいようですが活きたままのチュックミをぶち込みます。

あまり火を通し過ぎるとチュックミ硬くなってしまうので、

適度なところで食べやすいサイズにハサミでカット。

この時期のチュックミは、頭の中に卵をいっぱい抱えているんです。

プチプチとした食感がたまりませんよ。

たっぷり入っているアサリからいいお出汁が出て、ムッチャ旨いんです。

チュックミの墨のコクで一段と美味しくなったスープに、〆のカルグクスを投入。

幸せな時間でした。

ベル大邱辛チュックミ(대구신쭈꾸미)
住所 大邱広域市寿城区斗山洞16(대구광역시 수성구 두산동 16)
道路名住所 大邱広域市寿城区清秀路118(대구광역시 수성구 청수로 118)
電話番号 053-766-8562
営業時間 17~翌朝6時
都市鉄道3号線黄金駅から徒歩5分

KONEST地図

 

2次会はいつものワンタッへ!

くるくる過去記事→ 

といっても、外観が違う!とお気づきになった方はワンタッ通です(笑)

そう、ここは3月13日にオープンした2号店なんです。

本オープンの数日前から仮オープンしていたので、お邪魔しました。

salon de the CLAIREでお茶する前に立ち寄った時にはサジャンニムがいらっしゃいましたが、

22時前にお邪魔した時には既に本店へ移動した後でした。

当分本店と2号店を行ったり来たりなさる生活が続くことでしょう。

おつまみのメニューは本店と一部異なります。

大好きなヘチャンをオーダーしようとメニューを確認したところ、

本店よりお値段が高い!

と思ってら、蔵元の販売価格が値上がりしたのだそうですあせる

本店とは違ってオタカラコウ(취나물)のナムルがツキダシでした。

6°のヘチャンを楽しみました。

ベルワンタッ2号店(왕탁2호점)
住所 大邱広域市中区三徳洞2街149-71(대구광역시 중구 삼덕동2가 149-71)
道路名住所 大邱広域市中区東徳路123-27(대구광역시 중구 동덕로 123-27)
電話番号 010-8290-2133

営業時間 17~翌2時 7時

毎週日曜日休業  年中無休

臨時休業等はInstagramで→ 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓