夏と軽トラ | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです



なんだか非常に急激に気温がむわっと高まって、スーパーに買い物でも行きましょうかとドアを開けたら吹き込む外の風が南国風味なのですが、アレですかね。この国には『初夏』というものがなくなってしまったのでしょうか。季節減少。困ったものです。まぁ、別に初夏なんかなくたっていいんですが。夏があればいい!海があればいい!ビールがあればいい!うまいメシ!あとカネぇェ~~~!!!

***

まぁ、そんなこんなで、コロナも貧乏もなんのその、あいも変わらずボンヤリとハッピーに日常を過ごしていたワケですが、そんな退屈だけど平穏な日常は一本の見知らぬ相手からの電話で打ち破られました。











軽トラックが伊豆の別荘に突っ込んだよ!フゥ~!
バッキバキ

原因というかアレは、よくある『アクセルとブレーキの踏み間違え』ってヤツでして、もともと狭くて見通しの悪い田舎の山道で、突然の対向車に焦った女性が、うわわわ~!ってなってドッカーーーン!したらしいです。

よくニュースなんかで、お年寄りがアクセルとブレーキを踏み間違えて、コンビニにダイナミックに入店しちゃった、とかいうアレを目にしますが、まさか我が家がダイナミック入店されるとは・・・っていうか、知った瞬間、ビックリを通り越して爆笑したのですが、いやあ、それにしてもケガ人が出なくてヨカッタ...と、いう、テイであります。

兎に角、保険屋さんから連絡があり、急ぎ名古屋から伊豆まで行ってあーだこーだと各種打ち合わせを完了し、なんと金額の上限無しで修理して頂けることになったのですが(保険てしゅごい)、エクステリアのカタログとか見てて思った。

ドアとかむっちゃたけーーー!

きゅうじゅうまんえん...

もともと、好きな海岸の近くに200まんえんで購入し、ここ5年くらいかけて自力でアチコチちまちま直して直して do it yourself しておったのですが、保険パワーで一気にこんな金額でアレできるとは...たぶん玄関周りの修理代だけで購入金額はヨユーでこえる。現代資本主義と工業化による恩恵を感じました。しゅごい!ビバ!産業革命!

これまでのDIY (外観)



***

これまでのDIY (リビング)



ぶっちゃけ、もともとドアの調子が悪く、外観のDIYは雨風の関係もあって難しいため、「オカネかけてでも直さなきゃいけないなぁ...」とか、ここ数年思っておったのであります。いやぁ、ラッキーとか言うとフキンシンな感じもしますが、実際のトコロ、ケガ人も出てないし、神が可哀想な子羊(わたくし)になんらかの恵みを下さったものと信じ、毎日カミサマを拝むことにします。アーメン。ラーメン南無阿弥陀仏。

***

外観問題が解決しつつある今、あと我が家で問題になるのはキッチンです。前オーナー(どうやら映画・音楽関係者だったらしい)があんまり料理をしない人だったのか、夏の別荘で簡素化したのか知りませんが、どーにもこーにもキッチンの使い勝手が悪い!のです。

あーあ、キッチンに軽トラック突っ込んでくれねぇかなぁ...とか思いつつも、道路に面した位置にキッチンはないため、なんらかのパワーで破壊されるためには、セスナ機でも突っ込まないといけないわけで、セスナ突っ込んだらキッチンどころか家ごと木っ端みじんですから、やっぱ地道に働いてキッチンのカスタマイズ代金を稼ごう、と、思いました。

とりあえず、在庫を売るところから始めましょうね~。旧作ですから若干割引中です。金(gold)の相場も上がっていることですし、お買い得ですね~!(キッチン代くれ)

オパールのリング [ショップページ]


ルチルクオーツ×ラピスラズリのリング [ショップページ]


オレゴンサンストーンのリング [ショップページ]


オパールのリング [ショップページ]


おしまい!