7/14~16 7月京都旅行レポ③~25年以上のお付き合い。ジモティに愛される居酒屋 下鴨芹生 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

京都の夕食は、いつも決まって下鴨芹生(しもがもせりょう)へ。

instagram⇒ 

 

 

3晩に亘っていただいたものの一部を、一挙公開。

日替わりのお通しが楽しみ!

 

にしん茄子。

残ったお出汁が美味しすぎるので、温麺を入れていただきました。

モロコの南蛮漬け。

琵琶湖の川魚は本当に美味しいんです。

関西ならではの魚そうめん。

とろろ入りにしてもらうことをお勧めします。

 

かつおのお造り。脂のノリがハンパない!

和風冷麺。センターのキムチがポイント。

自家製の赤紫蘇ジュース(サワーもあり)はさっぱりしてお勧め。

小芋の炊いたんとハモ落とし。

グジ(甘鯛)の酒蒸し。

これまた関西ならでは。

ハタハタのから揚げ。骨まで食べられます。

青菜炊き。

油揚げや鶏肉も入ってボリューミー。

初めてニンニクを入れてもらいましたが、美味しさ倍増でした。

天然の稚鮎の塩焼き。

蓼酢でいただきました。

鯛のお造りも甘みがあって美味しかった。

メニューの数がハンパなく、とにかく何をいただいても美味しくてリーズナブル。

ジモティの憩いの場でもあり、口数の少ないマスターとおかみさん、

揚げ物や煮物担当のいっちゃん、府立大学生女子のアルバイターとの絡みも楽しみ。

是非京都へお出かけの際にはお立ち寄りください。

 

花火ブログランキングに参加中花火

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

花火Instagram&twitterもやってます

カメラInstagram     鉛筆twitter