5/20&21 5月の韓旅⑭大邱編③駅傍・早朝営業・深夜営業と使い勝手のよい大邱の飲食店3軒紹介 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

189回目の韓旅

5月の韓旅(5/15~22)レポ

こちらのの記事↓のつづきです

5/20 5月の韓旅⑬慶州編②朝鮮五大書院の1つ玉山書院&皇理団通りの韓屋カフェでクラフトビール

 

慶州から大邱に戻ると、どうしても麺が食べたくなったので

豊国麺(プングッミョン) 泛魚(ポモ)店へ。

大邱地下鉄2号線 泛魚駅4番出口のすぐそばにあります。

昨年の7月以来2度目でしたが、全体的に値上がりしていました。

ヘムルカルグクス(8,500ウォン)と手作りニラマンドゥ(6,000ウォン)を。

ムール貝の他に白菜、ジャガイモ、韓国かぼちゃ、ワカメと海苔が入っていて、

ピリ辛のコクのあるスープがたまりません。

お腹がいっぱいになっちゃうのであまりマンドゥは食べないんですが、
ワンタンの皮のように薄くてトゥルッと食べやすいこの店のマンドゥはお気に入りです。

これからの季節には夏期限定のコングクスもお勧めです。

ベルお店の場所や営業時間、コングクスの感想は過去記事で→ 

 

明けて7日目。

朝食は大好きなT.morning本店(大邱駅向かい)で。

8:30から営業しているのがありがたい。

くるくる場所などは過去記事で→ 

 

半月堂(パノルダン)駅の傍にもう一軒あります。

この日の午後、三徳店で写真だけ撮らせていただきました。

カウンターの向かいにカウンター席があり、

その奥に3席。本店よりちょっと狭いですね。

メニューと価格は全く同じでした。

ベルT.morning 三徳店(티모닝 삼덕점)
住所 大邱広域市中区三徳洞1街38-10(대구광역시 중구 삼덕동1가 38-10)
道路名住所 大邱広域市中区東城路4キル9(대구광역시 중구 동성로4길 9)
電話番号 053-426-1040
営業時間 9~21時

定休日は未確認

KONEST地図

 

この日の夕食はマンボックッス鍾路店で。

4月末以来でしたが、いつの間にか店舗が2倍の広さに拡張されていました。

1人前でもOKのポッサム定食(8,000ウォン)をオーダー。

おつまみメニューも充実しています。

大邱の不老マッコリや釜山の金井山城をはじめ、

結構いろんなマッコリを置いています。

深夜2時まで(金土は3時まで)営業しているのがありがたい。

ポッサムは、お酒のおつまみにもぴったりですよ(笑)

くるくる場所などは過去記事で→ 

 

 

ベル大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓